Moto GP 第7戦「 カタルニア」 MotoGPクラスで バレンティーノ・ロッシ選手が
大波乱の末、今季3度目の優勝を飾った。
スタート直後の1コーナーで多重クラッシュ。6人のライダーが巻き込まれ、
赤いフラッグが振られ、レースは仕切りなおし。
ヘリや救急車でバルセロナ市内の病院に運ばれた。
病院の入り口で、救急車が交通事故に見舞われるという災難もあったが、
生命に異常は無かったらしい。
ヘリで運ばれたライダーは依然集中治療室ICUに入り、24時時間体制で容態を看視している。
2度目のスタートの際にも、いろいろ問題が起き、大変だった。
クラッシュに巻き込まれたマシンがエンジントラブル。
そのため、別のライダーが黒いフラッグを振られ、失格となった。
その後レースは順調に進んでいたものの、主要ライダーの転倒がつづいた。
途中、 SUZUKIが3位まで浮上!!
今季初の表彰台かと思いきや、惜しくも4位に終わった。
3位表彰台にあがったのは ケニー・ロバーツ・ジュニア選手。
キング・ケニーの愛称で親しまれている ケニー・ロバーツ元選手の息子。
移籍後初の表彰台でした。おめでとうございます。
ポイントのほうも、 HONDAの ニッキー・ヘイデン選手が単独首位に。
ロッシ選手も今回の優勝で、3位に浮上!!
これからも楽しみです^−^
250クラスの 高橋 裕紀選手
7位でした。
今も、病院で治療を受けている3人のライダーが早く復帰してくれることを祈ってます。
|