♪I love U.K.♪

朝起きるのがつらい季節になりましたぁ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お醤油を何かにかけて食べると、違う食べ物になるってありますよね。
例えば、
“アボガド+醤油=トロ”
“プリン+醤油=ウニ”

今回は、イクラが味わえるってことで試してみました!
と〜ってもイクラが大好きな私。
かなり期待してました。

材料は、
・みかん
・海苔
・お醤油  この3つです。

みかんを海苔でくるくる巻いて、お醤油をちょんちょんつけて食べるのです。

いざ試食!!

んんんんんんんんんんん…………

何なんでしょうこの味は。
イクラじゃないじゃん( ̄Д ̄;)
みかんの味しかしないんです。
みかんはみかんですね。

かな〜り裏切られた感じですo(;△;)o

どんな味か気になる方は是非どうぞ♪

1605年11月5日、
イングランド王ジェームズ1世の弾圧に反対したカトリック教徒が、
国王臨席の議会に火薬を仕掛けた事件がありました。
事前にこのことが発覚しましたが、首謀者のガイ・フォークスは処刑されました。
これを火薬陰謀事件といい、記念した日をガイ・フォークス・デーといいます。

英国では陰謀予定日の今日、
大きな焚き火をたき、フォークスをかたどった人形を焼いてちょっとした行事が行われます。
この日が近くなると毎日のように、いろんな場所から花火がばんばん上がり、
夜の空が少し明るい日が続きます。

去年私もこの行事に参加しました。
住宅地の中にある小さな公園にキャンプファイヤーにあるような焚き木があり、
近くではお父さん達が花火をあげてました。
何百発もの花火が上がるので、ずーっとお喋りしながら楽しめました。

しかしその時ちょっと恐いハプニングがありました。
花火を全て上げ終わった男性が、花火を入れていた大きな箱を焚き木の中に放り投げた瞬間、
箱の中から何かが“バンッ”
と大きな音と火を立て、子どもたちが座っていたほうに向かって飛び出していったのです。
その何かとは花火だったのですが、どうやら花火を上げていた男性がわざと箱の中に
花火を残して、子どもたちをビックリさせようとしたらしいのでした。
上げていた男性はビックリしただろみたいな感じでいましたが、
子どもと一緒にいた近くのお父さんが男性に怒鳴り始めました。
きちんと聞き取れませんでしたが、危ないじゃないか、子どもたちに当たったらどうなるか
わかってるのかみたいな感じで言ってました。
その2人は少しの間言い争っていましたが、
目の前で英語でバトルをしてるのを初めて見た私はドキドキでした。
映画の中の世界が目の前で…

しかしお父さんが怒る理由はよくわかります。
間一髪で誰にも花火が当たりませんでしたが、もし怪我人がでると大変なことになってました。
おふざけでもしていいことと、悪いことがあります。
それが理解できてる人に花火は上げてほしいものですね。

それにしても、悪いことをしようとした日を記念日にするなんてイギリスも変わってます。
イギリスらしいっていえばイギリスらしいのですが。
どこでもドアを手に入れてイギリスに行きたいです☆

開く トラックバック(2)

皆様、おひさしぶりでございます。
10月はいろいろとあり落ち着かない日々が続いてました。
学校行事に旅行実習、祝い事や私にやってきた春などなど。
今打ってると1ヶ月間ブログをいじってなかったのですが、とても懐かしく感じます。

昨日は文化の日でしたが、私の人生の中で1番記憶に残る祝日になりました。
なぜかというと、私の町が隣の市に合併され町名がなくなってしまいました…
今のところに引っ越してきて13年になりますが、町がなくなるなんて考えたこともありません。
田舎なので、自然が多くて時には野生の動物が2号線でお陀仏になってたりします。
これからの季節は牡蠣尽くしで潮の香りがぷんぷんです。

町名が変わるだけで他は何も変わらないのですが、なぜか淋しいもの。
来年成人式があるのですが、隣の市でするのはどうも嫌です。
小さい町で田舎っ子同士でわいわいするのが楽しみだったのにな…

しかし良いこともあったりします。
世界遺産を保持してる町と一緒になったことです。
ちょっとこれは嬉しいです☆

11月もいろいろとありそうですが、ちょこちょこ書いていこうと思いますので、
これからよろしくお願いいたします☆

I'm tired.........

今週から学校が始まりました。
丸2ヶ月間だらだら生活をしていた私にとって地獄の週です…
しかも今週末は大学祭があり準備などで忙しく夜はバイトでまた忙しい。
ゆっくり休む暇もありません。
なので、更新もなかなかできません。
落ち着いたらいろいろ書いていきます。

イギリスに行くとゆうことでクレジットカードを作りました。
なるべくカードは使いたくなかったのですが、いざという時の為に。
それまでカード支払いなんて意識したことがなかったので、滞在中驚くことがありました。

イギリスのどこに行ってもあるマクドナルド。
ここでカード支払いができるのです。どんな安い注文をしてもです。
私は使いませんでしたが、イギリス人たちはしょっちゅう使ってました。
たかが£10しないのにそれで支払うなんて…と思いながら見てました。
他のファーストフード店でもカード払いのお客さんたくさんいましたね。

コンビニみたいな感じのお店でも使えます。
ここで買うものはファーストフード店より安いものばかりなのに。

1番カード支払いをしてる人が多かったのはスーパーマーケット。TESCO,Sainsbery'sなど。
スーパーで買い物と言っても、日本とは買う量が全然違うので金額も高いのですが、
初めて見たときはびっくりしました。
しかし、カード払いだと細々したコインを出す時間が減るので、後ろで待ってる人にとっては
とても助かるものです。
前のお客さんがサインをしてる間、レジの人がよくにっこり微笑んでくれてました。

現金をカードから引き出すときも驚くことが。
イギリスってATMが道にもろでてるんですよね。
だから他の人たちにお金を下ろしているところがばればれです。
休日になると道の壁に行列ができてるから何なのかなと思ってたら、下ろすのに並んでる人たちでした。
私は下ろす機会があったのですが、何者かに狙われたら恐いのできちんと銀行に入りました。
通ってた大学にもATMがあったのですが、大学にあるなんて日本では考えられません!

イギリスってカード社会なんですね。
滞在して初めて知りました。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事