ここから本文です
鹿児島と横浜情報発信局!!
移住したいな〜と思っている鹿児島の紹介と、今住んでいる横浜の紹介をしているblogです。

書庫全体表示

広島旅行から戻ってきて、あまりにも疲れたので、ずっと寝ていて、ブログ更新が遅れてました

イメージ 1

広島旅行3日目に行ったのが、尾道です。目的はしまなみ海道を自転車で走ること。

イメージ 2

レンタル自転車に乗りながら、ぶらーりと、瀬戸内の景色を堪能。
都会の喧騒から離れ、聞こえてくるのは蝉の鳴き声と、波の音。

イメージ 3

生口島の瀬戸田は、日本でのレモン栽培の原点らしいです。
瀬戸内レモンってフレーズは聞きますが、瀬戸田は原点なんですね。

イメージ 4

あら…こんな処に、垂水が。
探すと、あちこちにありそうですね。

イメージ 5

疲れた時は自転車を停めて、休憩。波の音と、虫たちの鳴き声しか聞こえない世界で30分程休憩。
この一瞬って、凄く贅沢ですよね。

イメージ 6

この橋を渡りきった先が今治。
最後の力を振り絞って、渡り切りました。

イメージ 7

55番札所の南光坊で、無事しまなみ海道を走破出来たお礼を。
四国八十八ヶ所の中で、初めて訪れた所です。

体力的には、かなりきつかったですが、楽しかった。

この記事に

  • 広島旅行お疲れ様でした。
    昨秋行った広島旅行で、尾道にも行きましたが、しまなみ海道はチラ見しただけでした。
    自転車で走ったら爽快でしょうね。
    …でもこの季節、結構ハードでは?
    アシスト付き自転車なら私も行けるかなぁ。

    [ ぽけっと ]

    2017/8/22(火) 午後 9:22

    返信する
  • アバター

    > ぽけっとさん
    同僚にも秋がベストシーズンだよと言われました
    自転車はアシスト付きをお勧めします。私はアシスト無しで、しかもぴーかんだったので、かなり疲れました。

    [ 番兵 ]

    2017/8/23(水) 午後 0:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事