ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫スカイウェーブ650マフラー

記事検索
検索

全1ページ

[1]

先日から取り掛かっていたスカイウェーブ650のステンレスワンオフマフラー製作。

完成しました〜

今回のマフラー製作はオーナー様からの男気注文(ほとんどがお任せ)でした。

とにかくカッコよくていいマフラーを作ってほしい!!

何ともかっこいい注文内容でした(;'∀')

なので私のセンスが問われますが、全力で製作致しました。
オーナー様はかなりジェントルマンな雰囲気をまとった紳士だったので、マフラーの主張(やってある感)はしつつも上品にをコンセプトに仕上げてみました(^^)

それでは各部から見ていきましょ〜

サイレンサーはφ100の2本出しでそこそこ大きいので2本だと迫力あります!!

イメージ 1


中間パイプはWAGIRI(輪切り)で存在感をアピール(^^)
ちゃんとO2センサーも取り付け

イメージ 2

簡単に地面と擦ってしまっては困るのでエキパイはエンジンにギリギリまで寄せます(^^)

イメージ 3



カチ上げ過ぎずお上品に仕上げました(^^)

イメージ 4


出口は太くなっていますが中では隔壁を作り程好い音量にしてあります。かなりジェントルマンな音です(^^)


イメージ 5


ボディーが大きい車体なので2本出しマフラーでボリュームを出してバランスがとれているかと思います(^^)

イメージ 6


動画も撮ってみました(^^)
でも動画だとリアルな音と違うのでちょっと残念です…(-_-;)



ビックスクータのフルエキ製作は初めてでしたが、コンセプトに合った狙い通りの良いマフラーが製作できたかと思います(^^)/



この記事に


昨日に引き続きスカイウェーブ650のサイレンサーです。

以前の加工は↓

サイレンサーボディーが排気の熱で変色しないように第一部屋は
二重構造にしてその外側にグラスウールを巻いてボディーに入れます(^^)

イメージ 1


突っ込んでリベットで止めて、プレートも取り付ければサイレンサー完成〜(^^)

イメージ 2

完成しちゃうと中身が見えないからシンプルなサイレンサーになっちゃいますね…( ;∀;)



この記事に

今回のご依頼はスカイウェーブ650のマフラーワンオフです(^^)

ステンレスのWAGIRIで2本出しマフラーで製作していきます(^o^)

先ずはサイレンサーから製作していきます。
音量は程好くとの事なので今回はストレート構造ではなくサイレンサー内に部屋を作り消音していきます(^o^)

組み付ける前の下ごしらえした部品です。


イメージ 1

足りない部品は組みながら制作していきます(^^)

途中の写真は撮り忘れたので今日できたところまで( ;∀;)

イメージ 2

サイレンサーはもう少しで完成かな(^.^)
次回のブログはサイレンサー完成編になりそうです(^^)



この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事