ここから本文です

書庫全体表示

yahoo地図の投稿

 
おはようございます
 
一昨日も昨日もこのところずっと、
11時59分の最終で帰宅しています。
卒業式が間近なので、
その準備に追われています
今日はお休みのところ危うく出勤になりそうでしたが、
会社の人が代わりに仕事をやってくれる事になって、
出勤を免れました^^;
 
さて、今日は卒業式の前に、
髪を少し短くして、カラーリングしてこようと、
早起きをしました。
 
行く前に、を開くと
yahooblogでおもしろい事をやっていたので、
私もやってみました。
 
 
 
fc2など他のblogにも貼り付けられるようです♪
簡単に貼りつけられて、これは便利です♪
しかも、この貼り付けられた地図はドラッグして、
正確な位置も探せます。
 
えっと、近々行われる、私の担当する式では、
会場を借りて行います。
その周辺の地図を載せて見ました。
住所を入れて検索したけど、違う住所が表示され、
目印も違うところに数丁ずれて付いてしまいましたが、
ドラッグすると会場が表示されました。
さて、皆さん実際の会場はどこだと思いますか?
 
 
      
      詳しい地図で見る
 
 
 
貼り付け方ステップ
 
イメージ 1
 
貼り付け方ステップ
 
イメージ 2
 
以上で完了です♪
 
これは何だろうと思って、
 
イメージ 3クリックまたは、ドラッグすると、
地図が回転しましたw
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5

この記事に

  • STARさん╲(。◕‿◕。)╱おはよう(*^‿^*)ございます♬♫♬
    ホテル日航ですかね
    ドラッグできるんですね これはすごい
    どうやってやるのですか
    ☆(๑✪‿✪๑)凸ポッチ・*:..。o○☆

    プラタン♪

    2010/3/21(日) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    プラタンさん<<<おはようございます♪
    今、その載せ方を作っていたところで、
    できたのでこの下に追加しますね

    ☆star☆

    2010/3/21(日) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こういった事も出来るんですね(^^)

    素晴らしいです(^^ポチ^^

    [ ぺけ ]

    2010/3/21(日) 午前 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    ドラッグ出来て 凄いの一言ですポチ凸

    ゆうゆ

    2010/3/21(日) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    今までは、中央へ表示するタグを使ってましたが。
    これは、その場でえらべるのですねぇ〜@@

    簡単になりますね^^

    rintan(。-`ω´-)

    2010/3/21(日) 午前 9:33

    返信する
  • アバター

    凄〜い!何でも出来ちゃうんですね〜

    素晴らしいです。。(。・ω・)σ"凸ポチ☆

    舞

    2010/3/21(日) 午前 9:47

    返信する
  • おぉ♪.+゚*(´艸`o≡人゚∀゚)*゚+凄ぉ〜ぃ☆
    ちょっと練習してみます
    できたら記事にしてみたいデス□_ρ゛(^ω^))~ ポチっとな★

    み〜

    2010/3/21(日) 午前 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    まるで地図をぐるりと廻して持ちかえるみたいですね。自分の立っている方角と地図が一致しないとまったく情報が理解できない方向音痴です。
    新宿の紀伊国屋でも探してみます、もう覚えている場所が少なくなってきました…この前は新宿南口で迷子になりましたし。

    卒業作品発表会、見に行きたい!Youtubeに載せてくださ〜い。

    kaisha

    2010/3/21(日) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちわ

    すご〜〜〜〜いですね。回転まで・・・
    コレで勉強します。使わせてください。

    傑作(・_・o )スイッチオン(・_・o )

    youko

    2010/3/21(日) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ふしぎです、Yahooには貼れませんでしたがFC2には1発でOKでした!

    kaisha

    2010/3/21(日) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    とりあえず、Yahoo!ブログとアバター、
    地図が繋がることが出来ましたね。

    ただ、かんたんモードを作ろうとすると、
    とても遅くてイライラします。

    まぁ、多分直ぐにスイスイ
    出来るようになると思うけどね(ぽちっ)。(^_-)-☆

    びーにぃ

    2010/3/21(日) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな事も出来るんですね^0^
    便利になるのは嬉しいです(*・∀・*)
    ポチ♪

    [ you ]

    2010/3/21(日) 午後 1:00

    返信する
  • アバター

    スターさん こんにちは
    今日は 家にいらっしゃるの?

    私は出かける所もなく PCに向かっています
    詳しく地図投稿の説明ありがとうございます。
    早速トライしました
    UP出来ました。
    有難う( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
    ポチッとTBして行きますね。

    さつき

    2010/3/21(日) 午後 1:32

    返信する
  • おもしろいですね^^

    今度やってみま〜す♪

    asami

    2010/3/21(日) 午後 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    これは便利ですね
    是非参考にしたいです ポチン
    情報ありがとうございます
    トライしてみたいです〜〜♪

    sonon

    2010/3/21(日) 午後 1:48

    返信する
  • アバター

    面白いですね〜
    参考にさせて頂き貼ってみました〜ありがとう!ポチ★

    may(メイ)

    2010/3/21(日) 午後 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    まァ便利(¨ )
    使いこなせるかなァ

    ki

    2010/3/21(日) 午後 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    なんとか、地図をブログに貼れました。♪
    ありがとうでーす。
    まだまだ面白い事があれば、ご教授を<m(__)m>

    hiromi

    2010/3/22(月) 午後 2:17

    返信する
  • アバター

    こんな事も出来るんですね♪

    色んな事に使えそう〜☆

    peco

    2010/3/23(火) 午後 0:40

    返信する
  • スターさん・・ねむいです・・あとでお勉強にきます。

    YOU TUBEの貼り付け方に似てます・・パタッ・・爆

    (f`・Θ・´)f==○ンコ玉

    2010/3/26(金) 午後 11:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事