タウンなび編集スタッフ

昔は香りの営業マン、今は広告宣伝マン、将来は億マン長者・・・になれそうもない、B食家です♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

15年くらい前の話ですが・・・香りの営業マンをしてたころ。
ある実験をどうしても、どうしてもしてみたくて・・・ついにその実験を実行できた時の話です。

その実験とは・・・泥酔した友人に、大根を梨のカタチに切って、梨だと言って出してみる・・です。
人間は鼻がつまっているとき味覚がわからないといわれています。
「おいしい!」という感覚には、味覚よりもじつは嗅覚の影響が大きい!という事を、証明したくて、実験してみました・・・。

その日、飲み屋を2軒ハシゴして、友人はかなり泥酔していました。
電車がすでになく、友人は私の家に泊まることになり・・・。いよいよ決行のとき!
かなり泥酔状態の友人が「のどが渇いた」と言うので・・、「梨でも食べる?」と言って・・・、
あおくび大根の、あおいところを、梨のカタチにむいて?いや・・切って、友人に出しました。
泥酔して鼻の利かない友人は何のためらいもなく・・・一つ目を食べ、二つ目を食べかけたところで、寝てしまいました・・・。実験は大成功でした!

実験に参加してもらった友人はそれ以来、家に泊まりに来てませんが、今でも飲み友達です ^O^/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事