Moto GP 第13戦「 セパン」 MotoGPクラスで バレンティーノ・ロッシ選手が優勝を飾った。
公式予選が、激しい雷雨のため、中止になった。
フリー走行の総合タイムによりスターティンググリッドが決定された。
安全面を重視した、協会側の決定です。
周回数も残り少なくなってきた頃、先頭を走っていた バレンティーノ・ロッシ選手に
ロリス・カピロッシ選手が仕掛けた。
そのバトルは、ラストラップの最終コーナーまで続き、息をのむレースだった。
先頭が入れ替わり、ロッシの優勝はないかなぁと思っていたので、うれしかった^ー^
カピロッシの状態があがってきているせいか、ロッシの走りが苦しく見えた。
最近、タイヤも ブリジストンの方がいい感じみたい。
前戦の チェコのときもそうだったんだけど、ブリジストンのカピロッシが優勝してますしね。
ロッシや、ペドロサのミシュラン勢はカピロッシに追いつくことすらなかったので。
優勝と同じ位価値があると思ったのは、 ダニー・ペドロサ選手。
フリー走行のとき、転倒して、縁石に右ひじを強打。
傷をふさぐために4針ほど縫ったらしい。
ペドロサ選手は、見事表彰台!!
すばらしい走りだったと思う。
あまり無理はしないでほしい。
250クラスの 高橋 裕紀選手。
ようやく復帰です。
8耐のテスト時の転倒で負傷して、ずっとお休みでした。
表彰台は逃しましたが、見事4位。
ポイントランキングも4位です。
おめでとうございます^ー^
話をMoto GPクラスに戻して。
ポイントランキングも、ヘイデンが214、ペドロサが192、ロッシが188と。
まだまだわからないですねぇ。
来週はオーストラリア、その次は、日本のもてぎ。
王者ロッシの復活となるのか。
すごく楽しみになってきました。
残るは4戦。
|