いつだって自分流

放置すみませぬ…近日中になんとかします…(汗)

ダブル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1

しばらく寝かせていたのですが(汗)、今日やっと観ましたよ。
ちょっとネタばれです。





出合さん演じる賢さんが「グッジョブ」って言った…!
あまりの衝撃に賢さんのあとの台詞全く憶えてない(笑)。
生前の賢さんはSWATだったのかなあ。犯人に撃たれちゃった感じ…。
NEVERになってまで何かやりたい事があったのかな。
銃主体のアクションが少し不満だったりもしたのですが(だってすごく動けるんだもの)、今回はムエタイ設定もあったりして、多彩なアクションが見られてとても楽しかったです。特に堂本がロイドを倒した後の横っ飛びに銃を撃つ一連のアクション!着地した後すぐに左足で敵を蹴りつけるシーンがさいっっこうにカッコ良かったです。ここ何回もリピしてる。
NEVERの他の面々のアクションも格段にパワーアップしてました。
惚れ惚れするー。京水さんはどこからどこまでがアドリブなんだかわからん。
しかし京水さん、生前はフツーだったのね…。

そして加頭さん。ここで一度お亡くなりになっていたのかー。しっかり背景描いてもらって、しかもライダーに変身したりして、スタッフに愛されてるな(笑)。

春田さんに臨ちゃん、人見さんに富田くんとゲストもとても豪華でした。
臨ちゃんも富田くんもほんと上手い。戦隊対決には冒険銀も混ぜてほしかったわ(笑)。
春田さんと人見さんはもう少しアクション見たかった。

観る前はアクションに期待していてやっぱり期待以上だったですが、今回はそれよりも。
克己が抵抗する気力すらなくした人々に向かっていった言葉。
「過去が消えていくなら、俺はせめて明日がほしい」
これが胸に響きました。涙どわーっっと出てきたよ。
それまで克己の事は単なる悪役としか認知していなかったのですが、この言葉を聞いて彼の気持ちや行動が理解できたような気がします。
だからその後のミーナとの別れが本当に切なくて。ミーナがもうちょっと早く目を覚ましてたら良かったのにね。ミーナとの別れは彼の分岐点だったんだな。
最後にレイカが「彼は私達のヒーローよ」というのですが。映画での彼女の最期を思い返すと切ないばかりです。
NEVERになると人間の感情が欠けて行く。克己が彼女に冷たかったのはそのせいだと思いたいなあ…。

仮面ライダーとして、私が過去に観た作品の中でも一番といっていい位素晴らしい作品でした。
坂本監督、もう一本くらいNEVERで撮ってくれませんかね…(笑)。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

仮面ライダーダブルのスピンオフVシネマ、『仮面ライダーアクセル』。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』(長いよ)で結婚式を挙げた照井と亜樹子。甘い新婚生活を送る彼らの前に現れたのは…

これは面白い!
物語は王道なんだけど、スピード感があって一瞬たりとも目が離せません。
見所はなんといってもアクション!
特に照井竜を演じる木ノ本君が素晴らしい。物語冒頭と中盤にかなり大掛かりなアクションがあるのですが、ここは何回もリピートしちゃいました。
刃野刑事のアクションもかなり長めに取られていて、これも必見。
坂本監督のこだわりが随所に感じられました。

アクション以外でも照井と所長の気持ちのすれ違いとか…。
ラブラブ新婚カポーぶりには全身痒くなりましたが(笑)。
しかし新妻なのに亜樹子の寝姿の色気のなさは(以下略)。
照井君が所長を名前で呼ばないのはお母さんと同じ名前だから、なんてオチが付くのかと思ったのですが。照れてるだけじゃん。
メイキング観てたらこの二人を見守るスタッフや他のキャストのリアクションがめっちゃ楽しかったです。
「もう2号ライダーじゃないね」
なんて言われていましたが、自分のライダーの名前が付いた作品ができるなんて本当に嬉しいだろうなあと思います。木ノ本君の意気込みも全編から感じられました。
クライマックスでの決め台詞には心底燃えたね。

観終わった後の爽快感は半端なかったです。
翔太郎とフィリップを交えた4人の雰囲気が相変わらずなのも嬉しくて。
今もどこかに風都があって、鳴海探偵事務所も存在するんだって言い張ってみる(汗)。
あとハリケンジャーが二人いた!

そして特典映像には『仮面ライダーエターナル』のメイキングもちょこっと入ってました。
『NEVER』再び!うわわわわこちらもめっちゃ面白そう!
動く出合さん久々に見たよ(これだけで涙)。八代みなせさんの美しさにもうっとり。
7月の発売が待ち遠しいですよ〜。
タイトル長っ。

クリスマスに観て来ましたよ〜。
ちょっとだけ感想。あまり良い印象を持てなかったので要注意です。

スカル編。
おやっさんをカッコ良く描きたかった映画ですね。確かにカッコ良かったけど。
コグモ爆弾は恋人限定ではないのね。子供が二人いて、その内の一人に発動とか考えるとかなり残酷。
でもドーパント倒した時点でそういうのって解除されるんじゃ?
廓ことばの売人さんが超綺麗でときめきました。
翔太郎とフィリップが空気すぎるとか色々あるけど、とりあえず所長と照井君は失くした家族の分まで幸せになるといい。

オーズ編。
話が薄い・・・(汗)。
青い空とか足が治っちゃうとかポカーンでした。ノブ君が変わっていくトコもよくわからなかったし。
メズール達もいたよね?本編とも繋がっていないような。またパラレルですか?

MOVIE大戦編。
コアがよくわからなかった・・・(大汗)。
バースの中身がゴトー君だった時点で「照井君背中気をつけて撃たれる!」と心の中で叫びました。
クジャクのコンボの時「タカ!クジャク!コンブ!」にしか聞こえなかったよ・・・。
でも観終わった後、近くの子供も「クジャクとコンブ・・・?」と言ってた。仲間w

全体的に長くて疲れました。
あまりMOVIE大戦の必要性が感じられなかったというか・・・。別々で観たかったかな。
そんな感じです。


しかーし!
本編ではバースの中身がなんと隊長ではないですかー!
しかも次回はチーフまで。うわあ。
ダブルが今度はVシネマで戻ってくるそうですよ〜♪

『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル』
2011年4月8日レンタル開始

『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』
2011年7月8日レンタル開始

詳しい情報は公式サイトでどぞ


出合さんがなにやら特撮関係のお仕事をされていたようだったので、もしやと思っていたのですが・・・!
また芦原さんに会えるのね♪来年の7月が超楽しみです♪
完成記念イベントも中野サンプラザで来年2月にあるようです。
アクセルの方は照井君と所長の新婚生活が垣間見れたりするのかしら。
美女と逃亡とかなんか・・・ねえ(汗)。

来年はまた電王が映画で戻ってくるようですし・・・忙しいっっ。
今年は中野サンプラザに戻りましたね。
うん、こっちの方がファイナルって感じがする。

しかし今回のロビーの混雑具合は半端なかった・・・。
入場した正面が物販コーナーなのは改めた方が良いと思うよー。入場する人と物販に並ぶ人でしばらく身動きとれませんでした。

空いている二階のロビーで休憩した後客席へ。
今回の席はなんと3列目ど真ん中。トークショーの時に翔太郎が正面でしたよ。
イープラスの先行はたまに良席よこすのよね。カブトのファイナルも2列目だったし。
キバの時は2階席だったけどねー(これこそ近くで見たかった・・・)。


第一部はキャラクターショー。
少しネタバレ含みますので明日行く方やDVD楽しみにしている方は読まないで下さいね。

最初の方で流れたノンクレジットのオープニング映像をみて「明日はもうこれは見られないんだなあ」とちょっとしんみり。
そしてキャラクターショーには毎年ガワしか出ないんですが。
最初から生身の所長が出てきましたよ。びっくり。
その所長はイサカシンクロウ(別世界の人なんですって。それなんてディケイド)の持つFのメモリを偶然挿してしまってなんと風都君になってしまい・・・!
冴子お姉さまをめぐるイサカ先生、マスカレードに格下げ霧彦さん、ドーパントになってもカバンを落しまくる加頭さんの恋のバトルロワイアルがあったり、ダブル大集合(文字通り)があったりと見所満載のショーでした。
中でも所長(外見は風都君)がエターナルに襲われてピンチ!!の時に助けに会場から現れたのはダブルでもアクセルでもなく仮面ライダースカルで。やだもうこのシーンで涙がにじみましたよ。
所長(外見は風都君なんだけど)も「ありがとうお父さん」とか言っちゃうし。
ラスト、全ての敵を倒した後に所長(だから外見は風都君)をギュッとしちゃうアクセルとかも見られて楽しかったです。
〆には生身の所長だけかと思ったら生身の翔太郎、フィリップ君、照井君まで出てきました。
ここは変身後で出てくれた方が良かったかも。


そして二部はキャストによるトークショー。
この日は(役名で)翔太郎、フィリップ君、所長、照井君、冴子お姉さま、若菜姫、サンタちゃん、刃野刑事という顔ぶれでした。
冴子お姉さまのお色気に当てられたり、関西弁の照井君が新鮮だったり、ミックっぽい猫のぬいぐるみを頭にかぶって登場した若菜姫が超キュートだったり。面白かった!
特に照井君。ものすごく雰囲気の柔らかい方でびっくりしました。翔太郎とフィリップ君は役設定で出てきたのかな、そのまんまでした。
本編のシーンの再現や、コネタ(笑)、ライダーの変身ポーズなど盛り沢山でした。
照井君がやったフィリップ君のモノマネはフィリップというよりは古畑任三郎のようでした・・・。
アクセルの変身は映画の二回目のトコ。これは燃えましたよー。ダブルの変身は本当に息ぴったり。
そう言えば今年はキャストの歌はなかったわね。誰も歌ってなかったんだっけ(汗)。

そんなこんなでとても楽しいステージでした。
毎年ファイナルが終わると本当に番組が終わったんだなあと寂しく思ったりするのですが。
今年は冬に映画があるものね。
惜しまれつつも一年限りで終わるのもまた潔くて良いかなあと思ったりも〜。
でもまた見られる事を素直に喜んだ方が良いですよね。
冬の映画も楽しみにしています!

開く トラックバック(3)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
steel frame
steel frame
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事