鈴鹿サーキットで 第29回“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催れました。。
優勝したのは F.C.C. TSR ZIP−FM Racing Team 778の 伊藤 真一選手と
辻村 猛選手のペア。
おめでとうございます^−^
うれしいです。ずっと応援していたので。
セブンスターホンダ 7の 清成 龍一選手と 高橋 裕紀選手のペアだったはずなのに、
高橋選手が怪我のため辞退。。。
ショックでした。。。あの走り、また見たかったのになぁ。。。
29日のトップ10トライアル。
計時予選上位10チームの第1及び第2ライダーがそれぞれ1周のタイムアタックを行ない、
そのタイムによってポールポジションから10番手までの最終グリッドが決定するというもの。
開始直前に雨が降り、さらにタイムアタック中には日差しが照りつけるなどコンディションはさまざまだったが
778 F.C.C. TSR ZIP−FM Racing Teamの伊藤真一選手が2分8秒515を記録し、
4年連続でポールシッターとなった。
7月30日、午前11時30分に“コカ・コーラ”鈴鹿8耐の幕が上がる。
778 F.C.C. TSR ZIP−FM Racing Teamがポールポジションから午後7時30分の
初の栄光のチェッカーを目指してスタートする。
残念だったのは コーリン・エドワーズ選手の
走りがほとんど見れなかったということ。
写真を撮るため、グランドスタンドから130Rに向けて、歩きました。
たった5周でリタイアしたそうなのです。
エンジンの音で、アナウンスも聞こえなく、レースも見ないで歩いていたから、状況がわからなかったんです。
オープニングラップで転倒してしまい、マシントラブルのため、リタイアしたみたいなんですよねぇ。
エドワーズ選手の走りを初めて見たのもここ、4年前の8耐でのスーパーラップ。
当時は、HONDAだったんですが。
第25回大会 2002年に今は亡き 加藤大治郎選手とのペアでした。
しかも、初めてサーキットで見たレースだったんです。
はじめてみた、大ちゃん(加藤大治郎選手)のライディングに惚れちゃいました。
最初で最後のライディングでした。しかも、スペシャルステージでのたった1周でした。
思い出の場所でエドワーズの走りが見れることをすごく楽しみにしていたのに。。。
世界の走りが見たかったのに。。。
778 F.C.C. TSR ZIP−FM Racing Teamの両ライダーも順調で、
大きなミスもなく、先頭を走り続けました。
周回数は214周。表彰台圏内の3位までが同一周回だったものの
2位?b> 101 TOY STORY RT RUN'A & HARC−PRO.?br />
1分以上も大差をつけた。
プライベーターが、ワークスに勝った瞬間です^−^
HONDA勢、10連覇おめでとうございます。
今回も、大きな事故やトラブルがなくてよかったです。
また、楽しいレースを見せてくださいね。
ライダーや関係者の方、お疲れ様でした。
|
こんばんわ(#^.^#)はじめまして!!突然恐縮です!少し時間があったので 大治郎で検索してて不時着しました! 確かにコーリンにには期待してましたよね!わたくしも6回8耐に行った事があるんですが、最後はコーリンとの優勝の時でした。 ピットで何度か見かけましたが声はなかなかかけれませんでした"^_^" 今思えば残念です。コーリンにはサインもらったんですがね(●^o^●) 今年も素敵なレースでよかったですよね(#^.^#)
2006/8/3(木) 午後 11:10 [ ジャック ]
星くず★です。この夏の最大イベントも終わってしまい、少しふぬけになってますが、テレビで、しっかり応援していきたいと思ってます^−^;
2006/8/4(金) 午前 8:10