大河 映画 裁判 酒 にゃんこ“幸あれ…!!”清水しゅーまい

一日一歩、着々前進…!(=^ェ^=)飛躍だニャニャ〜ゴ!画像等の無断使用はご遠慮ください(^-^)

全体表示

[ リスト ]

 バリィさんの「寝酒」セットを入手しました!
201211月に開催された第3回ゆるキャラ グランプリにて、見事グランプリに輝いたのがバリィさんです。愛媛県今治市のキャラクターです。
そのバリィさん、さすが郷土愛に満ちていて、地元 今治市唯一の酒蔵の酒『山丹正宗』を寝酒として愛飲しています。これをセットにしたものが、こちら…!
 
箱の正面。
イメージ 1
 
箱の背面。
イメージ 2
 
箱の中身。
イメージ 3
『バリィさんの寝ざけ(山丹正宗)』本醸造セット
300ml×2購入価格1050
(愛媛県今治市/八木酒造部)
〔精米歩合70% アルコール度14
 
 ゆるやかに飲んでみました。
香りは澄んでいてマスカットのようで、口当たりも軽くていいです。ただ ちょっと気の脱けたような味わい。燗酒にしたところ、香りが立ってホコホコおいしくなりました。
   お奨め度  3・5
   (5点が満点)
淡麗好きのかたにオススメできそうです。
 
バリィさんはもちろん、全国各地のゆるキャラたちに
地元活性化を引っ張っていってほしいですね(=^^=)
 
イメージ 4
 
 


★最近の酒記事はこちら「酒記」の書庫で一覧できます(^-^)/▽☆
 
   ブログ村に参加してます〜
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
  https://sake.blogmura.com/nihonsyu/ ←ブログ村「日本酒」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです〜(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、純米酒、日本酒など

この記事に

閉じる コメント(16)

愛媛は呑兵衛が多くて蔵元も多いと思うのですが、今治にひとつしか蔵元がないというのも意外ですね。しかも「八木酒造部」って・・・変わった社名ですね ^^;
バリィさんは基本的にオヤジですね(笑)、いい具合に酔えそうなお酒です。ALLポチ☆

2013/2/17(日) 午後 6:05 越前屋平太 返信する

顔アイコン

探してきます〜こいうのが(軽い。においのない)のが好きですから・・ナイス
。ネットで買った方がいいのかな?ご紹介ありがとう。

2013/2/17(日) 午後 8:24 みっちゃん 返信する

顔アイコン

企画が面白いですね。
私も飲んでみたいです。
普通に酒屋においてますかね?
村ポチです。

2013/2/17(日) 午後 9:07 [ ナツメの10ちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
くまもんに続いて人気のバリィさん、まさかのお酒まであるのですね。
しかも高評価ではないですか。

2013/2/17(日) 午後 9:15 ハニー先輩 返信する

にゃんと しゅーまいさんも とうとう バリーさんの虜に^^

いいな いいな このお酒 ^^

2013/2/17(日) 午後 9:17 サッチ 返信する

アバター

3回目のチャンピオン〜可愛いですね^^

こういう風に相乗効果があるのは素敵な試みだと思います^^
味もなかなかのようで^^

村ナイスヽ(*´∀`)ノ★ぽち

2013/2/18(月) 午後 9:32 栞 返信する

じわじわとバリィさんの時代がやってくるのでしょうか?
最近、ふなっしーなんていうライバルも現れましたね。

B-1 の焼き豚玉子丼もとても気になったし、今 今治が熱いです!!
寝酒じゃないけど、今夜はワインを飲んでいい気分で〜すポッチー

2013/2/18(月) 午後 11:22 桃和香 返信する

顔アイコン

☆越前屋平太さん
ALLポチどうもありがとうございます(=^▽^=)

八木酒造部…、どこかの企業の一部署のようですよね。
それか、学校の部活みたいな感じがします(笑)

バリィさんは昔ながらの腹巻してるし
けっこうおやじキャラらしいですね(笑)

2013/2/19(火) 午後 6:44 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆みっちゃんさん
ナイスポチありがとうございます〜(^ ^♪

なかなか飲みやすい軽快な味わいでした(^-^)
ぼくは酒屋で買いましたけども
たぶんネットでも買えそうですね。

2013/2/19(火) 午後 7:05 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆ナツメの10ちゃんさん
村ポチありがとうございます(^-^)

ちゃんと地元指向で
しっかり考えられた企画だと思います。
ぼくはたまたま東京の酒屋の店頭で見つけて買いました(^ ^)

2013/2/19(火) 午後 7:15 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆ハニー先輩さん

バリィさん、地元の酒蔵と組んで
おいしい酒を出しました(^ ^)
今までバリィさんにピンと来なかったんですが
意外とよく考えられていて
しかも酒に似合うキャラなのだなぁ…と感心しました!

2013/2/19(火) 午後 7:44 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆サッチさん

サッチさんのところでバリィさんを見て
ぼくも欲しくなってしまいました(^ ^ゞ
なかなかおいしかったですよ♪

2013/2/19(火) 午後 7:47 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆栞さん
村・ナイスぽちどうもありがとうございます(^-^)

バリィさん…、
かわいいけども昔ながらの腹巻をしてたり
寝酒を飲んだりして
けっこう おやじっぽいキャラです(笑)

ゆるキャラバブルでしょうもないキャラが増える一方、
こういう ちゃんと地域に根差したキャラもいるので
バカにできませんね(^ ^)

2013/2/20(水) 午後 9:15 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

☆chacoさん
ポッチーありがとうございます(^∇^)

バリィさん、最初はどうもピンと来なかったんですが
ちゃんと地元の名所・名物がデザインされているらしいし
なかなか味があるように思えてきました(^ ^)

ふなっしーというのがライバルなんですか
初めてしりました。ゆるキャラバブルでいろんなのたくさん
登場し過ぎて何が何だかわかりません(笑)
とりあえずバリィさんは気に入ったので
がんばって欲しいです…!

今治は焼豚玉子丼でも好評なんですね 食べてみたいものです。
注目の地ですね(=^▽^=)

2013/2/20(水) 午後 9:25 [ 清水しゅーまい ] 返信する

顔アイコン

私はこのキャラクター知りませんでした・・・
そういえば最近、愛媛のお酒を飲んでいないことに気が付きました。
愛媛のお酒って他に何がありましたっけ?
燗酒が良さそうなので飲んでみたいです。

2013/2/21(木) 午後 4:52 [ masamasa ] 返信する

顔アイコン

☆masamasaさん

ゆるキャラの数がいつの間にか増え過ぎて
よく分からなくなってきましたね(笑)

愛媛の酒は、昔よく飲んだ『梅錦』や、
『石鎚』などがあります。
近々飲みましょう…!

2013/2/21(木) 午後 7:15 [ 清水しゅーまい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事