「秒速5センチメートル」公式ブログ

「秒速5センチメートル」制作スタッフによる制作日誌。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

自宅のパソコンを新調しました。
どうやら「ヴィスタ」という大層賢いやつなんだそうです。
おはようございます、モリゾーです。
僕自身の処理速度は据え置きのため、完全に持ち腐れてます、今。


さて、現在全国各地にその上映館を広げているこの「秒速5センチメートル」ですが、
渋谷のシネマライズでは、3月3日からスタートした上映が、
4月27日(金)に遂にフィナーレを迎えます。
当初の予定を延長し、8週間というロングランでした。
風の噂ではすでに前作「雲のむこう、約束の場所」の動員を越えたとか。
みなさん本当にありがとうございました。

なーんてお話を今回するつもりでいたんですけどねぇ(笑)。
前回も冒頭で27日で終わりです!って煽ってますし。
あ、ちゃんと27日に終わります。
ちゃんとっていう言い方も変ですけど(笑)。
延長は、ありません。

…ああ、これでDVD発売まではおあずけかぁ、
なんて思った東京近縁のみなさん、大丈夫ですよ!
「延長は」ないけど、ライズエックスにて6月、
「秒速5センチメートル」のデジタル上映が決定いたしました!!
通常のフィルムでの上映ではなく、HDデジタルでの上映なんだそうですよ。
まだ期間とか詳細は未定ですが、渋谷でまたもや桜咲きます!
みなさんお楽しみに!!

ということで、今日はこの嬉しい情報をアップするためだけに更新でございます。
いいですよね、HDデジタル上映。
みなさん覚えてますか?
あの予告編の美しい映像を。
フィルムの温かさもいいけど、HDデジタル映像のシャープな感じも僕は好きです。
シネマライズさんありがとうございます!!

ではまた次回。

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事