petit calin*

【 育児+家庭+仕事+笑顔=ママの幸せ 】Temps pour bonheur 幸せな時間・・・(u. u*)

全体表示

[ リスト ]

前記事で生地プレの確認をお願いしています!(^^)!
お正月明けに抽選しますので、もしもお名前が間違っていたりコースが違っていたら
教えてくださいね。  遅くなりすみませんでした。



今年最後の記事は、やっぱりハンドメイドで終わろうと思います。

イメージ 1

Pattern: MahoeAnela   女の子コート  110〜120size
Fabric : bichette   キルトニット/ローズ 【クリーム】

ずーっと作りたかった女の子コート、やっと作れました♪ 女の子コートにローズって最強っっ 


丸襟や胸元のタックがとっても可愛い〜
イメージ 2

イメージ 3


リボン型のポケットもめちゃくちゃツボです。
イメージ 4

イメージ 5


ボタンは悩みに悩み・・・ 生地のローズに合わせてぽってりローズを並べました。
イメージ 6


中は、マイクロファイバーを使用したふわふわ〜で毛皮のようなシットリ感と光沢がある
ソフトシャギーを。 これがとっても気持ち良いです。
色が飛んじゃってるけど、ローズの濃いピンク部分とほぼ同じでとても綺麗なお色です。
イメージ 7


sizeは、着丈は110サイズで身巾は120サイズ(笑) これなら来年も着られるはず〜。
(生地が1Mしかなかったので、120サイズが微妙にとれず苦肉の策です。。)
イメージ 8


着画。 (身長 109.6cm 体重 17.0kg  12月18日 健康診断にて)
冬用アウターなのでこのくらいゆったりしててもOK♪
イメージ 9

丈は110sizeなのでピッタリです。
イメージ 10

袖丈も110size。 来年ちょっと短くなってても、この折り返し分があるから大丈夫!!
イメージ 11

イメージ 12




いよいよ、今年もあと数時間ですね〜。
いつにも増して、この1年は駆け足で過ぎていった気がします。。

でも、こうしてまた沢山の方との出会いやご縁があり、とても楽しい1年でした。
イメージ 13

皆さん、ありがとうございました。
イメージ 14


新しい年も私らしく、 そして petit calin* らしい作品作りが出来るように 
楽しみながら頑張りたいと思います。   どうぞ、来年もよろしくお願い致します!(^^)!


皆さん、よいお年をお迎えくださいね♪

ではでは、また来年〜。




                  ランキングに参加しています。  
          いつもありがとうございます。本日も応援ポチっとお願いします♪
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                 子供服・ベビー服(洋裁)ランキング


https://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





★ *miyu* は10月10日生まれ ★     
  今日で5歳2ケ月と21日♪
生まれてきてくれて1910日目になりま

この記事に

閉じる コメント(57)

anonちゃんへ
最後はやっぱりハンドメイド記事で終わりたくて
徹夜しちゃったよ!!
petitママらしいと思ってくれるのが一番嬉しいよ〜
ありがとう!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ

2013/1/5(土) 午後 6:44 petit calin* 返信する

べるちゃんへ
我が家もミシンが進むか心配だったけどなんとか
大丈夫だったよ〜
かなり忙しそうだねっっ
着る機会を逃さぬように、せめて裁断済みだけでもっっ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
私も沢山の刺激をもらって嬉しいです〜

2013/1/5(土) 午後 6:59 petit calin* 返信する

harapecoちゃんへ
わぁ〜作ったんですね!!!
とても丁寧な仕様書だから作りやすいですよね!
harapecoちゃんの作ったコートもぜひぜひ見たいです♪
またお時間があったら遊びにきてくださいね〜
今年もよろしくお願いします!!

2013/1/5(土) 午後 7:01 petit calin* 返信する

人魚姫ちゃんへ
エントリー確認ありがとうございます!!
近く抽選しますのでお待ちくださいね。
リバーシブルジャージの兄妹おソロ??
参考にしてくれたなんて嬉しい〜 ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
また参考にしてもらえるような作品作り、頑張ります♪

2013/1/5(土) 午後 7:03 petit calin* 返信する

miyoちゃんへ
ローズ、本当に可愛い!!!!!!
もうmiyoちゃんの見てたら作りたくってうずうず。
年末、やっと作ったよ〜
こちらこそ、まさか会えると思ってなかったからめちゃ
嬉しかった!今度はもっとゆっくり会いたい〜
こちらこそ、また今年も仲良くしてね!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 7:04 petit calin* 返信する

miёちゃんへ
どか〜んありがとう〜!!!
うんうん!
このパターン、とってもかわいんだぁ〜
ラグランタイプだから作りやすいし、また作りたくなる
可愛さなんだよねっ
こちらこそ、今年もまたよろしくね♪

2013/1/5(土) 午後 7:06 petit calin* 返信する

墓場鬼太郎ちゃんへ
コメがめちゃくちゃ面白い〜
先輩にちゃん付けでもOKですか??
こちらこそ、いつも嬉しいコメありがとうございます!
また今年もぜひぜひよろしくお願いします!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 7:07 petit calin* 返信する

suzu*ちゃんへ
ありがとう〜 いやいや、、生地とパターンのおかげです!
でも、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいし
励みになります!!
これからもそう思ってもらえるように頑張るねっ
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 7:09 petit calin* 返信する

みぃ♪ちゃんへ
ありがとう---------!!
ちょっとでも癒しになってもらってるなら
最高です〜
今年もそんな風に言ってもらえるように頑張ります!!
どうぞよろしくお願いします!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 7:10 petit calin* 返信する

みぽ会長へ
大晦日、ドキドキするのわかる〜
私も何しようかな?とか考えるもん(笑)
王道の女の子コートになったかしら? 嬉しいよ〜
うんうん!
私もみぽ会長から沢山のHAPPYを貰いましたっ
ぜひぜひ今年もよろしくね!! また遊びに行きます〜♪

2013/1/5(土) 午後 10:21 petit calin* 返信する

ayuayu**ちゃんへ
ありがとう〜
そうそう!どっかんね(笑)
めちゃくちゃ可愛い作品をどっかんだよーーって
miёちゃんにコメしたのがきっかけで、流行るかな?なんて
思って〜
私との出会いがハンドスタートなの?
なんて光栄な!!
こちらこそ今年もぜひぜひよろしくお願いします!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:23 petit calin* 返信する

ともちゃんへ
いやいや、、、、もう使っていつものが最強なわけで!!
でも、素直に嬉しいわ〜ありがとう♪
今年も自分らしく楽しく頑張るね〜
沢山かどうかは疑問だけど(笑)
こちらこそ、今年もよろしくねっっ メールもありがとう!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:25 petit calin* 返信する

*spangleちゃんへ
明けましておめでとうございます♪
生地と型紙がピタっと合ったときって最高な
気分になります〜
パターンをお持ちならぜひぜひです!!!
私もまた作ってみようと思います!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:27 petit calin* 返信する

かっつ&たっくんちゃんへ
生地プレ以降のコメントありがとうございます♪
めちゃ嬉しいです!!
えーーー本当に会いたいですね♪
大概、miyuとフラフラ〜って出没しているので会いそうですけどね。
今度ぜひぜひお会いしてください!!
一緒にハンドメイドトークしましょ!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:29 petit calin* 返信する

chi*_pu*h*ちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
このコートが出来た時、本当に喜んでくれて。。
というのも、娘が選んだ生地だったので(笑)
襟付&裏地付でも、こちらのパターンは思っているよりも
取組やすいかと思いますよ。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
生地プレの確認もありがとうございます!!
言葉少ないですが、皆さんに感謝を…と思ってのリコメでした!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:32 petit calin* 返信する

emamaへ
あけましておめでとう〜
生地プレの見届け役もありがとうね♪
いつもいつも嬉しいですっ
うんうん! 今年も楽しくハンドができたらいいな〜って
私も思ってます♪
お互い素敵な1年になるように頑張りましょうね!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:34 petit calin* 返信する

るんこちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
娘リクエストのコートだったので、出来上がりも
大喜びでしたっ
完成した時のその笑顔みたさに頑張っちゃいます!!
お互い楽しく作品作りできたらいいですね♪
今年もよろしくお願いします!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:36 petit calin* 返信する

みゆちゃんへ
丸襟ってとってもかわいいですよね〜
丁寧なレシピなので初心者の方でも安心して作れると
思いますよ!!
ぜひぜひチャレンジしてほしいパターンです。
一度アウターを作ると自信にもなりますしね。
生地プレも近く行いますのでお待ちください!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:38 petit calin* 返信する

nori-noriちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
ラグランタイプのコートなので、ぜひぜひ今度
チャレンジしてみてください!!
そして!!!!
生地プレの件ではごめんなさい!!!!!!
確認していただいてよかったですっ
申告ありがとうございました−ーーーーーー
エントリー済みですのでご安心くださいね。
大変失礼いたしました。
抽選までしばしお待ちください!(^^)!

2013/1/5(土) 午後 10:41 petit calin* 返信する

はるななちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
私の作品で縫いモチが上がりますか??
少しでもお役に立てているなら光栄です!(^^)!
ありがとうございますっ
今年も楽しんでいただけるよう、私も楽しみながら
ブログ頑張りますのでぜひぜひよろしくですっっ
また遊びに行きますね〜

2013/1/5(土) 午後 10:43 petit calin* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事