東京訪ね歩き

,その時の話題に合った写真を沢山載せるので目で楽しんで下さい!!

全体表示

[ リスト ]

1.昨日は我が家から約1時間歩いて与野公園のバラを見てきました。

与野公園は、1877年(明治10年)に桜の名所として開園した古い公園で
、5haの敷地の一角に30種類、2200本近くのバラが植えられています。
バラは市民の花として親しまれ、毎年、5月下旬には「バラまつり」が開催され、多くの人で賑わいます。
赤、オレンジ、黄色、ピンク、白等のバラの花が咲き乱れ、園内は甘い香りでいっぱいになります。(幹書房刊:「さいたま花めぐり」より)

与野公園の風景です。平日だったので空いていました。
イメージ 1

イメージ 2

「新雪」という名札が傍に立っていました。以下同じです。
イメージ 3

「正雪」  白いバラも清々しくていいものです。
イメージ 4

ザ・マッカートニー・ローズ
イメージ 5

ムーンシャドウ
イメージ 6

ロンサール
イメージ 7

バイオリーナ
イメージ 8

女神
イメージ 9

常夏
イメージ 10

ピエール
イメージ 11

プリンセス・アイコ…愛子さまですね。
イメージ 12

今週末の16日(土)、17日(日)に行なわれます。
野生のバラはヒマラヤやカラコルムが原産と言われるが、メソポタニアやナイル文明の時代には既にエーゲー海を経て古代ペルシャに伝わったという。
英名のローズは「「赤」という古代ラテン語。またエーゲー海に浮かぶロードス島に由来するともいわれる。現在のバラは東西の種が混じり、西洋の花というより世界の花といえる。(前掲の本より)
イメージ 13


2.鴻池副長官の行動については恥ずかしくてコメントのしようもありません。
愛人を連れて熱海で2泊3日のゴルフ三昧…麻生首長が外遊中、新型インフルエンザの重要会議にも参加しないで…やるもんですね。

熱海までの往復の切符を買わないで議員特権の無料パスを使ったとか!
呆れてものが言えません。
1月には都内の参議院宿舎に知人女性を泊め共に過ごしたこともあるようですが、宿舎に女を泊めるとはケチな男のようですね。
多額の報酬を得ているのだから切符位は買えよ。女と泊まるならホテル位使えよ。
それを見のがして甘えていた女も大した女性ではないですね。

女と遊び歩く体力があるのに急に入院だって…病院に逃げ込む例は今まで何度も見ているのだまされないですよ。

68歳の高齢なのに愛人と遊び歩くなんて精力旺盛とお見受けします。
その情熱を政治に向ければ少しは日本の政治も良くなと思われるのに・・・。

本人いわく「祖父が大酒飲みで女癖が悪かったのでそのDNAを引き継いでいるのかもしれない」とうそぶいていますが、お前は馬鹿か!、
理性がないのか?

麻生さんも、任命責任について問われて「病気で入院したと聞いています。病気のことまで責任は負えない」とバカなコメントをしていますが、この人のコメントはピントがずれていることが多い気がします。

このような状況を見ていると、政治家がみな馬鹿に見えてしまいます。
誠心誠意一生懸命に国家・国民のために励んでいる多くの政治家が同一視されて可哀想です。
馬鹿な政治家を選ばないように人物、政策、日頃の活動を見極めて選挙権を行使することが大事ですね。
真面目に活動している政治家の皆さんはご苦労様です。

*次回はバラの花をもっと沢山載せるのでまた訪ねてください。

閉じる コメント(42)

アバター

薔薇の季節ですね…私もいつもの公園へ見に行こうかな???
綺麗なバラにぽち

辞任報道お怒り同感です。。
特権の無料パスを使ってなんとも思わない???
ほんとですね、病院は駆け込み寺でしょうかね。

2009/5/15(金) 午後 3:44 sazanka2

顔アイコン

はじめまして!ブログからブログに渡り歩いていましたらさいたま市与野公園に着きました!
私もさいたま市だから嬉しくなりました。
与野公園のバラ今年も綺麗でしょうね。明日にでも行って見ます!!。今はお庭のバラを見て楽しんでいます。今後ともよろしくお願いします!

2009/5/15(金) 午後 6:35 geko

顔アイコン

来週、与野公園の薔薇を見に行きます!

2009/5/15(金) 午後 8:22 [ tom**han19*5 ]

美しいばらのお花をお届け下さり、ありがとうございます。いつもいつもお心に留めて頂き^^感謝でございます。

ところで鴻池問題。私はその女性と旦那さんはつるんでいるのかと・・・。でなければ2月の報道でその女性は自粛するでしょう?
これで相当巻き上げられるのではないかと(言葉が悪くて済みません)思っています。相当したたかな女性のように思われます。
いやですね。

2009/5/15(金) 午後 8:54 ran

顔アイコン

美しい薔薇を見て歩くと気分がわくわくするでしょうね。紫色の薔薇はムーンシャドウという名前なのですね。綺麗です。ポチ。

政治家は本当にがんばっていらっしゃる方々もいると信じます。悪いニュースばかりでモチベーションも落ちますね。
良き週末でありますように。

2009/5/15(金) 午後 9:13 瑠

こんばんは〜昨日行かれたんですね私は今日行ってきましたよ
平日の割には人が多かったです

バラ祭りも行かれますか

2009/5/15(金) 午後 9:45 ともママ

顔アイコン

noroさん、薔薇の名前など記憶できませんよ。名札とバラを一諸に撮っておいただけです。酔いどれ会見、愛人と無料パスで旅行など変な政治家が目につきますね。実力もありそうな議員が問題を起こしているので非難しにくいのでしょう。ポチありがとうございました。

2009/5/16(土) 午前 11:29 [ star☆tk ]

顔アイコン

oumeさん、バラはきれいですね。政治家の呆れた行状には怒りとともに情けなくなります。恥ずかしいですね。ポチありがとうございました。

2009/5/16(土) 午前 11:34 [ star☆tk ]

顔アイコン

gekoさん、ほのぼのとした素敵な絵を拝見しました。同じ市内にお住まいようで市内の風景の絵等を見せてもらいます。また訪ねてください。

2009/5/16(土) 午前 11:46 [ star☆tk ]

顔アイコン

watamiさん、来週では遅いとおもわれます。私13日に見ましたがちょっと遅かったかな?と思ったので・・。今日、明日がバラ祭りです。

2009/5/16(土) 午前 11:49 [ star☆tk ]

顔アイコン

ranさん、一種の美人局ですか!沢山たかられるのは因果応報でいいけれど国民の税金で賄っている議員報酬から巻き上げられると思うといやですね。国家の秘密でも強要されると怖いですね。

2009/5/16(土) 午後 1:08 [ star☆tk ]

顔アイコン

素敵なバラですね。香りがいいですよね、きっと。見ていて癒されました☆

2009/5/16(土) 午後 1:14 まほもち

顔アイコン

ruriさん、多くの政治家は真面目に国家・国民のために日々活動されているものと信じます。
一部のレベルの低い政治家の行為で全体を評価しては可哀そうですね。麻生首相が下手な弁護をしないで厳しく叱責すればいいのですが…。
ポチありがとうございました。

2009/5/16(土) 午後 1:16 [ star☆tk ]

顔アイコン

ともママさん、行かれたのですね。今日・明日がバラ祭りですが13日に行った時、一寸遅かったと感じたので再度は行きません。バラ祭りには屋台も沢山でて賑やかですが…。

2009/5/16(土) 午後 1:21 [ star☆tk ]

顔アイコン

まほさん、色とりどりのバラを見て、香りを嗅いで楽しみましたよ。花を見るといやされますね。

2009/5/16(土) 午後 1:23 [ star☆tk ]

色とりどりの薔薇が綺麗ですね〜。薔薇まつりだったんですね。ポチ☆私の薔薇の記事をTBします!

2009/5/17(日) 午後 4:27 [ - ]

顔アイコン

ショートさん、ポチ&TBありがとうございました。

2009/5/18(月) 午前 8:55 [ star☆tk ]

顔アイコン

たくさんのバラの花・・いいですね☆彡
鴻池さんは・・68歳なんですか!前回の週刊誌での騒がれたのに・・どちらも家庭がありながら・・庶民にはその感覚が分かりません。。

2009/5/19(火) 午後 9:03 ぴよぴよ

顔アイコン

TBさせていただきました(*^_^*)

2009/5/19(火) 午後 9:04 ぴよぴよ

顔アイコン

ぴよぴよさん、TBありがとうございました。

2009/5/20(水) 午後 1:55 [ star☆tk ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事