petit calin*

【 育児+家庭+仕事+笑顔=ママの幸せ 】Temps pour bonheur 幸せな時間・・・(u. u*)

全体表示

[ リスト ]

ちょっと更新が空いてしまいました――。。

大きな大きな仕事が立て込んでいて、精神的にも肉体的にもキツく残業の日々が続いております。
でも、なんとか先が見えてきたのでもうひと踏ん張りっっ
あと少し、頑張ります!!!

訪問も全然出来ていないけど、時間を見つけて遊びに行きますね! ごめんなさい。。


+ + +



MahoeAnelaさん の服資材のサンプルを作らせて頂きました。





イメージ 1

Pattern : MahoeAnela   ふりかぼ(スカートのみ)  110size
fabric : colordrop(閉店)  ゆらら柄


ふりかぼのパターンにもお馴染みの裾レース♪  
ご存知の方も多いと思いますが、なんとmahoeanelaさんオリジナルの色付けで発売になるそうです!!

イメージ 2

お色はとっても可愛らしい 【スモークピンク】。

甘すぎず、寂しすぎない色味でピンク大好き女子はもちろん、ちょっと苦手…という方にも
ぜひぜひチャレンジして頂きたいお色だなぁ〜と思いました。
イメージ 3

カラーのレースって珍しいし、他ではこんな可愛い色はなかなか無かったり。
しかもフリル付きでストレッチ素材なので、用途は幅広いと思います。 
肌触りも柔らかくキッズ服にピッタリ!!
綿レースと違って洗濯後もくしゃっとならないのでノンアイロンで使えるのもとっても便利!
イメージ 4

↓↓アップでどうぞ♪  かなり実物に近いお色が出ています。(PCの環境で変わりますが。)
イメージ 5


前回の 定番丸首Tシャツ 時にちらっとご紹介した 【スモークラベンダー】 共々、
とってもお勧めのストレッチフリルレースだと思います。

私はめちゃくちゃドツボなので、発売がとっても楽しみです!(^^)!


前印には、現在はまり中のカボションとゆらゆらっとした1粒ラインストーンのチャームを。。
イメージ 6

チュールのプリプリスカート同様、こちらもボタン仕様となっています。
イメージ 7



着画。 (身長 110.2cm 体重 17.0kg 胸囲 51.8cm  1月15日 健康診断にて)
※合わせているトップスは こちら。 (女の子パフT+女の子タートルのお袖のドッキングverです。)


イメージ 8

裾のレースがピンクって、足元がとっても華やかで可愛いですよね〜

イメージ 9

ふわっとしたふりかぼに流石にぴったりで、柔らかく馴染む素材がまた魅力的です♪

イメージ 10

イメージ 11

前印のチャームも、ちらっと見えた時にいい感じでした。

イメージ 12



女の子らしい 【スモークピンク】 のレース、只今愛情込めて染めている最中とのことなので、
1月中には発売になるそうです。

イメージ 13


私も発売になるのを楽しみに待っていようと思います。
妄想、無限に広がります〜♪


                   ランキングに参加しています。  
              応援ポチっと頂けると、とっても励みになります♪
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
               https://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
                 
             いつもありがとうございます!!



         
 



★ *miyu* は10月10日生まれ ★     
  今日で5歳3ケ月と14日♪
生まれてきてくれて1934日目になりました

この記事に

閉じる コメント(44)

ri*aoちゃんへ
体調すぐれないのね。。大丈夫??
そんな中毎日(笑)覗いてくれてありがとう。。
それなのに全然更新できてなくってごめんね。。
お気持ちがホント嬉しいわ〜
スモークピンク&ラベンダー、ri*aoちゃんも
大好きなお色だよね!!これはホント買いだよね(^^)
いやいや、、愛情ならもうri*aoちゃんの右に出るものは
いないでしょ!! でも、作品を通してそんな風に
思ってくれるのはとっても有り難く幸せです!!
miyuもね、最近ますます成長期で。体だけ大きくなってるよ〜
この着画も、実はTV見ながらで全然気合が入って無い・・・と云う(笑
プリプリやリバティもぜひぜひ!!!!
こちらこそ、いつも素敵なコメントにとっても励まされ
癒されてます♪ ありがとう(^^)
早く体調よくなりますように。。。 私も願ってるね!

2013/1/25(金) 午後 0:46 petit calin* 返信する

ナマケモノちゃんへ
もうーーーなんて優しいの??
ありがとうございます!!!!
私の体調まで気にして頂き、そして更新を待って頂き。。
ホント感謝の気持ちでいっぱいだわっ
いつでも私は自分のペースでさせてもらってるので
大丈夫です!! 仕事も忙しい時はハンドもブログもお休み
しちゃうし、、、マイペースに頑張ってるので
ホント周りの皆さんに支えられっぱないで。。
いつか、そんな思いを形に出来たらいいな。
ナマケモノちゃんも寒い日が続いているから
無理なく過ごしてね(^^)
うんうん、ワンコ服にも絶対にかわいいね♪

2013/1/25(金) 午後 0:50 petit calin* 返信する

アバター

うわ〜。
相変わらず甘めがお得意❤
何かいつも癒されてる自分がいます(笑)
ゆらら柄・・・私も持ってます。
可愛いですよねん。ステキ!
チュールレースが栄えますね、私も先ずは・・・の生成はGET
しました☆

2013/1/25(金) 午後 5:27 ちべたん 返信する

可愛い〜ゆらゆら生地とも相性抜群♥
ピンクぜひ欲しいわぁ〜生成りは持ってるんだけど
やっぱり女子はピンクだよね(笑)
このスカート私がはきたい( ̄▽ ̄)
miyuちゃん変わってくださいなぁ(笑)

2013/1/25(金) 午後 6:29 [ - ] 返信する

かわいい生地だね〜〜〜〜!春っぽくてすてき~~(*♥д♥*)
それにしてもステッチにゆがみが無いヽ(*´∀`*)ノなんてすばらしいんだろ〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノやっぱり集中力の違いか??
なんてPCみてびっくり〜尊敬!!

2013/1/25(金) 午後 7:19 ハータン 返信する

これは〜!!女の子のいるハンドメイド好きのお母さんが
この記事読んじゃったら買いたくなりそう〜っっ!!
miyuちゃんの美脚も際立って見える気がします(*゚Q゚*)☆゚。+。
お仕事も大変な中での更新・ご訪問ありがたいです(*>ω<*)
でも、ご自愛くださいね〜☆゚。+。
ポチポチ!

2013/1/25(金) 午後 9:02 レドベア 返信する

顔アイコン

かわいい!!&素敵!!
このレースの色いいですね。
すぐに売り切れちゃうかな?
欲しいけど買うならパターンと一緒がいいし・・・オプションパーツが出来るのを待ってるけど買うときにはないかも!?

2013/1/25(金) 午後 9:18 [ tori-shige ] 返信する

顔アイコン

うん、可愛いけど可愛すぎないピンク★いいねぇ〜もぉ…
ポチリそうだわぁ(*^。^*)

ゆらら、可愛かったよね。私ももう少しだけ布山の中にあった様な…
あ、このゆらら好きさんにはきっと気になる雰囲気のカワイイ生地が
ハピネスさんの新着に…petitママ好きそうヨ!(悪魔のささやき〜(>_<))

お仕事ももうひと踏ん張りなのね。ふぁいとぉ!!
でも毎日サブイし、ご自愛ご自愛(^.^)/~~~

2013/1/26(土) 午前 11:27 [ とも ] 返信する

顔アイコン

私もふりかぼの型紙持っていて、一度作ったことはあるのですが…。

ところで、ウエストのリブはどちらで購入したものですか?

いつも、可愛い作品、楽しみにしてます♪ 削除

2013/1/26(土) 午後 10:47 [ プッチ ] 返信する

chibetanちゃんへ
相変わらず甘めだよね〜
こんな可愛いレースはとことんラブリーに♪
ゆらら・・・本当に可愛いよねーーー大好きな生地だよ〜
結構みんな眠らせているみたいでいつ出てくるのか
実は密かに楽しみにしてるの。
生成りレースも万能で使えるよね!!
これからどんどんカラーが増えて欲しいわ〜

2013/1/28(月) 午後 8:57 petit calin* 返信する

yancha*mやんへ
やっぱり皆、生成りはGET済みだよね!!
このピンクもめちゃ可愛かったよ!!
そうそう、女の子のピンクたまらんっっ(笑)
yancha*mちゃんなら甘〜いスカートも似合いそうーーーー!!
ぜひぜひっ!!

2013/1/28(月) 午後 8:58 petit calin* 返信する

ハータンへ
そうなの〜
春を意識して作ってみたんだ!!
現実、まだまだお寒いのにね。。。
そっちも今年は大雪で大変ってニュースでやってたよーーー
もう、除雪の予算がないとか。。切実だーー
ステッチ??
この時ばかりは息止めてやってるの。
窒息するかと思った〜 イヒヒ

2013/1/28(月) 午後 9:00 petit calin* 返信する

レドベアちゃんへ
ねぇ〜 女の子ママ&レディちゃんは
好きそうなピンクレースだったよ!!!
miyuも見るなり大興奮でした!!
いつも大股開きで女のコらしい姿は無いんだけど
このときばかりはね(汗
ご自愛ね〜大事よね♪ありがとう!
ポチポチもありがとうーーー!!

2013/1/28(月) 午後 9:02 petit calin* 返信する

tori-shigeさんへ
ありがとうございますーーー!!
うんうん♪このスモークピンク、とってもいいお色でしたよ。
SBさんのピーチに絶対に合う!!
送料かかるからまとめて買いたいですよね〜
ちなみに、オプションパーツは2月の発売だそうです!
近くモニター記事もUPしますねっ
大量に作ってると聞いてるけど、やっぱり人気だったら
売り切れちゃうのかな??
また入ってくると思いますけどね。。

2013/1/28(月) 午後 9:04 petit calin* 返信する

ともちゃんへ
甘すぎないピンク、ヤバいよね〜
もう、ドツボすぎて私もヤバい!!!
ゆらら、ある?? ハギレでも大事に使いたい
可愛い生地だもんねっ
ハピネスさん見たよーーー。でも、泣く泣くスルー。。。。
これからSBさんやほかのショップも控えてる。。
あぁ〜、諭吉さん・・・。
もちろん、ご自愛恐縮ですがさせてもらってるよん♪
いつもありがとうっ

2013/1/28(月) 午後 9:06 petit calin* 返信する

プッチちゃんへ
ふりかぼのパターンはホント可愛くって
作りたくなりますものね♪
ぜひぜひ何度も作ってみてください〜
リブですが、RickRackさんのものです。
水玉リブニットですが、今はブルーグレーしか
無いようです。
参考までに、こちらです。
http://rick-rack.com/category/RIBUSUPAN/CK118B.html

2013/1/28(月) 午後 9:09 petit calin* 返信する

お久しぶり〜 petitママお疲れ様☆
お仕事&子育てのあいまに作ってるなんてすごいよ。。
本当に尊敬しちゃう!

しかも可愛い〜
ふんわりしてて、レースもついてるのに甘すぎない!
最高!!
miyuちゃんに似合ってるね☆

2013/1/29(火) 午前 10:55 りーこ 返信する

顔アイコン

RickRackさんの、ドットのリブ、黒とピンク持ってますが…あまりの伸びなささにビックリして使ってませんが、そちらのものを使ってるので間違いないですか? 削除

2013/1/30(水) 午後 10:40 [ プッチ ] 返信する

り〜こちゃんへ
久しぶりーーー!!
忙しいのにありがとう!(^^)!
いやいや、、ホントそんなことないよ!
好きなことしているだけなので、いい刺激になってます♪
このふんわりとした感じ、やばいよねっ
miyuもとっても気に入ってたよ♪
りーこちゃんも忙しそうだけど、風邪に気を付けて
頑張ってね(*^_^*)

2013/1/31(木) 午後 10:58 petit calin* 返信する

プッチちゃんへ
RRさんのドットのリブで間違いないですよ♪
うーーーん、あまり伸びは良くはないかもしれないけど
ウエストや裾リブには私はお気に入りで
良く使っていますよ。。
個人的な感覚の差って必ずあると思いますので
どうぞプッチちゃんの使いやすいリブでやると
良いかもですね。。
あまりお役に立てずごめんなさい!!

2013/1/31(木) 午後 11:00 petit calin* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事