トゥデイのブログ

「今日のブログ」ではない。 トゥデイはハンドルネーム。アニメ映画などの感想を綴るブログ

全体表示

[ リスト ]

俗・さよなら絶望先生

本当に3話ごとになっちゃったかも。
7話
もうこれはすごすぎた。
リリキュア本当にOP作っちゃったよ。しかもかーなーりー本格的。
本編もフルでやってくれよー!
Bパート、描き下ろしネタの連発に、オリジナルの料理教室。
ああ、先生のリアクションがリアル。実写素材も使いまくり。
あまりにも内容が濃かった。密度がすごい。
声優さんが「30分番組の文章量じゃない」といってましたが、いやあ、ほんとに濃いなあ
ハヤテ10話の時に「これほどごった煮と言う言葉が合うアニメは久しぶり」と言いましたが
これはそれ以上にごった煮だ。
カルピスのCMとか言われるまで気づかなかったよ。
他にもいろいろと和田誠風の絵とかひたすらアート的で変で不思議。
内容がまったく頭にはいらん。
資格の話本当に・・・
そして粘土アニメ。
スタッフロールにそれっぽい名前がなかったのを見ると
どうやら普通のスタッフが作ったみたいですね。
なにやってんだよ。本業は・・・
でもBパートとCパートは分けるべきではなかったかと。

8話
先週の反動か、普通だった。まあその分話に集中できましたが。
パクリについていろいろ言ってましたが、
俺はHALOGENさんとこにコメントしたように作者と気が合うと喜ぶか
あるいは残念に思います。
ディズニーの「魔法にかけられて」は残念に思いました。
うう、俺も暖めてたのに。まあ仕方ないですね。だってやったもん勝ちですから。
原作よりみんなおっぱい大きい。
キャッツアイの追加シーンはかなり面白かった。
そしてちらっとつい最近マガジンに載った絵が。いつ仕事したんだこれ。
五月バレ、マツライさんの「うあー、あー、いやあー」がすごいツボ。
個人的にはイスミより藤吉さんの声のほうが好き。かわええ。

9話
またとんでもなく古いパロディを入れてきた。しかも実質1パート丸ごと使って。
まったく知らなかったよ。
絵柄もなんか気持ち悪い。脳のデザインとかすげえ。
絵コンテグレンラガンの人だったのね。すっげな。
メインのほうは、マ太郎の笑う声が気持ち悪い。みゆきちがんばるねえ。
クレヨン風の絵もなんか怖い。
相変わらずいろいろ演出がすごかったな。
そして予告どおりめるちゃん渋谷にブラを買いに行くの話。
久々にもじもじするめるちゃん見たな。

さあ3話放置してしまった。もう次回で次の分だよ。すみませんがんばります。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事