引っ越しました。

本当にたま〜にしか更新していなかったこの猫ブログはlivedoor Blogさんに引っ越しました。

こちらで書いた記事もlivedoor Blogさんでみられるようになっていますのでこれからもよろしくお願いします。

≪黒猫の部屋≫
http://kuroneko-kono-lico.blog.jp/

コノのお母さん

リコが我が家に来てからコノは私にべったりくっついてまわるようになりました。

一方リコは旦那に拾われたからなのか旦那にべったりです。

イメージ 1

こんなふうに2匹がくっついていることは珍しいんですが、決して仲が悪いわけじゃなく、追いかけっこやケンカ遊びを楽しむ間柄です。


実はコノは子猫時代にお母さんに捨てられて我が家が保護した猫なんですが……お母さん、我が家の近所で色んな名前で呼ばれ、色んな家に自分の子供を預けてまわってる野良さんなんです(笑)

イメージ 2

↑これがコノのお母さん。


色んな家に自分の子供を預けてまわって、色んな家で自分の子供の様子を見ることを口実にご飯をもらってまわってるんです。

お母さんが行く先々でみんなお母さんを確保して避妊手術をしようと試みてるんですが、さすが野良さんの勘なんですかねぇ?
確保されそうになるとしばらく姿を眩ましちゃうんで誰もまだ確保出来ずに今日まで来ています。


そのお母さん。
今日、我が家の庭兼駐車場でネズミと格闘の末、仕留めてました((((;゜Д゜)))

野良さん、さすがです。


最近我が家の周辺にネズミが出るんですよぉ(。>д<)
我が家の天井を走り回る音もする時があって。ネズミ用のアー○レッドや粘着シートと仕掛けたりしてたんで、お母さんナイスです(^o^)v


出来ればこの調子でどんどんネズミを捕獲して貰いたいものです。

Lico

イメージ 1

2017年に保護した仔猫も立派になって……時々ちょっぴり舌を出して下僕を眺める日々を送っています。


お転婆で器用で賢くて……。
おもちゃや爪切りが入っている小物入れの引き出しも、部屋と廊下が仕切る引き戸も、物置も全部自力で開けてしまうスーパーガールに成長しました。

イメージ 2

張り替えた障子もこの通り。

イメージ 3

ここが彼女の定位置です。

新しい家族

イメージ 1


去年のことですが……
11/2に家族が増えました。

旦那のお店の駐車場をウロウロしていた子猫を保護しました。

イメージ 2


保護当時生後2ヶ月ほど。
現在4ヶ月の女の子です。


イメージ 3

コノとの生活にもなれ……毎夜大運動会が開催されています(´д`|||)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事