北軽井沢 [半住人生活]

北軽井沢 ・・・野鳥のさえずりが森にこだまします♪[深緑]がまぶしい短い夏がやって来ました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、埼玉から帰って来て・・・ 
 とにかく、埼玉と東京の暑さにすっかりマイッてしまいました!! Σ(×_×;)!

北軽井沢までは、あともう少し!! と思ったら・・・  軽井沢の R 18 バイパスも、軽井沢プリンスショッピングモールへ向かう道も、大渋滞でした!! Σ(×_×;)!
やっちゃんは、おかしいのかもしれませんが 大渋滞でもイライラとかしません。(笑)
涼しい山荘に着いてホッとしました♪

今日は、どうせ軽井沢方面は まだ混んでいるでしょうからパスして地元で♪

そうだ!!
このところ、浅間山を見ていません!!
お天気がイイので、浅間山を見に行きました♪

まず、浅間山がよく見える 山荘から車で5分ほどの[鬼押出し園]へ!! 
やっぱり車が多いですねぇ〜!! (゜ロ゜;ノ)ノ
普段はいないのに駐車場の入口で、係員が車の誘導をしています!!

[鬼押出し園]は、駐車場からのお写真だけで ご容赦を〜!! (*_*)

中の遊歩道は、だらだらとした登り下りの坂道で、夏には日陰もなくてとても暑いのです〜〜〜!! (@_@;)
初めて来た方は、是非、歩いてみてくださいね!! (爆〜)   
[光り苔]なんかもありますよ♪

天明3年(1783年)の大噴火で流れ出た大量の溶岩流が、冷えて固まった奇岩がご覧のようにゴロゴロです!!

★ 夏には3日間だけ[真夏の夜の贈り物]・・・園内にある【浅間観音堂】と、裏参道をライトアップします♪ → 8/11(金・祝)〜 13日(日)・・・18:00〜21:00。


※次の記事へ続きます。


※ [鬼押出し園] TEL. 0279-86-4141 (営)8:00〜17:00 (最終入園 16:30) ¥650  

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

用事がない限り下界には出向きたくないですね(笑)
[鬼押出し園]浅間山地方は見どころがたくさんあるのですね。
♪ナイス

2017/7/18(火) 午前 2:33 grandmahawaii 返信する

grandmahawaiiさん☆”
アロ〜ハ〜♪

そうなんです!!
用が無い限り、暑い夏には埼玉の自宅へは帰りません。(*_*;

涼しい北軽井沢に毎日いると、暑さにとても弱くなります!! (@_@;)

[鬼押出し園]と、次の記事の[六里ヶ原休憩所]界隈他の北軽井沢の広い地域が、昨年【ジオパーク】に認定されました!! d(⌒ー⌒)!
火山活動によって出来た地形は、日本では他に類を見ない貴重なものです♪

軽井沢から、[R 146 ]を上り[鬼押しハイウェー]は、雄大な大自然をながめながらの素晴らしいドライビングコースで人気です♪ ☆⌒(*^∇゜)v

2017/7/18(火) 午前 6:48 [ やっちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事