全体表示

[ リスト ]

『障害はブランド』

『障害はブランド』と言い 前向きで 笑顔もまぶしい
彼女の名前は すがやあゆみちゃん

私が彼女を知ったのは 彼女を特集したテレビを見たのがきっかけ
それ以来 すっかり ファンに

明るく、元気に、無鉄砲なくらい積極的なあゆ。
恋もして、仕事もして、自然に生きたい。 
あゆはどうやって、そう思えたの? 
障害があることを気にしないの? 

だけど、あゆの言葉で語られる過去は、 
自殺願望の塊だったんだ。。。
これは 彼女の初エッセー集【ナチュラル - 障害はあたしのブランド! -】
の紹介文の一部
『障害はブランド』と言える様になるまでには たくさんたくさん
辛い思い 悲しい思い 苦しい思いしてきたんだろうなぁ

人と違う事を 嘆き悲しむんじゃなくて それを 自分のセールスポイントに
しちゃおう!っていう 彼女の 強さ、前向きさを ほんとうに
見習いたい^^

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

スティードさ〜ん!元気にしてた?あららだよ!ネットやっと開通したので、足跡『ペタッ』(^.^)/~~~

2005/10/2(日) 午後 9:37 [ ara**100*jp ] 返信する

顔アイコン

ひゃー あららさぁ〜んっっ!!! 超びっくらこきましたよぉぉぉ あららさんこそ 元気なんですかぁ!? また お話したいですっ(><。)

2005/10/3(月) 午後 1:13 L☆TUS 返信する

顔アイコン

障害をブランドにするには大変な道のりがあったことと思います

2005/10/4(火) 午後 5:32 [ shi*211*6 ] 返信する

顔アイコン

ほんと そう思います。。 でも それを まったく感じさせないのも 彼女の魅力の一つかなぁ☆

2005/10/5(水) 午前 8:35 L☆TUS 返信する

顔アイコン

そうですよね〜!!ムダ毛ごときで悩んでちゃいけないんだ・・・と思います。あゆみさんの障害に比べたらなんて小さいことなんだと。前向きにならなくちゃ!!

2005/10/5(水) 午後 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

いやっ 悩みに大きい小さいって あんまりないですよぉ 人からみたら 小さな悩みの様でも 自分にとっては 大問題って事ありますもんね でもでも 前向きに生きていく事は 大切と思います☆ 人生楽しくなりますよね♪

2005/10/6(木) 午前 11:06 L☆TUS 返信する

俺もテレビ見た☆彡 決して人事ではないので、マジマジの見た。こやつ、かなりヤルなっ!!!ってむっちゃ感心した♪前向きと言うよりも、イイ意味での開き直りがカッコイイと思った♡ これぞ、『自分カラっー』(´∇`)

2005/10/6(木) 午後 0:29 [ せーしゅう ] 返信する

顔アイコン

お〜! 見ましたぁ!? なんか 嬉しい☆ うん ほんと ヤルなっ!!って感じ^^ 惚れたね 笑

2005/10/7(金) 午前 7:03 L☆TUS 返信する

あんたサイコーだよっ!?ヽ(゚∀゚ )ノ♪って感じやった。 あゆと同い年やけど、俺よか全然大人やん!!!って思った。。。o(゚◇゚o)

2005/10/7(金) 午後 0:44 [ せーしゅう ] 返信する

顔アイコン

うんうん あゆちゃんも 素敵だけど お母様も素敵な人だなぁと思いました^^ 美人だったし♪

2005/10/8(土) 午前 10:33 L☆TUS 返信する

やよなぁ♪ 負けとったらアカンなぁ〜〜〜〜って思ったよヽ(`▽´)/

2005/10/8(土) 午後 0:34 [ せーしゅう ] 返信する

顔アイコン

うん 頑張ろ!って思えましたね^^

2005/10/9(日) 午前 9:29 L☆TUS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事