のほほん生活 byまりお

あ〜ぁ、ずっと成田に居たいな・・・

プチ旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

はとバスツアー♪

こんばんは〜 るいーじです。


少し前ですが、仕事がらみの仲間で「はとバス」ツアー」に行ってきました。

るいーじが行くってコトは・・・もちろん美味しそうなモノ目当てです!

見学場所は、ほとんど省略 



東京シティービュー


イメージ 1

六本木ヒルズの展望台

ぐる〜っと見学してから、ほとんどの人は美術館へ。
るいーじは。。。


イメージ 3
イメージ 2














「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」で買い物♪

ミシュランの三ツ星シェフ、ジョエル・ロブション氏監修のパティスリー&ブーランジュリーです。


 ○ショコラ・フランボワーズ
  可愛くて目につきました!
  キュービック型で、 ハートはフランボワーズパウダーで描かれています。
  中は、フランボワーズ風味のビターチョコ。

 ○シャティーニュ
  栗をまるごと1個包んであります。


ちょっとお高めだけど、スイーツのようなパン。クリームもひと味ちがう美味しさです!





Eggs 'n Things (エッグスンシングス)

イメージ 4イメージ 5















有名なハワイのパンケーキ屋さん。

どこも行列で、ずっと諦めていたけど、平日のお台場、待ち時間ナシでした。

2人で一皿をシェア。ホイップが軽くて、美味しいです〜!





ミート矢澤&ブラッカウズ


イメージ 6



はとバスツアーが終わり、東京駅で新幹線の時間に余裕があったので大丸へ!

ホントはハンバーガーが食べたかったけど・・・すぐに食べられそうになかったので

ハンバーグをテイクアウト♪



ウチに帰って、まりおから 「何処行って来た?」 と聞かれたけど

「いろいろ〜」 って答えて、ほとぼりが冷めてからのアップでした 





トーマス♪

こんばんは〜
 
 
お久しぶりです!
 
4月から毎週励んできた野球、7月の第1回戦は突破!
 
で、この前の土曜日(8/23)に2回戦だったんだけど・・・
 
負けちゃいました〜
 
でも、これまで練習してきたおかげで、おなかのお肉はみるみる減る。。。
 
わけもなく、、、 
 
痩せるどころか、腰&肩の痛みが年々悪くなってる気がします〜 
 
これからも動けるデブを目指して、精進していきます!!!
 
 
さてさて、昨日(8/24)、地元?といってもけっこう離れている大井川鉄道に行ってきました。
 
コレが走ってるっていうのでね〜
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 
トーマスくんに出会えて、ボウズのおっさんがニコニコ〜
 
るいーじは、もちろん他人面でしたとさ!
 
 
野球も一段落したことだし、空港に行きまくるぞ!
 
 
それでは!

岐阜で寄り道・・・♪

こんばんは〜
 
 
この前の土曜日(5/31)、朝一に岐阜県垂井町にある 美濃国一ノ宮の南宮大社 に寄った後、
 
各務原市にあるココに行ってみました!
 
 
世界淡水魚園水族館 アクア・トト・ぎふ  
イメージ 1
 
淡水魚の水族館って珍しいんじゃないのかな〜
 
まりおは小さい頃、近くの川でよく釣りをしたので、
 
海水魚より淡水魚の方が馴染み深いんですよね!
 
 
さてさて、チケットを買って入ってみます。
 
どんなお魚ちゃんがいるかな〜
 
 
じゃ〜ん!
 
 
イメージ 2
おっと、亀ちゃんでした。。。。。    アルダブラゾウガメ っていうそうです。
 
あと、この亀ちゃんの近くに カピパラちゃん もいたけど、ピンボケでした。。。
 
 
この水族館は岐阜にあるとあって、長良川の上流から中流、
 
そして下流から河口と、それぞれの河川域に生息するお魚ちゃんを見ることができました!
 
例えば上流・・・サツキマス や ヤマトイワナなど
 
中流・・・オイカワやアユ、カワムツなど
 
下流・・・コイやナマズなどなど。。。
 
 
↓ こんな感じで、たくさんの大きい水槽にウヨウヨ泳いでました〜
イメージ 3
 
 
こんなモノもいました。
 
イメージ 4イメージ 5オオサンショウウオ                       コツメカワウソ
 
まったく動かず・・・                        餌やりショー開催中!
 
 
次のゾーンは、外国の川です!
 
イメージ 6イメージ 7メコン川                              アマゾン川
 
デカ!                               さらにデカ!!!  ピラルクちゃん
 
 
他にも  ナイル川  や コンゴ川 、 タンガニーカ湖 ゾーンがありました!
 
 
本当、ずっといても飽きなさそうなワクワクしちゃう水族館でした。
 
ボウズのおっさんが水族館でハシャイでる・・・
 
地獄絵図のような光景に、もちろんるいーじは他人面。。。
 
でも楽しかったな〜 また行きたいです!
 
お近くに行った際は寄ってみてください。お勧めです〜
 
 
それでは!

大山ハイキング♪

こんばんは〜
 
 
まりお&るいーじ、実は2ヵ月ほど前に登山グッズを買いました。
 
と言っても、トレッキングシューズやストック(るいーじのみ)くらいですけどね!
 
その目的は〜
 
健康的に登山でもしてみようか! っと軽い気持ちで。
 
でも、富士山は・・・・・ 2人して高山病になる自信があるので。。。。。
 
地元に住んでいながら、2人とも富士山に登ったことありません。
 
 
その登山グッズを買ってすぐ、近くの標高200mほどの山にハイキングに行きました!
 
靴を慣らすのも兼ねて行ったのですが、それから2ヵ月、、、靴は棚の中に入れっぱなし〜
 
 
これはいかん! ってなわけで、先週の土曜日に神奈川県伊勢原市にある大山に行ってきました。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
大山ケーブルカー (大山ケーブル駅)                      (阿夫利神社駅)
 
下からも歩いて行けますが、どうせあるなら乗ってしまえと・・・ 珍しく、るいーじと意見が合いました!
 
歩くと1時間くらいかかるそうですが、ケーブルカーだと6分!!!
 
阿夫利神社駅から頂上までは歩きます
 
 
イメージ 3
イメージ 4
歩き始めの頃は歩きやすい登山道です!          だんだん険しくなってきました・・・
 
ふもとは穏やかだった天候も、登るに連れて風が強くなってくるし、道がぬかれんできました
 
 
歩くこと1時間ちょっとで、嬉しい看板が!
 
イメージ 5
イメージ 6
頂上まであと10分!                     山頂の阿夫利神社本社の一の鳥居が見えてきました!
 
 
イメージ 7イメージ 8約1時間半で山頂到着〜                  標高1251.7m  残念ながら下界は眺めず・・・
 
 
 
 日頃の運動不足で、るいーじはヘロヘロ 
 
でも、初めてのトレッキングの達成感を味わいました!
 
美味しいお弁当・・・を、おあずけにして下山。
 
 
 
 
大山と言えば、何と言っても 「豆腐」 です!
 
昼食は参道で、蕎麦と大山豆腐を味わいました♪
 
 
 
そしてお土産も・・・美味しいと評判の 湧水工房さん に寄ってみました。
 
イメージ 10
イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「湯葉」 は、濃厚でお〜いし〜!!
「ざるどー」 は、なめらか〜〜!!
 
 
 
イメージ 11
 
とろけるほど、軟らかかったです♪
 
 
 
 
ここは 「東学坊」 という、自家製豆腐が味わえる大山の宿坊として
 
歴史が約400年続く癒しの宿で、お客さんの要望から、豆腐を販売するようになったそうです。
 
 
 
さぁ・・・これからも
 
美味しいモノに釣られて、トレッキングは続くのか?
 
コレに懲りて・・・? 
 
こんばんは〜
 
 
昨日は久しぶりに野球なしの日曜日!!!
 
となれば、成田に・・・ いや羽田に。。。。。
 
 
なぜ雨なの〜 
 
 
ならば、こんな梅雨時にピッタリの場所へ行こう!となったわけです。
 
 
 
箱根登山鉄道
イメージ 1
箱根湯本 ⇔ 強羅(ごうら)を結んでます!
 
イメージ 2
イメージ 3特等席をGET! 出発進行〜                 スリル満点! 
 
 
イメージ 4イメージ 5
国内最大、世界でも2番目の急勾配を走る鉄道だそうです! 
 
写真左をよ〜く見てください。80.0パーミルの急勾配を示す標識が! 
 
1000m走ると80mの勾配というからスゴイ! 写真右、左から来る電車との高低差が分かりますか!?
 
 
ゆっくりゆっくり、クネクネ曲がりながら、途中3ヵ所スイッチバックもしながら、
 
箱根湯本〜強羅間15Kmを、高低差約450mを掛け上がりって行きます!
 
 
 
途中、大平台駅で降りて、梅雨にピッタリなお花と電車のコラボを狙ってみました〜
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
アジサイ、ちょっと早かったかしら・・・ 
 
 
ここんとこ、土日はずっと野球漬けだったので、
 
久しぶりにリフレッシュできたから、まいっか!!!
 
 
それでは!

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事