petit calin*

【 育児+家庭+仕事+笑顔=ママの幸せ 】Temps pour bonheur 幸せな時間・・・(u. u*)

全体表示

[ リスト ]

本日、10月10日はmiyuの5歳のお誕生日でした♪
両家のおばあちゃんやいとこちゃん達、皆で食事に行きお祝いをしてきました。
おじいちゃんは入院中と仕事の都合で欠席だったのがちょっと残念。
でも、とても楽しい時間でした。

THANK YOU FOR THE BIRTH, MIYU!!
Miyu、生まれてきてくれてありがとう!! 心から感謝を込めて。。


+ + +


お誕生日のお祝いにと、先日の連休はディズニーへ行って来ました!!
何がしたい?って聞くと 「ミニーちゃんになりたぁ〜い」 と云う娘の願いを叶えるべく、
MIYUミニーを作りましたっ!


イメージ 1

Pattern : MahoeAnela  3wayくま耳ベスト 110size
Fabric : デリキャス  ミニードット


ずーっと大事に暖めていたデリキャスのミニードット、やっとミニーちゃんのお洋服を作ることが出来ました♪ 
柔らかな天竺なのでとても縫いやすかったです。


くま耳ベストもミニーちゃん仕様になると、モニターの時 とはまるで雰囲気が違います。
同じパターンでも生地によってこんなにも違いがあるのってハンドの楽しさですよね。
イメージ 2

Mahoe Anelaさんのくま耳は、耳の形が最高に可愛い!!
このフード部分で一気にミニーちゃんになりました。
イメージ 3

リボンは取り外し可能なようにピンで留める仕様になっています。
イメージ 4

こっちのデカリボンと悩み・・・
イメージ 5

かなりインパクト大なリボンだけど、こっちの方が可愛いかも〜。 
イメージ 6

よりミニーちゃんっぽくする為に、フードと耳にはストレッチ性のソフトレザー生地を使いました。
何故買ったかは不明で、眠っていた生地だけどぴったりな使い道を発見したので、結果OK!
リブとフードの間にレースを挟んでガーリーに。。
やっぱりこのお耳、可愛いわ〜
イメージ 7

お耳をぷっくりとさせたかったので、中にキルト芯を挟んでいます。
(ちなみに、小さいリボンにもキルト芯を挟んで作りました。 大きいリボンはわたを入れてます。)



お揃いでスカートも作りました。
イメージ 8

Pattern : MahoeAnela  ふりかぼ(スカートのみ) 110size
Fabric : デリキャス  ミニードット


ギャザーとレースがたっぷりです。
イメージ 9

イメージ 10



ギリギリに仕上がり夢の国へ〜。 パーク全体にハロウィンの飾り付けがとっても素敵でした。
イメージ 11

何度か夢の国へ遊びに行ってるけど、初めてミニーちゃんのお洋服を着て行ったので、
miyuもとっても喜んでくれました。 それが何より嬉しいです!!
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

頭とフードにデカリボン!! 子供だからアリだよね〜
やっぱり小さいリボンより大きい方が可愛い♪
イメージ 15

ミニーちゃんとのオソロ服、普段でも着せたいくらいです!
イメージ 16


Mahoe Anelaさんのくま耳ベスト、これで一気にミニーちゃんになれちゃいますよ♪


それと、くま耳ベスト用のファスナーも、本日 10月10日 24時まで予約しているそうなのでお勧めです〜。
今度はアレンジしてリバーシブルで作りたいなぁ〜。 




                  ランキングに参加しています。  
          いつもありがとうございます。本日も応援ポチっと頂けると嬉しいです♪
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                 子供服・ベビー服(洋裁)ランキング



★ *miyu* は10月10日生まれ ★     
  今日で5歳ちょうどです♪
生まれてきてくれて1828日目になりました

この記事に

閉じる コメント(62)

いちゅきちゃんへ
ありがとう〜 そうそう!行ったのかな?って思ってたんだけど
(忘れてて、帰ってきてから思い出したよ)行かなかったのね〜
ぜひぜひ娘ちゃんにも着せてみて〜
いつでも送るぜぃ!!!

2012/10/15(月) 午後 0:19 petit calin* 返信する

みきてぃちゃんへ
ありがとう〜 実物見たい??ホント??
じゃ今度のバレエに着て行くよーーー 怪しいかな(笑)
そんな雲のうえってやめて〜 これからも末永く仲良くしてね!!

2012/10/15(月) 午後 0:20 petit calin* 返信する

謝謝ちゃんへ
なんか名前が??だけど謝謝ちゃんだよね!
こちらこそありがとう〜 頑張ろうねっっ
そうそう!これは単品でも着られるし着回しがきいて
いいかな〜って思います!普段も着ちゃいます〜!
ぽちもありがとうーーー!!!

2012/10/15(月) 午後 0:22 petit calin* 返信する

さくらんぼちゃんへ
本家のさくらんぼちゃんにそう言われたら自信が出るよ〜
さくらんぼちゃんのような本格的なコスは無理だけどこんな感じなら
私にも出来ましたよーーー!!
ホント楽しい時間でした♪

2012/10/15(月) 午後 0:23 petit calin* 返信する

はううみちゃんへ
ありがとうございます〜
ランドではもっともっとすごいお洋服を着てる方が
いっぱいいましたよ〜
皆、すごいよね(笑) 私のほうが怪しく既成品か
ハンドかガン見してましたから。。
うんうん、ちょっとした夢の国気分・・いいよね〜♪

2012/10/15(月) 午後 0:26 petit calin* 返信する

ayuayu**ちゃんへ
ありがとう〜〜〜 ちゃんとmiyuも呼んで
「ありがとうぅ」ってリコメしてましたよ❤
そんな気遣い、とっても嬉しいです!!
ソフトレザーが今回大活躍してくれましたーーー!
今回は在庫に感謝です(笑)
ぜひぜひ参考にしてください〜♪

2012/10/15(月) 午後 0:28 petit calin* 返信する

chibetanちゃんへ
ありがとう〜 ミニーちゃんのお洋服って
1度は作ってみたくなるかわいさだよね〜
裾のレースも結構目立ってて可愛かったです♪
子供のお誕生日、親が結局張り切っちゃったりしてね(笑)
でも大イベントだから頑張りたいよねっっ

2012/10/15(月) 午後 0:30 petit calin* 返信する

コズちゃんへ
ありがとう〜 お誕生日にいつもコズちゃんが
娘ちゃん達に素敵なものを作ってたから憧れてたんだよね♪
思い出になるような服を私も作りたいな〜って
今回は無事に達成できて親子ともども感激でした!!

2012/10/15(月) 午後 0:32 petit calin* 返信する

墓場鬼太郎さんへ
ありがとうございます〜
miyuもとっても気に入ってくれて、結局3日間同じ服という
なんともすごい事になってましたが(笑)
でも、喜んでくれて嬉しかったです♪
11日、お誕生日だったんですね!!おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます(^^)

2012/10/15(月) 午後 0:34 petit calin* 返信する

ともちゃんへ
でしょ!でしょーーーー!!!!!
自己満だけど激カワでしたーーーー!!
今回は私のこだわりをぎゅーっと詰め込んだのよ♪
お祝いもありがとうね〜

2012/10/15(月) 午後 0:36 petit calin* 返信する

sora*mちゃんへ
ありがとう〜 夢の国で夢の時間を過ごしてました〜
娘ちゃんのガン見姿、かわいんだろうなぁ♪
そうそう〜!!
ゲスブにありがとう!!
メールしたんだけどとどいてるかな?
なんだかメールの調子が悪くって。。 もしも届いてたら
良いのですが。。 もしかしたら届いてないかもーーー!!
お気遣いありがとうね♪

2012/10/15(月) 午後 0:38 petit calin* 返信する

miyoちゃんへ
ねぇ〜 生地によって全然変わるよね!
あのくま耳がミニーちゃんになっちゃったよ!!!
miyuはミニーちゃんも好きだけど、一番好きなのはプリンセス系かな?
でも、ダッフィー&シェリーちゃんも好き。。そう、欲張りです(笑)
ぜひぜひ次回はあってくださいねーーー!!! 楽しみ!!

2012/10/15(月) 午後 0:41 petit calin* 返信する

ri*aoちゃんへ
忙しいのにコメありがとう〜
miyuがとっても喜んでくれたらから私も嬉しくなってね♪
本当ハンドメイド楽しいし、素敵だよね。
まさか自分が服を作るなんて思っても見なかったけど
コレもmiyuが産まれてきてくれたから出来た趣味だから
感謝だよ〜。 コットンタイムもありがとう♪
いつもいつも嬉しいコメに涙でるよ。。
楽しんでもらえるようにこれからも頑張るね!!

2012/10/15(月) 午後 0:44 petit calin* 返信する

もっちちゃんへ
ありがとうございます!!
長男くんと同じ歳ですか??? おおーーー共通点発見!!!
miyuもぬいぐるみ大好きでベットの半分が埋まってるの。。
だから私とmiyuでダブルベットなんだけどめちゃ狭い(笑)
コットンタイムもありがとうございます♪

2012/10/15(月) 午後 0:46 petit calin* 返信する

らいくちゃんへ
くま耳ベスト、ミニーちゃんになるんだよ〜
パタレさんね、私買ったこと確か無いからな。。
もう、どこで何を買ったか思い出せないほどパターンが
溢れてるわ-ーーー(汗)
来月、行くからねーーーーー!!!!!

2012/10/15(月) 午後 0:47 petit calin* 返信する

nicoちゃんへ
ありがとうございます!!
ベスト&スカートで単品使いもOKだから
普段に着せますね〜 でも、保育園がスカートNGなんで
なかなか着る機会がなくって。。
miyuの思い出にもしっかりと刻まれたようです♪ありがとう!!

2012/10/15(月) 午後 0:49 petit calin* 返信する

よち@けー&よー&ともママちゃんへ
ありがとうございます〜♪
でもでも、夢の国には沢山のコスプレミニーちゃんが
いっぱいで、もしかしてmiyu地味だったか?って錯覚しちゃう
程でしたよ〜 今度はもっとドハデにしちゃう?なんて!!
ぜひぜひ娘ちゃんたちにも作ってみてくださいーー!

2012/10/15(月) 午後 0:51 petit calin* 返信する

mayuriurinさんへ
お久しぶりですーーー!!
そうなんですよ、お誕生日でした〜♪
それで、夢の国へ。。。 現実逃避です(笑)
小さなうちしかミニーちゃんの格好をさせてあげられない
かな?と思って作ってみましたよ!!
コットンタイムも良かったらぜひぜひです〜♪

2012/10/15(月) 午後 0:53 petit calin* 返信する

sacchiさんへ
ありがとう〜 覚えててくれるといんだけどね〜
5歳ころって微妙??断片的にしか覚えてないよね。。
いつまでも忘れないように、刷り込んでおくわ(笑)
いやいやいや、、なかなか形にならないものも多いよ。
なんだか空回りだよ〜

2012/10/15(月) 午後 0:56 petit calin* 返信する

バケツちゃんへ
ありがとう〜 でもね、おばあちゃんたちには
しっかりとプリキュアのおもちゃを買って貰ってたよ。。
確かにまだ1回しか遊んでないーーーー(笑)
うんうん、子供にはでかリボンが目立って可愛いよね♪
私がやったらイタイけど。。

2012/10/15(月) 午後 0:57 petit calin* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事