武蔵野生活 -四季の移ろい-

季節の移り変わりを、肩肘張らずに生活の中で楽しむブログです。

その他

すべて表示

【和菓子】花水仙

水仙の花を見かけると、新年を迎えた気分になります。 銘は花水仙、ご製は浅草梅園。

その他の最新記事

すべて表示

【和菓子】水仙

2019/1/20(日) 午後 10:05

凝った作りでした。 味は、子供が食べたのでわかりません。点ててもらった抹茶がおいしいと褒めたところ、最近抹茶をやたらと点てたがります。 銘は水仙、ご製は龜屋。

初釜

2019/1/19(土) 午後 8:42

昨年弟子入りしたお教室で初めて迎える初釜でした。 亭主を仰せつかっていたので、あまり稽古してこなかった炭手前を自宅で自主練習しました。 とはいっても、毎回炭手前含めお点前しては反省の繰り返しです。 干支のかわいらしい帛紗を頂きました。

【和菓子】雪柳

2019/1/14(月) 午後 3:07

今日は成人式の晴れ着姿をたくさん見かけました。 銘は雪柳、ご製は浅草梅園。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事