スターウォーズ ファンコレクター(ブログ スタートボタン)

時々、大好きなサッカーなどのスポーツも盛り上げます!!
イメージ 1
ビッグス・ダークライター20075月発売

以前、コイン付きで発売されていた商品の頭部を変更してリペイントしている。ヘルメットが脱着できる。スーツのベルトやホースが独立した設計になっている。(SWアクションフィギュア・データベース6巻より)
4380
イメージ 2
個人評)先日、ハズブロ製レッド3をゲットした「ファンコレ」。そうりゃ当然次に欲しくなるのが、パイロットのビッグスでしょう‼
 
オークションで調査すると結構、最初のころのはあるのですが、後期のフル・ポーザル(関節が良く動く)版のビッグスは定価に近いモノばかり。東京のレッド・マーキュリーさんに新品があったが、送料を考慮すると現地購入か・・・。
 
丁寧にリサーチ粘って、やっと開封品100円で出品しているのを発見‼送料はレターパック360円にしてもらい、ポイント使って手頃値でゲット達成‼状態もまずまずで最高の買い物が出来ました‼(「ファンコレ」相場はベーシックでは500円くらいが手頃値)


4381
造形もいいです。
イメージ 3


4383
ベルトなども独立した作りになっています。
イメージ 4


4384
ヘルメットも独立した作りで、デザインも再現されてます。
イメージ 5


4385
ヘルメットを着せてみます。いい感じで劇中のビッグスにそっくりです‼
イメージ 6

 
 
 
さぁ、Xウィング搭乗レポート行ってみよ〜〜〜‼
イメージ 7
長座姿勢にしますが、どうしても背中へ繋がるベルトが外れてしまいます。
イメージ 8

 

4391
そして、いつも思うのが、必ず付属するブラスター。このブラスターって、ほとんどパイロットスーツの時は使わないよね。
イメージ 9

 
4393
さぁ、のせてみよう〜‼
イメージ 24




4395
左上肢の肘が稼働せず、なかなかコックピットに収まらない。当然、操縦レバー保持できない。
イメージ 10


4396  OK‼搭乗‼
イメージ 11



4397
でた‼Xウィングのハッチ閉まらない問題‼これはどのXウィングもそうなんですが、フィギュアサイズと座席の形状が合わず、どうしても頭部がハッチに当たっちゃうからハッチ閉まらないんだよね‼
イメージ 12

 
4399
ビッグスをギリギリ寝かせて乗せ、頭部が当たらないようにします。
イメージ 13


4400
完成‼でも、ちょっとパイロットの視線が上になるんだよね〜。
イメージ 14


4401 4402 4403でも、カッコいい‼
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
ビバ ビッグス・ダークライター‼
 
 
0394
イメージ 18
ビッグス・ダークライター
ビッグズ・ダークライターBiggs Darklighter)は砂漠惑星タトゥイーン出身で、銀河大戦(資料により内戦)共和国再建のための同盟に仕えたパイロット

ルーク・スカイウォーカーとは幼い頃からの親友だった。裕福な家系の出身である彼は、アンカーヘッドの町で若き日のルークに出会う。たちまち仲良くなった彼らは、〈T-16スカイホッパー〉を乗り回し、ベガーズ・キャニオンを飛び回りパイロットとして腕を競っていたライバルでもあった。
 
MOSW
イメージ 19
ふたりはタトゥイーンから離れることを夢見ていたが、ダークライターは帝国アカデミーに入学したため、友人より一足早く故郷を去ることになった。しかし、彼は卒業後すぐに帝国から離反して反乱同盟軍に入隊する計画をたてる。

アカデミー卒業後、ビッグスは戦闘以外の任務をあたえられ、宇宙貨物船〈ランド・エクリプテック〉の1等航海士となる。ところが、最後にタトゥーインを訪れたとき、友人フィクサーが働いているトシ補給ステーションで、思いがけずルークと再会する。その際、スカイウォーカーに反乱軍に参加することを告げた(「4」ではカットされたシーン)

その数週間後に、彼と貨物船の1等航海士は反乱を起こして船を乗っ取り、貴重な鉱石を盗んで反乱軍に加わったのである。
 
579
イメージ 20
そしていくつかの戦いの後、ダークライターは衛星ヤヴィン4にある反乱軍基地に配属された。ヤヴィンの戦いが始まる直前、ダークライターはスカイウォーカーと再会した。ダークライターとスカイウォーカーは、デス・スターを破壊するため共にレッド中隊隊員として出撃することになった。
 
レッドR
イメージ 21
出撃の直前、格納庫でスカイウォーカーと再会したダークライターは、レッド中隊の隊長(レッド・リーダー)を務めるガーヴィン・ドレイスに、友人のスカイウォーカーはアウターリム (銀河外縁部)で最高のパイロットだと紹介した。ふたりは共に戦えることを喜び合い、Xウィングに乗り込んだ。
 
イメージ 22
ダークライターはレッド3というコールサインでヤヴィンの戦いに参加した。反乱軍のパイロットたちは、攻撃目標であるデス・スターの排熱孔を目指す途中で、ターボレーザー砲やタイ・ファイターの激しい反撃にさらされた。
 
230
ドレイス隊長(レッド・リーダー)を含む多くの味方が戦死した後、スカイウォーカー(レッド5)を先頭に、ダークライター(レッド3)とウェッジ・アンティリーズ (レッド2)3人が排熱孔へ続くトレンチ()へ飛び込んだ。しかし、彼らはベイダー率いるスターファイター部隊による追撃を受けた。親友ルークを後方から最後まで援護支援していたが、ダークライターはヴェイダーが操縦するタイ・アドバンスドx1の攻撃に被弾し、命を落とした。(ウーキーペディア、SWエンサイクロペディア、アルティメット版SW辞典より)
イメージ 23
ありがとう ビッグス‼
ビバ ビックス‼

ベニラ騎士団誕生‼?

スターウォーズ エピソード9 ギャラクシーエッジ オープン記念
惑星ベニラ(ベニーランド)での帝国軍勧誘活動(コス活動)を決行し、「ベニラ騎士団」創設‼?
イメージ 1

イメージ 25
最高の天候の惑星ベニラ。
今日も、皇帝復活の準備のため、帝国軍(現ファースト・オーダー)増強のため、勧誘活動を頑張るベイダー卿。

 非常に暑い休日だが、チビジェダイを暗黒面に引き込み(子供たちと写真撮影)、新しい騎士団をつくるため新たなメンバーを勧誘するのだった。
 


0200
惑星ベニラまで、ハイパースペースでジャンプ‼
イメージ 2

 


4342
森林豊かな惑星。今日は非常に天気がいい‼
イメージ 3
イメージ 4





4345
早速、勧誘成功‼
イメージ 5



 
4346
最強のシス候補‼
イメージ 6

 


4348
お次も実力者を引き込む‼
イメージ 7



 
4352
「エンドゲーム」の戦い後、休暇中のスパイダーマンも仲間に‼
イメージ 8

 


4357地球の「刀」使いもよし!これで新しい騎士団がそろった
イメージ 9

 


4351
我が息子も!当然鍛える‼
イメージ 10

 


4356
おい!なぜ、マスクを付けない‼何?もう大人だから、こんなフザケタマスクは付けないだと!誰に言われた‼
イメージ 11



 
4358
まずは、リパルサーリフトの運転からだ‼
イメージ 12




4360おい!ちゃんとハンドルを握れ‼
イメージ 13




4361今度は、クルーザーだ‼しっかり前方を見ろ‼それでは、ハイパースペースにジャンプできないぞ‼
イメージ 14

 



4366地元のクリーチャーには乗るな‼
イメージ 15




4367俺も昔パドメと・・・。
イメージ 16

 


4369今度は、スピーダーだ‼おい、しっかり前を向け‼
イメージ 17




4370高度は、あまりとるな‼まだ早いぞ‼
イメージ 18





4371あまり高く飛ぶなって‼
イメージ 19





4373パダワン・リーダ。そいつは誰だ‼
イメージ 20




4379まだ終わってないぞ‼
イメージ 21





0207まだ終わってないんだって‼
イメージ 22





0206チビロ・レン‼お前は、まだ未熟だ‼
イメージ 23





4353冷凍のままのクレープが、かてぇ〜よ()
イメージ 24
ビバ ベニラ‼

開く トラックバック(0)

スターウォーズ エピソード9 ギャラクシーエッジ オープン記念
イメージ 1
惑星ベニラ(ベニーランド)での帝国軍勧誘活動(コス活動)を決行‼

暑い中、参加の皆さん、お疲れ様でした‼
 
ベニーランドのテーマ曲と共に‼
「べ、べ、ベイダ〜、ベイダー卿〜〜!
惑星ベニラで かんゆ〜かつど〜〜(勧誘活動)
あたらしい〜〜 騎士団を〜〜 つ〜くり〜だせ〜〜‼」
イメージ 2

開く トラックバック(0)

スターウォーズ/ 3.75インチ アクションフィギュア 2013 ビークル レベル3: Xウィング ヴィンテージver
イメージ 1
20139月発売
定価:12,343(参考価格)
イメージ 2
世界トップクラスの玩具メーカー、ハズブロ社がお贈りする、35年の歴史を誇るSF映画の金字塔『スターウォーズ』3.75インチフィギュアシリーズに、2013年版「ビークル・レベル3Xウイング(ヴィンテージ版)が登場!

全長約50センチのビークルは、反乱同盟軍の主力戦闘機であるXウィングを立体化!キャノピーは開閉ができ、コクピットにはフィギュア1体を搭乗させること可能!

劇中同様にコクピット後部のスペースには、アストロメク・ドロイド1体を設置可能!また、背面にあるスイッチを押すと翼がXに展開するギミックを内蔵!先端底部には魚雷発射装置も!

ボックスは1970年代にケナー社が発売していたシリーズを彷彿させる、「ヴィンテージ」仕様!(メーカーサイトより :なぜかレッド3という名前の部分がレベル3に間違っている)
イメージ 3
個人評)いやぁ〜〜〜ついに「レッド3」をゲット‼念願のひとつを達成できました‼
 
しかも、当時の定価の半値程。開封品なので、状態をちょっと警戒しましたが、非常に良い状態のXウィングで変色や汚れもほとんどない良品。同時期に、未開封品と開封だが未使用品レベルの同品がオークションに出てて、未開封品は、ほぼ定価。未使用品の方もそれなりの価格になってました。
 
 この「レッド3」は生産数が少なくあまり市場には出ないのですが、以前出品された時は、ほとんど10,000円超えしてたと思います。私もそれくらいは、予想覚悟してましたが、幸いに同時期に未開封と未使用品が出品されてたので、競合相手がそちらに回り、私が落札したものは、価格が吊り上がらずに終了しました。
 
 これで、私のコレクション・ルームのレッド中隊は、初代デス・スターの最終特攻チームのレッド5、レッド2、そしてレッド3と揃い、「4」のあのラストバトルの再現が可能となりました‼
 
 現在、レッド2はまだ開封してないので(詳しくはブログのXウィングのレッド2のページも観てみて‼)、ディスプレーはもうちょっとあとになりますが、非常に楽しみです‼
 
 また、パイロットである「ビッグス」がいないので、ビンテージ版のビッグスをゆくっり探したいと思います。「ライズ・オブ・スカイウォーカー」公開に合わせて、ディスプレーしよっと‼
 
 我が「レッド中隊」の資料まとめも、Xウィングのページにまとめてるので、お暇な時にでも、読んでみて下さい‼(各ページは書庫から検索できます)
 



では、開封レポートどうぞ‼
イメージ 4
BOXデザインはヴィンテージ版ということで非常にいいです。多少、スレ・傷ありますが、それがまたいいです。
 
イメージ 5
開封品ということでしたが、要望通りに中のパーツがグラグラして傷つかないように梱包してもらえました‼出品者さんありがとうございます‼
イメージ 6



 
4175
全パーツと付属の説明書またウィングや本体のカラーリングなどがシールでないため劣化して色あせなどがないのもいい点です
イメージ 7

 
4176
商品には付属してないドロイドもおまけで付いてたぜ‼
イメージ 8

 
4177
説明書の組み立て方法。羽根4つとフロント部分のみ。
イメージ 9

 
4178
説明書のギミック説明。コックピット開閉、着陸用スタンド、プロトン魚雷ミサイル。
イメージ 10

 
4179
さぁ、さっそくウィングを付けてこう‼
イメージ 11

4180
ウィングのカラーリングで上下間違えないように注意です。
イメージ 12

4181
キズのカラーリングで左右間違えないように注意です。
イメージ 13

4182全部で4つ完了。
イメージ 14

 
4183フロント部分をハメ込みます。
イメージ 15

 
4184R2ユニットを乗せてみます。
イメージ 16

 
4185着陸スタンド。
イメージ 17

 
4186プロトン魚雷ギミック
イメージ 18

4187 4188ボタン押すと発射‼
イメージ 19
イメージ 20


 
4189完成‼
イメージ 21

 
4191脅威のコックピットの造形‼コックピット内は歴代Xウィングの中でもダントツ1位‼
イメージ 22

4192ターゲットスコープも‼
イメージ 23

4194操縦レバーも再現‼
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27


 
4198他のXウィングと同様のウィング開閉時操作レバーフック。これで戦闘モードに。
イメージ 28

4199
 
恒例の全アングルいってみよう〜〜‼(俺の腕邪魔だけど・笑)
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35 


戦闘モード ウィング開状態
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
ビバ レッド3‼
イメージ 5
スターウォーズ エピソード9 ライズオブスカイウォーカー公開記念‼
イメージ 1
6月2日 惑星ベニラ(ベニーランド)での帝国軍勧誘活動(コス活動)を決行‼
イメージ 2
仙台周辺のみなさん、よろしくお願いします‼
イメージ 3 
ベニーランドのテーマ曲と共に‼

「べ、べ、ベイダ〜、ベイダー卿〜〜!
惑星ベニラで かんゆ〜かつど〜〜(勧誘活動)
チビジェダイ〜〜 
あんこくめ〜〜ん(暗黒面)
ひ〜きこ〜むぞ〜〜〜‼」
イメージ 4
ビバ ベニラ‼

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事