petit calin*

【 育児+家庭+仕事+笑顔=ママの幸せ 】Temps pour bonheur 幸せな時間・・・(u. u*)

全体表示

[ リスト ]

なんだ更新がとってもあいてしまいました。。

やることいっぱい!!!
仕事も忙しい!!!
保育園の役員も大忙し!!!
愛犬がまた調子悪く。。。


ちょっと身の回りがバタバタしていました。
落ち着くことはないけど、自分のペース&時間の確保に努めたいと思います!(^^)!



+

+




MahoeAnelaさん の 「4wayクラシカルワンピ」 のモニターをさせて頂きました。



イメージ 1


Pattern : MahoeAnela   4wayクラシカルワンピ  110size  2wayクラシカルボレロ 110size
Fabric : SMILE  レースニット/メヌエット【ホワイト】
      HH限定 リバティ Johanna(スカラップレース)


今回のモニターでは、オプションパターンの 「2wayクラシカルボレロ」 を
ドッキングして ≪重ね着風ワンピver.≫ で作りました♪
イメージ 2

ボレロを羽織っているように見えるけど、、実はボレロを着ている風で
前見頃は2重ですが、後ろ身頃は1重仕立てになってます。
なので、真夏でも涼しく着られちゃうワンピですよ〜


このボレロはパタンナーのkizunaさんのこだわりがいっぱい詰まっていて
カーブを研究し、共布で仕上げられるようになっていました。
イメージ 3

白×白で分かりにくいけど、ボレロの裾にはストレッチフリルレースを挟んであります。
このレースを利用してカーブをより綺麗に作られる工夫がしてあるんですよ。
(※ レース無しでも作れるけど、4コールゴムが必要です!)


ボレロの襟がとっても可愛い〜 丸襟好きにはたまらないパターンですね♪
イメージ 4

見返し付きなので、縫い代が見えずスッキリ!!
イメージ 5

イメージ 6

ボタンは、最後の最後まで共布のくるみボタンと迷ってパールボタンに。。
控えめでお上品にまとまりました。
イメージ 7

ボタン部分で開閉できるので着脱も楽々です〜
イメージ 8

mahoeanelaさん特有のパフ袖がとっても可愛いです!!
(※ 袖口にもストレッチフリルレースを使用。 4コールゴムの代用でも可能。)
イメージ 9

今回は、リバティのスカラップレース生地を使ってみました。
裾の透け感&サークルニットの透け感で夏らしいワンピースに!!
イメージ 10


お揃いで 先日カートオープンした Mahoe Anela 【3way】リボン(プレゼントパターン) を。
イメージ 11

イメージ 12

悩んで使わなかったくるみボタンを活用〜
イメージ 13




着画。 (身長 112.0cm 体重 18.3kg   6月10日 健康診断にて)
修正が無かったので、シルエットに変更はありません。

イメージ 14

ボレロに丸襟がめちゃくちゃ可愛いよ♪  リボンもワンピとオソロにすると更にgood!!
イメージ 15

羽織ってる風なボレロもいいよねっっ
イメージ 16

やっぱりパフ袖最高!!  
イメージ 17

後ろから見てもふんわりとしたシルエットでとっても女の子らしいです。
イメージ 18

インナーにはコロンパンツを。
安心だし、ワンピがふっくらとして程よくボリューミィになります。
イメージ 19

正に、清楚な正統派、クラシカルワンピ!!  
イメージ 20

普段のお出かけにもぴったりだから、早速お友達との待ち合わせに着ていきました!!
ちょとしたお呼ばれなんかにも良いですね。



新作の 「4wayクラシカルワンピ」&「2wayクラシカルボレロ」(オプションパターン) の発売は、
7月4日(木曜日)です!!!


【初回限定ご購入特典】
7/4(木) 〜 7/13(土) までの10日間に 「4wayクラシカルワンピ」 を購入すると、
オプションパターンの「2wayクラシカルボレロ」(ワンピと同サイズ)がプレゼント!!
(レシピ代は別途必要)
※7/14(日)以降のお買い上げにはボレロの購入時、商品代金が発生します。


【デザインバリエーション】 
■丸衿ワンピ
■ノーカラーワンピ
■丸衿ノースリーブワンピ
■ノーカラー ノースリーブワンピ
■重ね着風ワンピ(別売りオプションパターン 「2wayクラシカルボレロ」が必要) 
 ※上記デザイン全てにバルーンスカートアレンジも対応。8wayとなります。


【ドッキング 〜袖の付け替え&リボンver.〜】
■おんなのこパフTの半袖
■2wayレースプルの半袖
■おんなの子タートルの長袖
■5wayプリンセスチュチュの脇挟み込みリボン

【ドッキング 〜Tシャツワンピver.〜】
■おんなのこパフT シンプルver.
■おんなのこパフT パイピングver.
■おんなのこパフT シンプルタンクトップver.
■おんなのこパフT パイピングタンクトップver.
■定番丸首Tシャツver.
■定番V首Tシャツver.
 ※上記デザイン全てにバルーンスカートアレンジも対応。

【アレンジ】
多彩な上記ドッキング&アレンジについて、レシピに記載あり。

【ストレッチフリルレース使用箇所】
「2wayクラシカルボレロ」  前〜後裾・袖口に使用。
(※レース無しの制作も可能。 ただし4コールゴムが必要です!)

【その他】
「2wayクラシカルボレロ」はオプションパターンです。
 ■ボレロ単体
 ■重ね着風ワンピver.(今回制作パターンです)
※バルーンスカートアレンジも対応。



単体でもた――――――っぷりと楽しめるけど、オプションのボレロを合わせると
更にパワーUPしていろんなドッキングが可能な、アレンジ満載な新作となっています!!
購入をご検討中の方は、初回限定の購入特典がある期間がとってもお勧めですよ〜。

私も発売が楽しみです♪




そして、、

かなり、時間がかかりましたが・・・
イメージ 21

ようやく、カウプレの抽選も近く出来そうです!!  結果が出ましたら、また記事にしますね。
(お待たせしてごめんなさい。)
          



              ランキングに参加しています。  
         応援ポチっと頂けると、とっても励みになります♪
                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        https://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
                 
             いつもありがとうございます!!





★ *miyu* は10月10日生まれ ★     
  今日で5歳7ケ月と10日♪
生まれてきてくれて2050日目になりました

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

キャーッ^^♪
すんごく可愛い〜っ♪
クラシカルワンピ・・・まさに名前にピッタリな生地の組み合わせに脱帽です!!
どこを見てもキレイだし流石だなぁ・・・^^
miyuちゃんもお上品でとっても似合ってますね♪
モニターお疲れ様でした☆

2013/7/4(木) 午後 3:20 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

あ、書くの忘れた^^;

PetitBonheur ゆきです!
いつもわかりにくくてスミマセン。

2013/7/4(木) 午後 3:21 [ ゆき ] 返信する

アバター

すごい〜!
お嬢だぁ〜!
petitママ、大変なんだねぇ。
無理しないでね〜。
先日、子供達&mamaでどえらい風邪を引いたので
petitママとmiyuちゃんもお気をつけて・・・

2013/7/4(木) 午後 4:55 ちべたん 返信する

愛犬さん大丈夫ですか?
自分の実家の犬も調子悪かったので心配です'(>.<)

ワンピースすごくかわいいですね!
ボレロやコロンパンツともあいますね!
すごくお嬢様〜って感じですね


うちの娘が4歳になったばかりでワンピースやスカート履いても、パンツを見せながら遊ぶもんで…コロンパンツみたいのがあったらいいなー

2013/7/4(木) 午後 5:06 [ gin*ba2*02 ] 返信する

あかりんママへ
気になってた??
すっごい可愛いよね!!
でも、いろいろアレンジできるからかしこまった席じゃなく
普段でも着れるんだよ〜
そう!!襟!!!萌えるよね♪

2013/7/5(金) 午後 0:28 petit calin* 返信する

みぽ会長へ
うんうん、完成したよ〜やっとね。。
でしょ!でしょ!!好みでしょ〜
この丸衿とボレロがたまらんよ!!!

2013/7/5(金) 午後 0:29 petit calin* 返信する

ママちゃんへ
確かに!!ありそうでないパターンだよね〜
アレンジ多彩だしとってもお得気分になれるワンピでした!!
メールもありがとうね!!!!!

2013/7/5(金) 午後 0:30 petit calin* 返信する

ちいころろん♪ちゃんへ
心配ありがとう〜 もう、ドタバタで。。。
気が変わった??それはモニターした甲斐があったよ(笑)
これってさ、いろいろTシャツともドッキングできるから
普段でもOKだよね〜 保育園は無理だけど。。
女の子にはぜひ来てほしい感じだよね!

2013/7/5(金) 午後 0:32 petit calin* 返信する

RINRINさんへ
ありがとう〜
スカラップ、この季節にはいいよね〜
うーーーーん、もうバタバタだけど無理ない範囲で
頑張るよ〜 ありがとうね♪

2013/7/5(金) 午後 0:33 petit calin* 返信する

KaeruruRyuちゃんへ
お転婆娘でもワンピのおかげでなんとかそれなり??に
見えるかしら(笑)
難しそうに感じるかもしれないけど、パーツも少ないし
アレンジもいろいろ出来るから楽しいパターンだよ〜
Tシャツとのドッキングもできるしねっっ
ボレロがプレゼントの時に…が一番お得かと思います〜

2013/7/5(金) 午後 0:35 petit calin* 返信する

*haru*ちゃんへ
ありがとう〜
ね!! とっても可愛いワンピだよね〜
この日、お友達の発表会にこのまま出かけたよ!!
そんなときにぴったりだよね!!

2013/7/5(金) 午後 0:36 petit calin* 返信する

みきてぃちゃんへ
こちらこそ♪ありがとう〜
楽しかったよ〜
そうそう!あの時、まさに出来立てだったんだよ(笑)
Withも昨日も病院でなんとかまた持ちこたえたわ。。。
ホント、心配。。。
うふふ❤また息子くんとお姉ちゃんと鬼ごっこしようね♪

2013/7/5(金) 午後 0:38 petit calin* 返信する

こがりちゃんへ
わーーーー久しぶり!!!!!!コメありがとう〜
なんだか全く落ち着かず、、、
これが日常とあきらめました(笑)
ポチもありがとう〜(*^▽^*)

2013/7/5(金) 午後 0:39 petit calin* 返信する

ハータンへ
そうなの〜 役員もクラス代表と保育園全体と・・・
2つやってるのーーーー。でも、娘のため、頑張るよ!!
ロッカさんのスタイルならクラシカルもめちゃ似合いそう〜
うんうん、ピアノの発表会とか絶対に可愛いねっっ
ハータンも忙しと思うけど夏バテしないでねーーー!!

2013/7/5(金) 午後 0:42 petit calin* 返信する

ともちゃんへ
thank you――――――――!!!
嬉しいよ〜 レポ大丈夫?? なんか分かりにくいかな?
なんて思いながらレポってたよ!
え?え?え?? 私誘っちゃってる?(笑)
持ってると便利よ〜 奥さん!!みたいなねっっ
お互いご自愛ね。 忘れずに頑張ろう〜(*^▽^*)
withの事もありがとう!

2013/7/5(金) 午後 0:44 petit calin* 返信する

mamari*ちゃんへ
家に帰ってきてから座る時間がほぼないーーー(笑)
立ってるか寝てるか。。。。
でも、みんな忙しいよね〜 うんうん♪
ボレロのドッキング、可愛いよね〜
そうそう!! 委託始めたんだよね??
おめでとうーーーーーー!!!
だって、mamariちゃんの小物とっても可愛いもん〜
miyuも財布愛用中だよ〜 ありがとう♪
委託もファイトね!!!!!

2013/7/5(金) 午後 0:46 petit calin* 返信する

あきちゃんへ
ありがとうございます!!
その名の通り、とってもお上品なワンピですよ〜
うんうん、わかります〜
我が家もワカメちゃん(笑)
まずいと思い、最近はコロンをはかせています!
見えても可愛いし便利ですよっっ

2013/7/5(金) 午後 0:47 petit calin* 返信する

ゆきちゃんへ
ホント?ほんと??
ありがとう〜〜 生地合わせっていつもドキドキだよね!!
その時間が楽しかったりもしるんだけど、、
いやいやいや、、、、、私も修行の身で
ホント自信も持てずにいるので、もっともっと勉強しないと
ダメなんだよ〜
モニターもとっても勉強になるよねっっ
ブログ名もありがとうね!!

2013/7/5(金) 午後 0:50 petit calin* 返信する

chibetanへ
miyuの実態を知っている人からみれば
軽く詐欺だよね〜(笑)
恐るべしパターンの魅力!!
お転婆娘もお嬢に見えちゃいますよ〜(笑)
ありがとね、無理はしてないよ、
無理すると楽しくないから、いつも楽しめるように調整
しています!!!あ、ナマケモノって話だけど、、、
どえらい風邪??そうだったの??
大変だったね、、、 うんうん、ありがとう!
気を付けます(*^▽^*)

2013/7/5(金) 午後 0:52 petit calin* 返信する

gin*ba2*02ちゃんへ
愛犬、肝臓と心臓が弱っていてね、、、、
でも、なんとかまた持ちこたえています。
ご心配、ありがとうございます。
そうそう!miyuもパンツ丸見えでよく遊んでいました(笑)
コロンパンツ、可愛いし単品使いもできて
私は大のお気に入りですよ〜
カウプレの応募もありがとうございました!!
抽選までお待ちくださいね、って、かなりお待たせしておりますが。。
さすがに、ginbaちゃんの名前、強烈で忘れられないわっっ

2013/7/5(金) 午後 0:55 petit calin* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事