|
7月初め、Luxman 電源タップ ES-35を購入しました!
正直これには手を出してはいけないと思っていたのですが、酔った勢いでポチッてしまいました。
6月末に、電源ケーブルのJPA-15000をCDプレイヤー用に購入してましたが、これはES-35と繋げます。
この2つを繋げるのがもっともES-35を生かす接続になるでしょう。
タップとケーブル別は痛いです!
電源タップとケーブル、値引きありで7万弱・・・ おいおい。
最近の悩みでもあるスピーカーKEF iQ90
プリメイン・CDプレイヤーの各定価より安いことになっています。
CDプレイヤーよりSPが安いというのはどうでしょう・・・。
プリメインに合わせ、40〜50万クラスにしたいのですが、5ch同一シリーズを壊す事が最大のネックです。
やはり、映画時には素晴らしいです。
ゆっくりグレードUPしてきたので、他メーカー同士の時もありましたが、まとまりが違います。
今はそういった調整を備えたAVアンプもありますが、同シリーズには敵いません。
音質は変えられませんから。
そういった考えの中で、ここ最近ケーブル類をグレードUPさせ、現状の機材を出来る限り使いこなす
或いは最大限のパフォーマンスを発揮できるようにとアクセサリーにつぎ込みました。
それ相応の恩恵はありましたが、10万以上つぎこんでいるので、それもそのはずです。
ほんと趣味の世界ですね。
しかし、アクセサリーのおかげで507uXを余すことなく使えているのではないでしょうか。
507uXは素晴らしいアンプだと思っています。
どう素晴らしいかというと、弱点がありません。
低音から高音までしっかり鳴らし、ウーファーをしっかりグリップします。
低音が良いとなると大抵高音が緩くなるのですが、緩いどころか非常に高解像な高音です。
スピード感もキレも素晴らしいですし、ここが優れていると音が軽くなったりするのですが、
とんでもなく非常にパワフルです!
それで、どことなく甘さもある。
「もう少しここがな〜」なんて思いません。
全てを聞き取りたいという欲張りな方に向くと思います。
なので、ゆったりと聞きたい方には向かないです。
弱点というより、向き不向きはあるでしょうね。
ここ3カ月で購入したアクセサリーです。
JPC-10000 1本
JPA-15000 2本 ケーブル類はパワーと高音質化をUPさせてくれました。
ES-35はパワーはそのままに、音質に甘みを加えるように感じています。
507uXの切れすぎる音質には、良い意味でまろやかさを加えてくれるので満足しています。
LUXMANらしい味付けです。
感想ですが、機材が揃ってから手を出すべきがアクセサリーだと感じました。
機材が良くないと効果もうすいかなと。
参考までに。
|
全体表示
[ リスト ]




