ここから本文です
twitterを始めました、ヒマな方は見ていただけると幸いです。
流星旅客鉄道では、各駅に設置しているホームドアの一部問題点を改善した新型のホームドアを各駅に導入してまいります。
イメージ 1
こちらがそのイメージです。案内部を上部のLED表示板あるいはLCD表示板に集約することで、案内を見やすくしています。

また、ホームドア更新が終了した駅より、「ショパン ノクターン第2番」を使用した列車接近メロディを導入してまいります。

この記事に

開くトラックバック(0)

どうも、いろいろとゴタゴタしていてずっと更新が滞っておりました
今回は、上横ジャンクションライン、1435mm区間用の新型車両
S-2700系の紹介および国鉄星斗世界線70系および80系2次車の概要
そして冷暖房弱車両の導入についてです。
イメージ 1
こちらが新型のS-2700系です。しばらくは増発に使われますが、将来的には2階建て車両の置き換えも視野に入れています。
イメージ 2
こちらが3月より導入の冷暖房弱車両ステッカーです。
冷暖房を弱めに設定することで、多様なニーズに対応できるようになります。

イメージ 3

イメージ 4
こちらが国鉄星斗世界線 80系2次車と70系です。
80系2次車は従来通り東海道線ほか系統に導入されていきます。
70系は横須賀線および総武線、内房線、外房線、東金線、中央東線を中心とした路線群に導入されます。

この記事に

開くトラックバック(0)

ときは1950年 80系電車が登場した以外は、ぶどう色の電車華やかなりしころ
そんな時代の東京に、2017年の未来からやってきた星斗さんが、キャパシティ不足で混雑悪化の一途をたどる東京の未来を変えるべく国鉄総裁となり、2017年から逆算した車両の増備を行っていったらどうなるか
そんな試みを始めてみようと思います。
イメージ 1
まず、すべてはここから始まったということで、80系電車の登場です。
ここから東京を大きく変える、そんな車両
東海道・宇都宮・高崎・伊東・伊豆急・駿豆・上越・信越・吾妻・両毛・秩父の各線での運用を想定し、モノクラス4・6両と2等車組み込み6両の組み合わせで、最大16両編成を組成できるようになっています。

この記事に

開くトラックバック(0)

流星グループでは、路線バス等を運行するグループ企業「流星バス」を立ち上げ、星団区内の路線バスを運行いたします。
イメージ 1
イメージ 2
ロゴマークおよび、星団区内路線を担当する車両、「ショーザン エラスムス」です。
この車両には、ドライブレコーダ等から得られた情報を、AIを通じて警察組織、警備保障会社等と共有し、交通法規違反や犯罪捜査に役立てる車載システム「コンパウンドアイズ」を搭載しています。
イメージ 3
こちらがその概念図になります。例示されているバス車両は、流星バスでの技術試験を行う試験車両、「ショーザン オービター」です。
イメージ 4
そして、このシステムの核となる5.5G回線「Tachyon Band」の運用を担うのがこちらの「流星通信」です。今後の一般用回線への参入も見据え、業務用5.5G回線「Tachyon Band」のほか、一般用4G回線「Photon Band」同3G回線「Acoustic Band」の3種類の回線を取得しています。

この記事に

開くトラックバック(0)

新型改札機の導入

流星旅客鉄道では、今後、多彩な発券方法を展開し、さらなるサービス充実を図るべく、新型の改札機を導入いたします。
イメージ 1
こちらがその読取機になります。ICカードのほかに、上部に搭載されたカメラでQRコードや、バーコードによる発券にも対応できるようにしたほか、中央サーバとの接続を強化したことで、さらなるサービスの充実に対応できる仕様となっています。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事