petit calin*

【 育児+家庭+仕事+笑顔=ママの幸せ 】Temps pour bonheur 幸せな時間・・・(u. u*)

全体表示

[ リスト ]

とっても嬉しい事がありました♪
この度、大好きな生地のお店 SLOWBOATさん のサンプル製作をさせて頂きました。



この嬉しさ、どう表現したら良いものか。。
私のつたない言葉では伝えきれませんので画像で解って頂けたらと思います。
なので、早速紹介させてくださいね!!


大流行中のチュール生地のサンプルです!!
チュールと云えば・・・いつものアレってことで、やっぱりこのスカートを作らせて頂きました。

イメージ 1

Pattern : two-bottleオリジナル 簡単2段フリルスカート (フリーパターン)

Fabric : SLOWBOAT  カラーチュール

今回のslowboatさんのチュールは柔らかくて上品な生地なので、とても女性らしいシルエットが
出ると思います。 子供でも大人でもどちらもOK!
そして何といっても、カラーバリエが豊富!!!!!! とっても魅力的ですよね♪



まずはこちらからどうぞ。
イメージ 2

Fabric  :  SLOWBOAT    カラーチュール【ピーチ】

ピーチはSBさんのピンク系の生地となら何にでも合わせやすいかと思います。
カラーもオリジナル?って思う程、同系色なのが嬉しいです。
コロンのピーチと合わせてラブリーに仕立てました。


ギャザーも寄せ易く、とても綺麗なギャザーが出るチュールでした。
イメージ 3

この質感、伝わるかな〜?? しっとりとした滑らかな生地です。
イメージ 4

サテンのリボンをポイントに。
イメージ 5



続きましてこちらのお色は。
イメージ 6

Fabric : SLOWBOAT    カラーチュール【スモーキーラベンダー】

今回はすべてコロンのニット生地と合わせてお作りしています。



色によってチュールのイメージも随分と違いますよね。
イメージ 7

面白い程綺麗にはいるギャザー、生地幅も150儖幣紊△襪里任燭辰廚蠅罰擇靴瓩襪隼廚い泙后
イメージ 8

イメージ 9



最後は流行色のこちら。 
イメージ 10

Fabric : SLOWBOAT    カラーチュール【ミモザ】

ミモザのチュールなんて他では見たこと無いですよね。 初めてなので刺激的でした!!
そしてかなり可愛いです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



今回サンプルで作らせて頂いた3色はどれも発色がとても良く、何と言ってもSBさんのオリジナル生地に
合わせやすいのがファンとしてはありがたいです。
イメージ 14

どの角度から見ても、チュールレースって可愛いですよね。
イメージ 15



イメージ 16

敷いた感じも可愛いです。
イメージ 17




チュールって扱いが難しそう〜って思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなに大変な生地でもないと思います。
柔らかいので、ハサミで裁断するよりはロータリーカッターで一気に裁断した方が切り口が綺麗になり
個人的には良いのでは?と思います。(私がはさみが苦手だけかもしれませんが。。)
あと、糸もニット用の伸びる糸の方がお勧めですよ。
こちらのチュール生地は伸びがとても良いので、ニット生地と同じ扱いをした方が良いと思います。

ギャザーをたっぷりと寄せたスカートも可愛いし、部分使いとして裾や袖、また生地を重ねて
本体使いに… といろいろ使い道はありますよね。
私も他にもチュールの楽しみ方、試してみたいと思います。



5月10日の午前中のカートオープン、またまた激戦でしょうね〜。





                  いつも応援ありがとうございます!  
               ポチっとして頂くととても励みになります♪
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                 子供服・ベビー服(洋裁)ランキング




★ *miyu* は10月10日 生まれ★     
    今日で4歳6ケ月27日♪
生まれてきてくれて1672日目になりました

この記事に

閉じる コメント(51)

顔アイコン

はじめまして。petitママさんの大ファンで、いつもLovely*な作品を楽しみに拝見させて頂いてますOlive♪と申します。S.Bさんでpetitママさんのサンプルを見て嬉しくて思わず書き込みしてます^^*優しさと愛情たっぷりの作品、私ももし購入出来たらこんな可愛いスカートを作ってみたいです。

2012/5/9(水) 午後 7:02 [ Minajazz_Olive ] 返信する

ちべたんちゃんへ
サテンのリボン、実はどれも色を変えてるの♪
そういってもらえてうれしいよ!
でもね、5mm幅だから、息を殺しながら縫ってます。。
出来上がった時には窒息しそう〜(笑)
おぉ!!!あねごなんて嬉しい響き!!
そっか〜 ちべたんちゃんと1つ違いなのね❤うふふ
ちなみに、今までチュールを使ってきて
ほつれた経験はないなぁ〜
でも、生地だから絶対にほつなれいなんて事はないと思うよ。
やっぱり形あるものだしね。

2012/5/10(木) 午後 9:57 petit calin* 返信する

*haru*ちゃんへ
ありがとう〜 ミモザ可愛いよね♪
私もヤバかったよっっ
参戦失敗しちゃったんだって??
今日は朝早くのオープンだったもんね。。
私も焦ったよ!!!

2012/5/10(木) 午後 9:58 petit calin* 返信する

RINRINさんへ
いやいやいや。。。
転職むりっす(笑) 仕事辞めたら生地買い出来ないよーーー
破産宣告しなくっちゃ!!
このチュールは今までのよりはしっとり柔らかな
感じだったよ〜
ミモザはRINRINさんもお気に入りだもんね♪
この間のrinrinちゃんのほんわかタップルもミモザでしょ!
あれも可愛かった〜!!

2012/5/10(木) 午後 10:00 petit calin* 返信する

こがりちゃんへ
ありがとうございます!!!誕生日なんて
大きな声で言える歳でも無いんだけどさ〜
今年も楽しく充実した1年にしたいと思ってるよ♪
ミモザね!こんな色のチュールって無いからすごい可愛いよね。
私も今回のサンプル本当にうれしかったです!
いつもポチも本当にありがとう!!!
凄く励まされます!!

2012/5/10(木) 午後 10:02 petit calin* 返信する

ともちゃんへ
生地が素敵なんで私なんておまけです。。
もうこのふりふりどれくらい作ったかな〜
ホントtwo-bottleさんに使用料払わないといけないくらい
作ってる気がするよ(笑)
チュールスカート、デリキャスではありがとうございました!!
お気に入りなんて嬉しいよ〜♪
本当にいつもありがとうね!(^^)!

2012/5/10(木) 午後 10:04 petit calin* 返信する

ハータンへ
ありがとうーーーー!!!
そしてゲスブにもありがとう〜
まだお返事いけてなくてごめんねっっ
カラーチュール可愛いよね♪
今日もかなりの激戦でした。。 既に売り切れ。。
ふりふりは何度作っても可愛いよね♪

2012/5/10(木) 午後 10:05 petit calin* 返信する

anonちゃんへ
ねぇ〜 今回のサンプル作りは私自身が一番
ビックリだよ!!
こうゆうカラーチュールって見かけないからすごい
可愛いよね!
今年は本当にショップでもチュールをよく見かける!!
普段流行りに乗れないけど頑張ってこれからついていきます(笑)
最近全然遊びに行けずごめんね。。

2012/5/10(木) 午後 10:07 petit calin* 返信する

ri*aoちゃんへ
ありがとう〜
SBさんのサンプルなんて夢のようだったよ。
素直に嬉しかった!
コロンって、私がSBさんを好きになったきっかけの
生地でもあるんだよね。 miyuの2歳のお誕生日会の(保育園)
お洋服を作った思い出の生地なんだ〜
だからなんだか今回は懐かしい感じで作ってみたよ♪

2012/5/10(木) 午後 10:09 petit calin* 返信する

ミズホさんへ
今日もツッコミサンキュー❤
サテンリボン、窒息寸前で縫ってたよ!
息したら曲がるの(笑)
有る意味命がけよ〜 コワイ。。
自称SBマニアとしては本当にうれしいサンプルだったよ。
そしてこうして一緒に喜んでくれて本当に感謝有難いわ!
何言ってんのよ〜 遠くにってやめてよ。。
こちらこそ末長く仲良くしてくださいね!!!
オーダーね!エヘっ 了解です!(^^)!

2012/5/10(木) 午後 10:12 petit calin* 返信する

みきてぃちゃんへ
ありがとう!ホント大好きなSbさんのサンプル
鼻を膨らましながら大興奮でした!!
私ので参考になればといろいろ作ったけどいかがかな??
参考になって頂けたみたいで作った甲斐があったよ!
交換会の記事見たよ〜素敵な紹介ありがとう!!
また近く遊ぼうね♪いつもありがとう!!

2012/5/10(木) 午後 10:14 petit calin* 返信する

sacchiさんへ
ホント私もびっくり!!
でも大好きな生地のお店のサンプルだったからすごく
嬉しかったよ。
サテンリボンね〜 これを付けるには命がけでして(笑)
ちょっとの心の揺れも許されないから
無心で縫ってたよ。5mmの世界、なかなかっす!!
素材も綿とレーヨンって面白いよね。

2012/5/10(木) 午後 10:16 petit calin* 返信する

tan*tan*ちゃんへ
ギャザー付きには本当にたまらないチュールでした。
すごくきれいにギャザーも入るので面白かったですよ。
今回のSBさんのいつものことながら激戦でしたね。
GET出来たのかな〜??

2012/5/10(木) 午後 10:18 petit calin* 返信する

miёさんへ
ミモザと云えばmiёさんだよね!!
いつものチュニックにこんなチュールを付けたらきっと
ますます可愛くなるだろうね♪
私も今回初めて生地のサンプルをさせて頂いたけどすごく
楽しかったよ♪感動しました!

2012/5/10(木) 午後 10:19 petit calin* 返信する

suzu*ちゃんへ
確かに昨年から今年にかけてチュールは流行ってるし
私もこれでもか!!ってくらいチュールを使ってきたからね。
でも、こんなカラーは初めてだったからすごく新鮮だったよ♪
スモーキーラベンダーとてもいいお色でした。
戦闘意欲、もう皆SBと云えば戦いになってるよね(笑)

2012/5/10(木) 午後 10:21 petit calin* 返信する

さくらんぼちゃんへ
いやいやいや。。ホントにありがたいお話でした。。
こうしてコメント頂けて嬉しいよ!私も落ち着いたらまた
遊びに行きますね♪

2012/5/10(木) 午後 10:22 petit calin* 返信する

Accoちゃんへ
ありがとう〜 うんうん♪素敵な1年になるように
私も頑張るよ〜!!
チュールのミモザって新鮮だよね!
ピーチは文句なしに可愛かったよ♪
サンプルも楽しく作れていい経験だったわ!!
近くまた遊んでね(*^_^*)

2012/5/10(木) 午後 10:24 petit calin* 返信する

maina*ちゃんへ
ありがとうございます!
こうしてお祝コメを頂けてすごくうれしいよっっ
また1年頑張りますね〜
今回はいろんな色があって本当に迷っちゃいますよね。
ちょっとでもサンプルが参考になったなら嬉しいよっ
いつもありがとう〜♪

2012/5/10(木) 午後 10:25 petit calin* 返信する

バケツちゃんへ♪
でしょ!愛は通じるのね(笑)
私の生地山の8割くらいはSBさんだからね〜
しつこい性格が功を奏したのかも。。
お誕生日ね。。35歳です〜なんてちょっと恥ずかしいけどさ
いつでも気持ちは若くいようね♪
PS,もう声は良くなったかな??びっくりしたよ!
お大事にね。 そしてサプライズありがとうーーーー❤

2012/5/10(木) 午後 10:27 petit calin* 返信する

Minajazz_Oliveさんへ
初コメありがとうございます!!
すっごい嬉しいです♪
大ファンなんて・・・ポッ 照れてしまいます❤
チュールはどうでしたか??
ぜひぜひ可愛いスカートを作ってみてくださいね♪
またお時間がありましたらいつでも気軽に遊びにきてください!(^^)!

2012/5/10(木) 午後 10:30 petit calin* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事