☆ Love so sweet ☆

ちょっとずつ記事書きますね(つω`*)テヘ

全体表示

[ リスト ]

産後の悲劇

ミラコスタで、仲良くさせていただいた、ベビちゃん連れてたママさんが、とっても面白い人だったの。

お化粧っ気もなくて前髪もゴムで結んでたりして、普段着で来てるような人なんだけど、

自虐ネタが最高☆

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
体重管理の話で・・・

妊娠中、10数キロ太った彼女は産後たったの2キロしか体重が落ちなかったそうです。

太ったまんま帝王切開だった為、産後も10日ほど入院し、

産後数日たったある日、病院の廊下を歩いていたら出産前の妊婦さんの母親とすれ違い、

『あなたもこれからなの?楽しみね〜(o´・∀・`o)ニコッ♪』

と、言われてしまったそう(* >ω<)=3 プー

『もう産み終わりました(#`-_ゝ-)ピキ』と返答したらしく、

妊婦さんと、その母親は失笑!!!!!!!!!!!!




産後、体重落ちない人って結構いるみたいだし、女性はデリケートだから

下手な事言えないよね〜(゚c_,゚`。)プッ

改めて体重管理はしっかりしなくちゃと思わされた日でした!


このママさん、産後9ヶ月でまだ体重は戻らないらしく、旦那にも

『私を女として見るのは諦めてくれ』

と、言い聞かせてるみたい!

この日、産後9ヶ月にもかかわらず、マタニティ服をまだ愛用中のママさん。

どうやら楽チンだからずっと着てるらしい。

結婚して3年しか経ってないのに女として見るなと言われた旦那様も悲惨だな(o_ _)ノ彡☆ポムポム

この記事に

閉じる コメント(29)

産後2舛靴落ちてないっていうのも不思議!!普通、赤ちゃんや羊水・胎盤なんかも出るから生むだけで4キロくらい減るっていうよね(。-`ω-)ンー
産後モリモリ食べてたとか??
でも私も人のこと言えないかなぁ〜゚。(*^▽^*)ゞこの前、旦那さんに「体重ってちゃんと戻るの?」って聞かれて大丈夫!って言えなかったよ(´Д`lli)アァ・・・

2008/2/7(木) 午前 8:44 青空(せいら) 返信する

え??体重って戻る人はすぐ戻るのにね〜
友達は毎回15キロ太るけど産後3ヶ月で40舛北瓩襪鵑世茵
一週間で戻った友達も居たよ!
戻らない人の方が珍しい気がする・・・
おっぱいあげてたら体重が減るってママさんたちは言ってる。

2008/2/7(木) 午前 10:29 [ MARRY ] 返信する

母乳で育てると、びっくりするほど体重落ちるって。
友達は完全母乳で育てて、真夜中に大福とか食べまくっても全然太らなかったって言ってた。
私も母乳がしっかり出たらいいなぁ…。
そんな心配する前に、出産前の体重管理がしっかりできれば問題ないんだよね(^^;

2008/2/7(木) 午前 10:46 [ かねちん ] 返信する

マチちゃん
自然に落ちる人と、そうでない人がいるらしいよね!
お友達さんは後者だったのね(*≧m≦*)ププッ
自力で11舛辰道は何キロ太ったんだ〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!

2008/2/7(木) 午後 3:20 miumi 返信する

せいらちゃん
そうなの!普通もっと落ちるよね!!!!!
2舛靴落ちてない時点で私は爆笑しちゃったよ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

せいらちゃんも加速中なのね〜
私は妊娠前に、パンちゃんに『何キロまでなら太っていい???』って聞いたら『47キロ』って答えをもらってしまってるから怖くてあんまり太れないな〜・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
パンちゃんは、私が実際太っても何も思わないんだろうけど。

2008/2/7(木) 午後 3:24 miumi 返信する

マリーちゃん
私の友達は20前幣綢世辰董■隠哀ロは戻るんだけど、残りの10舛ナカナカって子ばっかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
15舛箸だとまだ落ちるのかな?
でも、10前幣綢世辰舛磴Δ叛屬舛磴鵑防蘆瓦かかるから、あんまり太りたくなくて・・・

ちなみに、この記事に出て来るママさん、母乳で育ててます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008/2/7(木) 午後 3:26 miumi 返信する

かねちんちゃん
母乳だと体重面白いほど落ちるって言うよね〜
なのに、このママさん完全母乳で体重も落ちなかったらしい|ω・`)プッ♪
私は最近、お腹のほかに太ももが太ってきたのがショックで(-公-、)シクシク
お腹支える為に太くなってるんだろうけど、7ヶ月まで今の体重をキープしたいな。

2008/2/7(木) 午後 3:29 miumi 返信する

あらぁ〜。
産後に体重が落ちないって言うのはつらいねぇ・・。
確かに赤ちゃんの体重は3キロくらいなんだから、
9キロ太ったら、残りの6キロはどこへぇ〜??って感じだもんね(^^;)

私も体重管理、、あんまり出来ない子だけど、子供出来たら気をつけたいなぁ・・ (;-_-) =3

2008/2/8(金) 午後 2:02 ☆chacha☆ 返信する

チャチャちゃん
羊水や胎盤も無くなるから4舛聾困襪呂困覆里!!!!
9舛覆蕋錬鉾楼呂世韻鼻■隠悪前幣綢世襪犯乕罎砲睇蘆瓦大きくなって、痩せても肉がプヨプヨになるらしいから注意だよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
子供がいてもビキニで海行きたいよ〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
妊娠線用のクリームは産後も塗ってないと皮膚が戻らないらしいから今から頑張ろうと思うんだ☆

私もダイエットとか面倒で出来ない子だから、一応気をつけてるんだけど、昨日夜中の3時にピザ食べちゃった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008/2/8(金) 午後 3:10 miumi 返信する

自分から女として見ないでってとても私には勇気ある言葉。。。すでに私を女として見ていないような旦那にはとても言えない(T_T)

2008/2/8(金) 午後 3:26 ももか 返信する

ももかちゃん
私は悪阻ピークの時、自分の事が人間としても見れなくて『こんなのがお嫁さんでごめんね』とは言ったけど、『女として見ないで』は言えないよね(´;ω;`)ウゥゥ
ももかちゃんの旦那様はちゃんと女性としてももかちゃんを見てくれてるって+.゚(*´∀`)b゚+.゚(笑)

2008/2/8(金) 午後 3:33 miumi 返信する

私も きっともどらなそう・・・ 増えたら増えっぱなしな気がするよ〜(´_`)
しかも 結婚式の時よりすでに 3キロ増量〜(涙)
やっぱり 運動しないとなぁ・・・

2008/2/8(金) 午後 8:40 ゆうみ 返信する

yuumiちゃん
実は私も結婚式前に2疎世辰董⊃刑旅行で1繊妊娠して2舛世ら、今の時点で5組遒┐討襪鵑世茲(´;ω;`)ウゥゥ
7ヶ月目までに今の体重より大幅に増えなければOKだから、今は注意して生活してるよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

2008/2/8(金) 午後 9:42 miumi 返信する

へへへ…あたしも絶対そうなる(笑)
ただいまデブちゃん一直線!!って言いながらこんな時間にポテチを食べながら、ポーーっとしてるけど★こんなんじゃママになれない…
体質改善がんばるどー!!

2008/2/9(土) 午前 0:06 [ tah*t*ka ] 返信する

グミちゃん
私も10:30にお腹がすいてパスタ。12時頃甘い物が食べたくなってみたらし団子((´∀`*))ヶラヶラ
夕食前に食べたもの、全部もどしちゃったから今の時間にお腹がすいちゃったのかな?
食事の時間が不規則になってるから、増加がコワイわ〜Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

2008/2/9(土) 午前 1:04 miumi 返信する

生んだ後は赤ちゃんにおっぱい吸われて痩せていくんじゃないの((+_+))

2008/2/9(土) 午後 2:36 pyonhana 返信する

ぴょん先輩
普通に食事してれば痩せてくんだけど、言い訳して食べまくると太っちゃうんだよ( *´艸`)クスクス

2008/2/9(土) 午後 5:02 miumi 返信する

産後プロポーションを保つのは大変なんだね。
フランス人はママさんでも抜群のプロポーションの人が結構いるけど、それは生まれつき??
かなしいっす。

2008/2/11(月) 午前 7:17 [ - ] 返信する

bichetteちゃん
フランス人って妊娠したらかなり太るって聞いたけど、産まれたら戻るんだね〜"φ(・ェ・o)~メモメモ
私も抜群のプロポーションになりた〜い!!!!!!

2008/2/15(金) 午後 5:59 miumi 返信する

うーん
やっぱり、産後の体重落とすのって大変なんですね〜;
妊娠6ヶ月の友達も食べ過ぎて体重増えたそうです^^;
産後大変そう;;;;

2008/2/19(火) 午後 9:34 リコリス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事