「ウソの国―詩と宗教」戸田聡ブログ

自由にも不自由にも首を絞められそうになってる糞爺のブログ (偽サイトにご注意!)

全体表示

[ リスト ]

 
  ヨシュア批判:ダビデの罪
 
 対象記事:サタンや悪霊に譲歩してはいけない。その2
 2018/7/31(火) 午後 10:54
 
https://blogs.yahoo.co.jp/tenzinkuoshi/64564984.html
  by Yhoshuah (以後、ヨシュア、あなた、彼)
   コメント欄より
 
 
ヨシュア氏は、何か言ってるようです。醜いです。
彼は、後には退けないのでしょう。だんだん関係のないことを言うようになります。
 
 (サムエル記下、口語訳)
11:14
朝になってダビデはヨアブにあてた手紙を書き、ウリヤの手に託してそれを送った。
11:15
彼はその手紙に、「あなたがたはウリヤを激しい戦いの最前線に出し、彼の後から退いて、彼を討死させよ」と書いた。
11:16
ヨアブは町を囲んでいたので、勇士たちがいると知っていた場所にウリヤを置いた。
11:17
町の人々が出てきてヨアブと戦ったので、民のうち、ダビデの家来たちにも、倒れるものがあり、ヘテびとウリヤも死んだ。
・・・
11:26
ウリヤの妻は夫ウリヤが死んだことを聞いて、夫のために悲しんだ。
11:27
その喪が過ぎた時、ダビデは人をつかわして彼女を自分の家に召し入れた。彼女は彼の妻となって男の子を産んだ。しかしダビデがしたこの事は主を怒らせた。
 (サムエル下11:14−17,26、旧約聖書)
 
ダビデが罪を犯したことを知らないのか。
 

 こんにちは、少し時間が取れましたので 応答します。
ダビデが罪を犯したことを知らないのか。>・・か。失礼な言い方です。
言葉使いが乱れてますよstさん。

 
上の一行のコメントで、こう言っています。私は意味を強めただけです。
 
>ダビデの罪はナタンがたとえを以てしてきしたバテシェバとウリヤの事です。
 
だから何なのでしょう。罪は罪なのです。
ヨシュア氏は、言うのことがなくなってきたようです。はぐらかし。
 

少しあなたの記事を見てみました。
 前文とマリアさんへの記事をあなたは省略しています、大切な部分をどうして無視するのですか?

 
話題をそらして、はぐらかし。
 

イスラム教とキリスト教の 旧約の解釈の違いをおしえていましたが、あなたは 批判はキリスト教だけと いいました、あなたの告白では 批判するのは使命だと言う事でしたね、聖書解釈があなたの考えと違うから批判するのでしょう?だから コーランでは解釈がちがうと私は教えています。それを 何の関係もないということ、。
 詭弁ですね。 でも狙いはクリスチャンだと言う事をあなたは白状した事がわかりました。

 
私の使命も狙いも、他でもない、あなたヨシュア、という
偽キリスト者のカルト信者の公での言論による告発です。
 

 ダビデのこと> 私はアブラハムについて書いています、ダビデの事は言及していません。アブラハムが義人でないなら イエスさまが罪有りとは一言もかいていません。

 
血筋、つまり、系図を持ち出したのは、あなたヨシュア氏です。
そこに、ダビデはつながっています。幼稚な言い逃れ。詭弁。
 

イエスさまが無原罪 なのは イエスさま自身が神さまなので、母の胎がどうとかに関係なく イエスさまには罪は及ばないのです。

 
その主張のベースに、血筋と系図があったから、下の発言・・
 
>メシアの祖先は罪ある血筋であるから、イエスさまの血は穢れている!
>つまり、イエスさまは メシアの資格が無いのでは!と
>サタンらは 神様に訴えることになる。
 
と書いたのは、あなたヨシュア氏です。
自分で書いておいて、サタンのせいにする。実に醜い言い逃れ。
 

私は人間です> だれも あなたが 人間ではないとは 一言もいっていません。

 
大丈夫ですか。私は私の記事において
信仰者としての宣言をしたのです。
あなたのレスなど関係ない。
 
>病気持ち、悪霊が中にいるとは言いました、それは元々 あなた自身が言った事です。
 
病気の一つや二つ、誰でも持っている、
ということをホラーに仕立てて、
因縁を吹っ掛けるヨシュア氏です。
 

 逆に あなたは 他人に死神とか 獣とか とおとしめるコメントをしています。
また なんども カルトとあなたは言う、、カルトしか 言葉がないのですか?

 
まさに、キリスト教に見せかけた偽物だからです。
 

カルトの何を知って人をそのように言いますか?
 引っ込んでください> ? 私はあなたのブログに一文字も書いたことは無いです。

 
ふざけないでください。公開文書として誰の目にも触れる性質です。
厚かましい言い逃れ。早く公開の場から消えてください。
 

コメントを私のところに書いているのはあなたstさんです。
 意味不明の事をいわないように。

 
あなたというカルト信者は、あなたの部屋で、妄想を独り言していてください。
公開の場で、キリスト教と偽って、人を惑わす迷惑行為をやめなさい。
 
 
ヨシュア氏は、自信たっぷりに語ってきたけれど、
聖書の大事なところを読み取っていないということが分かりました。
 
そのことは、結局、彼の人間離れした精神から、
そもそも、その好みと求めるところが人間らしさから離れているからでしょう。
 
つまり、あらゆる破たんは、彼ヨシュア氏が
大事なところ、つまり人間の罪についての記事を見逃し、
彼の大好きな形式と教条である血筋や系図、
人間が迂闊にしてはならないところの
悪魔や霊力などの超常の話やその辻褄合わせ、
そして、勝手に誇大的に展開した世界宗教、
パリサイ人、預言者気取り、儀式、などに集中したせいなのです。
 
カルトは、そういうところを好み、商売道具として、
完全な信仰という矛盾した目的を、あたかも達成したかのように
偉ぶり、尊敬されたがります。
 
その分、人間の温もりと潤い、共感と悲しみ、という
一番大切な信仰の芯に全く無関心という特徴があります。
 
彼ヨシュア氏の信仰の言説は、人を惑わし偏向させるだけで、
人間を生かす命へ導く信仰の邪魔をするだけです。
 
カルトは、書けば書いただけ、その特徴を表しますし、
ヨシュア氏については、ほぼ正体も明らかなので、
彼が書いてくる間、私が書けるあいだ、批判を続けますが、
 
どうか気を付けて、このカルトに警戒してください。
真実を求める全てのキリスト者の敵と言ってよいでしょう。
 
自信たっぷりに神の御心を語る、そこが、そもそも怪しいのです。
 
 
(2018年08月01日、同日一部修正)
(2018年08月02日、一部修正)
 
 
にほんブログ村 ポエムブログ 暗い詩へ(文字をクリック)]  
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ(文字をクリック)]
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事