|
カオサンロードから汚い小舟(5B)でホアランポーン駅へ。
そこからバス(3Bか4B)乗り継いで東バスターミナルへ。
(今東ターミナルへはスカイトレインで行けるみたいですね。すごい!)
バスターミナルからは冷房なしバスに乗って一路東へ。
途中パタヤを横目に見ながら3〜4時間。到着したのはバーンペーという小さな港町。
バスターミナルから港へ向かうとそこには旅行社の客引きがわんさか。
「オレの舟に乗ってくれー!」とか「いいGHあるぜー!」とかかなりしつこかったのですが、
そのうち一人を捕まえて舟と宿の交渉。
(あっ、言い忘れてましたが、今から向かうのはサメット島という小さなリゾートです!^^)
サメット島の中の「チョー湾」というところが穴場と聞き、そこの宿に決定!
10人くらいがやっと乗れそうな小さな舟で沖へ3〜40分揺られます。
海なのですがビックリするほどではないのですが、かなりの透明度です!かなり期待できそう!
ほどなく砂浜が見えてくると、すこし沖合いで舟がストップ。
「ここで降りてくれ。」
膝下まで水につかりながら砂浜にたどり着くと宿の主人がお出迎え。
これから5日間の宿はトイレ・シャワー共同、エアコン当然なし。夜の数時間しか電気が通じない部屋。
でもこれで十分!(確か200B)
ビーチは我々含め3組ほどしかおらず、ほぼプライベートビーチ!!
<ここでのまるまる3日間の生活>
朝 日の出と共に起きてビーチの散歩→朝飯
午前 ひたすらぼけーーーーーーーーっと過ごす。
(昼ごはん時になると桑○正博に似た宿の主人(通称セクシャルバイオレット)が「飯だぞー」と呼んでくれる)
午後 再びひたすらぼけーーーーーーーっと過ごす。
夕方 島の反対側に夕焼けが最高に美しいスポットがあり、そこまで徒歩10分ほど。
夜 晩御飯。食べると何もやることがないので寝る(たしか8時過ぎには横になってました)
あぁ。。。この非生産的な生活。。。今まで散々だらけた生活してたけど、ここまでではなかったです!
時間が許せるならまたこの島で脳みそ溶かしたいです〜〜〜
|