お魚ぱ〜く+α

トラウトフィッシング & ロックフィッシングの釣行日記+α
どもです、ブログ終了となるみたいなので まだ期間はありますが これがラストの記事にします

これからは平行して行っているブログがあるので そちらの方でやっていきます↓

【 2/23釣行 】

Takaくんと いつも港でナイトロック、小さなソイ、ガヤ、カジカ、マゾイが たくさん釣れましたが スマホの電源が落ち 写真はなし…小さくても数が釣れたので楽しかったっすね〜

【 3/2 釣行 】

この日も Takaくんと ナイトロックに!新しいスマホを買い やっと写真がとれます^_^♪

3インチのワームで

ワームを小さくしても

メタルジグ2gで ウルトラライトジギング

なんでも釣れるみたいです(笑) たまに良型も出たりします…やっぱり数が釣れると楽しいですね

【 3/10釣行 】

久しぶりのデイロックです、13時〜15時まで

ソイ2 アブ1と アタリ3回しかなかったので きっちり出せましたね〜 サイズ関係なく 満足です! だいぶ暖かくなってきたので 釣りに行くのが楽になってきましたね〜

最後に 皆様方には 大変お世話になりました ありがとうございます

また何処かで…よろしくです!

ポチ!ポチ!

どもです

先週は寒いから釣りをやめて パチ屋に行ってましたが −10°c以下なんて ごくごく普通の 2月なんすけどね〜

最近は ポチポチが止まりません…

今使わないルアーやら

ちゃんと使うワームやら

バッカンわら ライフジャケットやら

細かいもの もろもろ…1パチで稼いだ分は全部使ってやりました^_^♪

そろそろ釣りしたい病が…連休のどちらかは 寒くても 釣りに行きますかね〜ボーズ覚悟で!(笑)

1/27釣行sw05 デイロック

どもです

最近は除雪続きです(~_~;)まぁ毎年の事ですが …「いい運動になるわ!」ってレベルじゃないっす ちょっと嫌〜になってきました

そのおかげもあってか 去年の9月ぐらいから地味にやっていたダイエットも いい感じで進んで 17キロ減りました^_^♪ ってか元に戻りましたね〜体が超軽いです〜

本題です 先週の釣行

9時過ぎに到着!1時間30分ぐらいしかないので 1つのポイント 穴ネチネチ作戦! 見事に1時間で根掛かり3発(~_~;)…感度の良いロッドを使ってもこのザマっす(笑) ちょっと嫌になりかけた時に

結局は ワンバイトのみだったので 貴重な1匹でした…

1時間30分かけて来て 1時間30分釣りをして 1時間30分かけて帰える 贅沢な様な 無駄な様な 1釣行でした…あぁ ゆっくり釣りがしたい 連休が欲しい〜

この間、知り合いから ワカサギ釣りのテント ( 6人用 ) やら ドリルやら 色々もらって来ました! 正直 面倒くさがってあまり真剣にやらない釣りですが これを機になんて思っていますが…

とか言っときながら 明日は デイロックっすね 暖かいみたいなので…次回もがんばります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どもです

本当なら 日曜日に行こうかと思ってましたが 用事が出来たので 急遽 ナイトロックに変更!

今日はタックルこれのみ
【 Tackle Data 】
ロッド: OLYMPIC GOCAXS-772UL-HS
リール: DAIWA 12LUVIAS 1003
ライン: DUEL アーマードF Pro RF 0.6号
リーダー: DUEL CN 1.5号

と リグ他

気温は −1°cですが 風が強いのです(~_~;)
風が防げるポイントで…

小さい ソイ、ガヤが ポツポツ…たまに 良型混ざる

ロッドがULだと楽しいっすね〜

あと1匹、あと1匹が続き ダラダラしてしまいましたが キリよく19時に終了です!

周りに 誰もいなかったので 良かったの悪かったのか わかりませんが 充分楽しめました

次回もがんばります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1/14釣行sw03 デイロック

どもです

昨日 ガヤ1匹…惨敗したので 今日も行って来ましたよ〜 今日は 1時間遅くでましたが…

マジか? −24℃… 昨日も同じ事言ってました(笑)

9時すぎに港に到着!気温は −8℃…これまた昨日と同じです

が 今日は 早めに1匹!

チビアブですが…

この後 一通り撃って チビカジカが1匹で ポイント移動

ここのポイントで marさん発見! 話を聞くと こっちも 厳しそうです…一通り撃って チビカジカのみ marさんと 隣の漁港に移動

すぐに ヒットするが 表層でバラす…いいサイズだったのに~(>_<。)ゝ

更に手返し重視で撃っていきます、カジカを釣った後に

今年1発目のアブラコ50UP!いい引きでした^_^♪

この後、ガヤ、ソイを追加して時間の為、先に終了! 今日は満足です^_^♪

来週も天気が良ければ行く予定です!
次回もがんばります! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶