キリスト者として今を生きる

風は冷たいけれど春の訪れを感じます。。。

全体表示

[ リスト ]

前の記事でお知らせしましたとおり、共謀罪が10月24日にも強行採決される可能性が高いとの情報が入っています。私は国会前に出向こうと思っていますが、遠方の方、お時間の取れない方、どうかファックスで抗議の声を送ってください。ファックスは人目に触れるので、メールより数倍効果があるそうです。文面は凝ったものでなくとも、「共謀罪反対!」だけでもよいのではないかと思います。

マスメディアがほとんど報道しない中、前回国会での成立を阻止できたのは、ブロガーの力が大きかったと新聞労連のジャーナリストの方がおっしゃっていました。ファックス攻勢にみられた世論の動向が、民主党議員を決定的に共謀罪に反対する方に傾かせたということでした。

下記URLは、共謀罪反対のファックスの送り先である衆議院法務委員会の新メンバーのアドレス、ファックス番号です。委員全員に送るお時間のない方は、理事のメンバーに送ると効果的かと思われます。それぞれでファックスを送るとともに、どうぞ転載して広めてください。

http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm

さらにお時間のない方はこちらを。WEB署名です。→ http://www.greenpeace.or.jp/info/features/civil_liberty/cyberaction/

共謀罪反対集会のスケジュールお知らせ(全国)→ http://www.kyoubouzai-hantai.org/news/siryou/061022kikaku.htm 

日弁連は、共謀罪について、↓のように反撃しています。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/complicity.html

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

ついに 秋の陣の 火蓋がきられましたな! 戦闘態勢!

2006/10/20(金) 午後 7:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

送りました。転載します。

2006/10/20(金) 午後 8:07 [ jyo**ou42 ] 返信する

顔アイコン

快刀乱麻さん、GENDAIさん、tereterewさん、上等さん、ありがとうございます。戦争に向かっていく世の中を止めるために、できることをしていきたいと思います。

2006/10/20(金) 午後 9:38 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

いろいろなリンクどうもありがとう。早速、反対の声を送りました。 削除

2006/10/20(金) 午後 11:41 [ るるど ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。断固反対!

2006/10/21(土) 午前 0:28 [ can*wi*fini ] 返信する

顔アイコン

るるどさん、canさん、ありがとう!

2006/10/21(土) 午後 7:45 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

送りました。日本の地が「声」を発することのできる国であり続けますように。。。 削除

2006/10/21(土) 午後 8:42 [ kimkim ] 返信する

顔アイコン

kimkimさん、ありがとうございます。本当です。「声」が抑圧されてしまったら、他のどんな動きも反対できないようになってしまうから。

2006/10/21(土) 午後 11:19 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

転載します。友人の聞きましたが、すでにブログでの私達は要監視人物らしいです。前門に国家権力、後門にnet右翼ですか。声を出し続けましょう。

2006/10/22(日) 午後 9:49 fwapy 返信する

顔アイコン

転載カムサハムニダ!私のような者まで「要監視人物」なんですか?!それってほとんど戦前の日本じゃないですか!

2006/10/22(日) 午後 11:06 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

転載します。

2006/10/23(月) 午後 8:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。「共謀罪」で検索してこちらにやってきました。転載をさせていただきました。

2006/10/23(月) 午後 9:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。

2006/10/23(月) 午後 9:46 [ やちゃ坊 ] 返信する

顔アイコン

秩父雲竜さん、ねこぱんちさん、COOさん、転載ありがとうございます。明日は東京は暴風雨との天気予報です。暴風雨の中、強行採決されなければいいけど。私は仕事です(泣)。仕事なんかしてる場合じゃないのに。

2006/10/23(月) 午後 10:12 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

ええと、法務委員会のメンバー全員ににファックスを送りました。

2006/10/23(月) 午後 11:10 och**obor*maru 返信する

顔アイコン

ひゃ〜!間に合うかしら?遅ればせながら転載・メール送信しました。

2006/10/24(火) 午後 9:47 [ どんぐり ] 返信する

顔アイコン

NANAMIさん、ありがとう!って私がお礼を言うのはおかしいけど、ありがとう!

2006/10/24(火) 午後 11:02 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

はんのきさん、共謀罪の審議先送りになったそうなので、十分間に合います。ありがとう!

2006/10/24(火) 午後 11:04 sta*sto*y60 返信する

顔アイコン

3週間ネット留守にしてました。これから頑張ります。

2006/11/4(土) 午後 9:36 カーク 返信する

顔アイコン

KARKさん、来週の国会が山場だそうです。頑張りましょう!

2006/11/4(土) 午後 10:56 sta*sto*y60 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事