のほほん生活 byまりお

あ〜ぁ、ずっと成田に居たいな・・・

全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜 るいーじです。


シンガポール3日目は、陸路で国境を越えてマレーシアへ!
バスでジョホール海峡にかかるコーズウェイ橋を渡って、約1時間です。
橋に平行して、マレーシアから水を輸入するための水道管が見えます。

イメージ 1

シンガポール出国とマレーシア入国は、それぞれバスを降りなくちゃいけません。
写真撮影は禁止です〜。



スルタン・アブ・バカール・モスク

イメージ 2


イメージ 3


白壁と青い屋根が印象的な、マレーシアの中でも最も美しいモスクのひとつだそうです。
礼拝堂には、2,000人が一度に入れるんだとか。



スルタン・イブラヒム・ビルディング

イメージ 4

太平洋戦争中は日本軍が司令部として使用していて、現在は州事務局となっている建物。



ラーキン・スタジアム

イメージ 5


ここは「ジョホールバルの歓喜」で有名らしいけど、サッカーはよく知らないので。。。




車窓からは、ヒンドゥー教の寺院。
なにやらお祭りのようで、賑わっていました。


イメージ 6




イメージ 7



マレー文化村や、バティック染めの工房を見学しました。

イメージ 8




そして、やっとお昼ごはんです。ヒルトンホテルでマレービュッフェ!

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


マレー料理・中華料理・インド料理のほかに、デザートも充実でした!
ガイドさんおススメの、別注文の「パイナップルジュース」が美味しかったです!!

カレーの種類が多くて、まりおが居たら喜ぶかなぁ〜 
るいーじは苦手なので・・・ナンをいただきました。



こんな感じで、あっという間に半日観光が終わりシンガポールに戻ります。 
気軽に国境を越えられるけれど、町並みやトイレなどイスラムの異文化を感じられました。
       
                                                            つづく



















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事