SAAB 9-5 Aero

個人輸入のSAAB9-5で日々楽しんでいます。たまに旅行も。

全体表示

[ リスト ]

調子よく動いていた門扉でしたが、2週間もしないうちに小さな問題点が出てきました・・・

■扉が閉まる位置に、角材の「戸当たり」を付けてあります。
スーッと閉まっていくと最後のほうで減速し、この戸当たりにパタンとぶつかって止まります。
戸当たりには衝撃を弱めるためのスポンジを貼っています。
イメージ 1

■しかし、使ってるうちに戸当たりにピッタリくっ付かないことが増えてきました。
戸当たりにぶつかって跳ね返ったり、強い風で押し戻されたりしているうちに隙間が徐々に広がって
しまうようです。
開閉角度の調整は出来るんですが、治しても10日もすると画像みたいに開いてしまいます。
イメージ 2

■で、簡単かつ確実に自動的にロックさせる方法をいろいろ考えた結果、こんなものを買ってみました。
「マグネットロック」といって電磁石の力でドアをロックする代物。
接触=ロックなので、うちの門扉のような単純な動きにはピッタリなんじゃないかと・・・。

電源は12Vですが、ものすごく強力でバールなんかでこじ開けようとしたってそう簡単には
外れません。これで一発でロックさせる作戦です。
イメージ 3

■続く・・・

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事