ここから本文です
SSP Factoryのブログ
埼玉県川越市にあるバイクと車のワンオフカスタムショップです

書庫ZX-12R チタンエキパイ製作

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ZX-12RチタンWAGIRIエキパイのワンオフ製作の続きです(^^)

前回まではこちら


前回で集合部までできていたのでサイレンサーに繋がる中間パイプを製作して完成しました〜(^^)

イメージ 1


今回は中間パイプにSSP Factoryのロゴをレーザーにて入れました(^^)

イメージ 2

いつもながらの攻めたクリアランスで製作してます(^^)
っと言うよりも気が付いた時には無意識のうちに攻めてました(笑)

イメージ 3


ラジエターを装着するとこんな感じ(^^)

イメージ 4

このラジエターとのクリアランス確保がほんと大変でした(;'∀')


外装を付けるとこんな感じでチラ見せに(^^)

イメージ 5


イメージ 6


いい具合にSSP Factoryのロゴがでてます(^^♪

イメージ 7



チタンWAGIRIをチラ見せで大人な雰囲気に仕上がりました(^^)

イメージ 8

製作するのに大変だった部分は隠れてしまいましたが、オーナーさんはかなり気に入って頂けたようなので良かったです(^^)

ご依頼ありがとうございました〜(^^)




この記事に

今回のご依頼はZX-12RのチタンWAGIRIエキパイのワンオフ製作です(^^)

ご依頼内容としてはサイレンサーはそのままの状態で4-1集合タイプのチタンWAGIRIエキパイにSSP Factoryのロゴを入れて製作してほしいとの事。
そのほかはお任せで!!っとゆうかっこいいご注文を頂きました(^^)

センスが問われるご注文内容ですが頑張ります(;'∀')


ではでは早速加工風景です〜

先ずはエキパイ4本を製作するにあたり必要な部品から製作(^^)
今回はフランジやエンジン差し込み部分のカラーも全てチタンで製作するとの事なので、カラーはチタンの無垢材から削りました(^^)

イメージ 2

チタンの無垢材ともなると材料だけでも結構いい値段します…(+o+)

この材料を惜しげもなく削ります。

イメージ 3


エンジン差し込み部分のカラー完成(^^)

イメージ 4


フランジはデータ製作してレーザー屋さんでレーザーカット。
集合部の製作。
WAGIRIパイプのカット。

単品部品を揃えたらこの部品を繋げていきます(^^)

イメージ 5

う〜ん。すごい数だ〜(;'∀')

車体に合わせながら、一つ一つ溶接していきます(^^)

この数でも途中足りなくなり追加でWAGIRI部材をカット…
エキパイ部分だけでも100ピースくらい使いました(;'∀')

水冷車なので大きなラジエターがありクリアランスがなく大変でしたが何とか完成〜(^^)


イメージ 1


イメージ 6

パイプとパイプが当たってるように見えますがちゃんとクリアランスありますよ(^^)

今日のブログはここまで〜。
続きはまた後日アップします〜(^^)





この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事