北軽井沢 [半住人生活]

北軽井沢 ・・・野鳥のさえずりが聞こえます♪[新緑]の季節がやって参りました♪

埼玉でのイロイロ

すべて表示

埼玉:[クリーンデイ][リサイクル][公園の草取り]・・♪ ケータイ投稿記事

今日は、、朝から自治会の[クリーンデイ][リサイクル][公園の草取り]でした。 やっちゃんは役員なので、皆さんが作業を始める1時間前に行って、自治会の物置から お掃除用具を出したり、リサイクルの[新聞][ダンボール][古本]置き場指定の看板を立てます。 看板を立てたら、いったん家へ帰って、皆さんが作業を始める少し前に行きます。 全市一斉の[クリーンデイ]です。 下水掃除と、自治会内の道路等のゴミのお掃除です。 ウチの自治会内は、とてもキレイでゴミなど落ちていませんが[全市一斉]のクリーンデイなので、ここだけやらないワケにはいかず・・・  ビニール袋を持ってお散歩のようで、ゴミより人の数の方が多いです(写真3枚目)(笑) [公園の草取り]も、たくさんの方の出席でキレイになりました♪ 暑い時期には、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

山荘:ただいまぁ〜♪ ケータイ投稿記事

2017/5/29(月) 午後 8:35

昨日は、早朝からの自治会の[リサイクル][公園の草取り]と、市内一斉の[クリーンデイ]は・・・ 疲れました。 (*_*; その後、役員会があって、終わってから次女夫婦が来て お婿さんがお庭の整備をやってくれましたが、私も手伝いましたので又々疲れました!! (*_*; お陰で、これからのお庭の手入れがとても楽になります!! お婿さんに感謝です ...すべて表示すべて表示

関越自動車道[花園IC.]降りてすぐ!! お菓子やパンの製造直売のお店です♪ お隣が[道の駅はなぞの]で、両方セットでよく寄ります♪ このお店には、こじんまりとした[ローズガーデン]があります♪ そろそろ咲いているのでは? 寄ってみました♪ ちょうどバラが見頃です♪ (*´∀`)♪ やっちゃんが好きな、白と 薄い ...すべて表示すべて表示

北軽井沢の山荘を出る時は気温16℃!! 埼玉は暑いのでしょうね!? 北軽井沢では肌寒いくらいの、かなりの薄着で出掛けました。(*_*; 先日に続いて、今日も上信越道[松井田 妙義IC.]から高速道路へ入りました♪ その前に、前回に続いて今日もランチは、横川の[峠の釜めし]を♪ 暖かい釜飯は、ご飯が美味しいです♪ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事