いつだって自分流

放置すみませぬ…近日中になんとかします…(汗)

全体表示

[ リスト ]

ああっトドロキが!ザンキさんが・・・ザンキさんが・・・!あなたはどこまで師匠であろうとするのですか・・・!何から突っ込んでいいのかわからない怒濤の展開な四十三之巻!
とりあえずマンドラ坊や、ザンキちんはヤメテ・・・。

前回よりトドロキ、緊急手術。でも意識はあるようですね。威吹鬼さんが酸をかけられたり噛みつかれた時にはかなり痛そうでしたが、あれだけ念入りに踏まれた割にはトドロキ、元気そうです。丈夫だなぁ・・・と思ったら再起不能ですって!
今回も夕陽をバックに語るザンキさん。「鬼である事がヤツの全てなんです」・・・えっと、太鼓の修行が嫌でヒビキさんに反抗してみたり、恋にうつつを抜かして烈雷の弦を切ったりしていたあのトドロキが、ですか・・・?カッコいいシーンでしたが、ちょっと疑問。今までトドロキの「鬼が全て」な一面があまり描かれていなかったかも〜。

ヌリカベを一撃で退けた京極夫妻。強かったですね。今まで魔化魍を発生させていた意図が全く読めません。単なる悪意、とかだったら怒るよ・・・。

弟子の修行に余念のないヒビキさん。先週も思ったのですが、屋内プールで全身用水着着用の上にバスローブは必要ですか?
「出来る自分」を認めてもらえない事にキレてしまい「もう弟子辞めた」宣言をするキリヤ君。ほら少年、そこで云ってやれ!「落ちこぼれ」って!!!
反面少年は懸垂もランニングも崖登り(笑)もそつなくこなしてましたね。もう役割が完全に「脇」になっているような気がします。セリフも少ないし。
もっとはっきり云うと、弟子取り話のメインがいつの間にかキリヤ君になっていませんか?このまま少年が弟子になる話だったらキリヤ君も一緒に弟子入りする必要はなかったですよね。キリヤ君が紆余曲折を経て鬼になる、という話の作りだったら理解できるのですが、でもそれでは第一話から少年とヒビキさんの関係を見ている視聴者にとっては到底受け入れがたいし。う〜ん、よくわかりません。

始めたのはパネルシアターだったのね、もっちー。ほっと安心できるシーン(東映公式)・・・・じゃないよ!「マッチ売りの少女」だなんて何でこんな悲しい話をわざわざ選ぶかなぁ、もう・・・。(読み聞かせで最後まで読めません。自分が泣いちゃうから!)

ワガママ病、と云うよりは甘えた病なトドロキ。良かったね。心の中だけでもザンキさんに殴ってもらえて。そんなトドロキに言葉を荒げることなく真摯に語りかけるザンキさんは本当に師匠なんだなあ、としみじみ。しかし今回はザンキさんのアップが多くてドキドキします・・・。

そしてイブキさんのサポート、ザンキさん。竜巻置いて雷神で一緒に来ればいいのに〜。地球に優しくないですよ(*`θ´*) ぷん!(←パクリ。渋江譲二氏のブログより)
物思いに耽るザンキさんを見守るイブキさん・・・。心配しているには余りにも表情が厳しすぎます。(ディスクアニマル放つのもテント張るのもイブキさん一人でやりましたか、そうですか)
アタリが・・・と思ったら、またザンキさんったら戦闘現場にまでついて行ってる!先週足引っ張ったのもう忘れちゃいましたか〜?胸痛くなったでしょ〜!?(神田接骨院でまた宣告されちゃったでしょ〜!?)
今回の魔化魍はバケガニ。と、ちっちゃいモノクラブ。しかしウブメ大発生の時には轟鬼で、今回はバケガニなのに威吹鬼さんとはこれいかに。最初の頃は散々弦じゃないと〜とか太鼓じゃないと〜とか云ってたのにね。いい加減他の鬼たちも出して下さいよ〜。裁鬼さんとか裁鬼さんとか裁鬼さんとか。

病室(多分306号室!)で一人ザンキさんの言葉を思い出すトドロキ。回想シーンのザンキさんが3割増カッコいいです。具体的にドコが悪いのかわかりませんが、必死で起きあがろうとして転げ落ちてしまいます。そこにはヒビキさんが・・・。
このシーンはうるっと来てしまいました。うるさくて大食いで人の気持ちに疎いトドロキだけど、いつも頑張ってたよね・・・。今回のヒビキさんは全編かっこよかったなぁ・・・。

そして三浦までひとっとび、ヒビキさん。「力をもらった」って・・・。弟子の修行(主にキリヤ君のお守り)はヒビキさんでも疲れるのですね(笑)。
今回はすぐに装甲。あ〜またダウンジャケット(\21,000)が・・・!服はすぐに支給してくれるのにケータイは持たせてくれないのですね、猛士は。そしてバケガニ粉砕・・・と思ったらバケガニ大行進だ!忘年会のカニ鍋の材料はこれで充分!なんてボケてる場合じゃないっ!ザンキさんが・・・!ザンキさんが・・・!
烈斬を、地面に突き刺しました。
地面にそっと置くのが斬鬼流だったハズです。突き刺すのは轟鬼流。ザンキさんの決意がはっきり見えた行為でした。変身する前に一瞬暗くなったのが彼の未来を暗喩しているようで(その通りに違いないのだけれど)私の目の前も真っ暗ですよ、もう〜!(*`θ´*) ぷん!(←パクリ再び)(ゴメンナサイ、モウシマセン)

予告。炎を前に呪術ですか、ザンキさん。朱鬼さんの弟子だった設定がここで?
何よりあの河原!葦原さんが漂ってた河原じゃないですか〜!「そんな・・・!」って威吹鬼さん、あなたのセリフが今回一番「そんな・・・!」ですよ!ここのところ予告で次回のラストを見せてしまう形が多いので、このシーンで次回が終わらない事を祈るばかりです・・・。しかし威吹鬼さん、全身解除に立ち会う確率高いな・・・。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

どうも。軽くなったんでTBです。いやトドロキにとってはあれが「鬼」なんですよ(笑)。レストランに生鰹持っていくとかも奴にとっては「鬼」なのです(そうか?)!果たして最終回までに復帰できるのでしょうか?

2005/12/12(月) 午前 1:06 fis*re*zu 返信する

顔アイコン

ザンキさんの死亡フラグが立っていますね。次回見るのが怖いです。

2005/12/12(月) 午前 2:14 [ - ] 返信する

うんうんうん!うなずきマン(ってあった?)になって読みました(^^)斬鬼さんと轟鬼さんの笑顔を見れることを願ってトラバ!です♪

2005/12/12(月) 午前 6:01 ビーズラブ 返信する

リアルタイムで観れなくて、でもビデオ録ってたので観たのですが・・・・・・ビデオの残量が足りずに・・・途中で切れました・・・ぎゃあ!!!なんという失態Σ(-Δ-)ザンキさんのアップで切れたのがせめてもの救い・・・記事を読ませてもらって観た気分を味わいました・・・切ないです・・・。

2005/12/12(月) 午前 9:48 [ めめ ] 返信する

fishrenzuさん>そうか!トドロキの生き方全てが鬼だと肯定すれば良いのですね!思えばザンキさんもヒビキさんもトドロキを否定しないですものね。自分流で行け、トドロキはトドロキなんだから、とか・・・。私も努力します〜。

2005/12/12(月) 午前 9:48 steel frame 返信する

猛士さん>フラグは実はブラフだと思っています。というか信じてます・・・!

2005/12/12(月) 午前 9:53 steel frame 返信する

ビーズラブさん>トドロキが鬼以外の生き方を見つけられればザンキさんも無理しないと思うのですよ〜。彼は主役の一人なので鬼復帰はあると思うのですが、その展開に持っていかなくてもいいかなあ、と。その為にザンキさんが犠牲にされそうでイヤなのです〜。二人揃っての笑顔、見たいですね。

2005/12/12(月) 午前 10:12 steel frame 返信する

meme 321 memeさん>一体どの辺りで切れたのですか〜!!!今回は永久保存版ですよ!!!私の記事は半分ねつ造ですので、どうか正しい内容は公式でご確認を・・・!公式のコメントも大概オカシイとは思いますが。東映の「見どころ」のコメントったら・・・(汗)

2005/12/12(月) 午前 10:17 steel frame 返信する

また今年の年末年始も、愛するキャラの生死にオロオロメソメソしつつ過ごすことになるのでしょうかワタシは。サトちゃん、草加くん、橘さん、そして今年はザンキさん!…ウワァァン ゚・(ノД`)・゚・。

2005/12/12(月) 午後 0:13 虎 返信する

アバター

あまりのシリアスさに裁鬼様のことを忘れてしまいました。激しく反省 いやぁもう、なんていっていいやら今回は 万銅鑼と煙猫さん、空気読みなさい〜(読んでるからこそ?)

2005/12/12(月) 午後 0:47 超時空事務員あぎとぅ 返信する

アバター

あまりのシリアスさに裁鬼様のことを忘れてしまいました。激しく反省 いやぁもう、なんていっていいやら今回は 万銅鑼と煙猫さん、空気読みなさい〜(読んでるからこそ?)

2005/12/12(月) 午後 0:47 超時空事務員あぎとぅ 返信する

虎さん>今の所2勝2敗じゃないですか〜。ぜひ勝ち越しましょうね!

2005/12/12(月) 午後 10:33 steel frame 返信する

あぎとぅさん>「笑顔が大事にゃ」に「出来るかぁ!」とついムキになってしまいましたわ。スモーキーはとりあえず自分のご主人にそのセリフを云えばいいと思います。

2005/12/12(月) 午後 10:39 steel frame 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事