ここから本文です

書庫全体表示

昨日は『KPR杯ジムカーナ大会第2戦びわ湖バレイ』VTZ250で参加してきました。
通算で13回目のジムカーナです。(^-^)


イメージ 1

8時に会場に到着すると、しょこらさんとヨッシーさんがすでに来ていたので、その間に停めました。
心配していた雨も、受付時間(8時半)の前に少し降っただけで、あとはずっと晴れでした。

今回のKPR杯の参会者は65名で、今年は2戦とも60人以上と昨年より人数が増えて、競技が低迷している近畿エリアとしては喜ばしいことだと思います。(^-^)



イメージ 2

受付を済ませると本日のコース図をもらいます。
本部の左側からスタートして奥まで行って、右側で帰ってくるというコースですが、もうこの時点で左側の行ったり来たりのセクションでミスコースが多発しそうなのが容易に想像できます。(^_^;



イメージ 3

KPR杯ではライダーズミーティングの後に慣熟歩行があります。
コース図左奥の線踏みセクションには人だかりができて、どんなライン取りが早くクリアできるか、あーでもないこーでもないと、時間一杯まで悩んでいる人がたくさんいました。(^_^;

そして慣熟歩行が終わったら、スタッフが配置について競技開始です!



【Crowmacさん NS400R】 2分08秒613 ペナルティなし


Crowmacさんは乾いた2ストサウンドを気持ち良く響かせていたのですが、残念ながら2本とも最後のガッツセクションで転倒してしまいました。
少なくとも私が今まで見た中で一番良い走りだっただけに、とても残念でした。(^_^;




【だーい!さん CBF125】 1分55秒674 + ペナルティ2


1本目はミスコースとなったものの、2本目はしっかり走りきっていました。
一瞬迷ったりバランスを崩したり、ガッツセクションでパイロンタッチをしてペナルティが付いたりしましたが、日頃の基礎練習の成果が充分に発揮されていると思います。(^-^)b




【すちんぐれ VTZ250】 1分53秒619 + ペナルティ2


すでに終わりかけているタイヤでの出走なので、ズルズル滑ってまともに走れないのではないか?と思っていたのですが、最近練習している回転が全然できていなくてスピードも乗っていないので、滑りそうな気配もありませんでした!(笑)
しかも変なところでパイロンを引っ掛けるし、ミスコースしそうになるし、もうダメダメですね・・・ (^_^;




【ヨッシーさん VTR250】 1分42秒959 + ペナルティ2


ヨッシーさんは1本目はコースを間違えそうになったり最後のガッツセクションで転倒したりとグダグダだったのですが(笑)、2本目はしっかり走りきって、総合でも9位となる好タイムをマークしました!




【しょこらさん KSR110(改)】 1分44秒941 ペナルティなし


第1戦でC1級に昇格して快進撃を続けるしょこらさんも、危なげなく2本とも走りきって総合8位の好タイムをマークしました。
しかし、最近練習していたという速い回転は上手く発揮できなかったようで、満足のいく走りではなかったそうです。
そのあたりは、また次の課題ですね。(^-^)




【おまけ】


また今回も車載カメラで撮影してみました。
相変わらずのヌルい走りで恐縮ですが(笑)、コース図と照らし合わせてご覧ください。(^_^;



大会全体では午前の第1ヒートが65台中25台がミスコースで記録無しとなり、さらに何台も転倒するという波乱の展開となりました。
午後の第2ヒートはミスコースこそかなり減ったものの、タイムを詰めようとして転倒する人が後を絶たず、けっきょく2本走って1つのミスもペナルティも無かった人は、65人中たったの6人でした・・・ (^_^;

全員の計測が終わると、慣熟走行(練習のトレイン走行)があり、タイムの集計ができたら表彰式となります。


イメージ 4

N(ノービス)クラスでは大会の参加が2回目のだーい!さんが初の優勝となりました!
だーい!さん自身、競技で優勝するのは初めてのことだそうです。(^-^)
次の目標はシードへの昇格ですね!(^-^)b



イメージ 5

C2クラスでは2位に1秒以上の差をつけてヨッシーさんが優勝&C1へ昇格しました!
再来週の中部ダンロップ杯でも昇格できるでしょうか?(^-^)



イメージ 6

C1クラスではしょこらさんが2位と大健闘でした!
ちなみにこの写真は、主催のハエさんが「なんか関西らしいことやらんのかー?」と言うので、6位のポチ助さんが「じゃあ自分が寝ます」と言って地面に寝てみんなで踏んでいるところです。(笑)
1位のコーヘーさんは(一応)草履を脱いで踏んでいて、2位のしょこらさんは踏みつけるポーズをしているのですが、3位のみややさんは靴のまま踏んでます。(笑)


そんなこんなで色々ドタバタもありましたが、今回も楽しむことができました。(^-^)
会場の都合などで主催のハエさんたちはかなり大変な思いをされてましたが、こうしてみんなが笑って遊べるのもスタッフの皆さんのおかげです。ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m
また次の機会にも、楽しい大会を開催していただけると嬉しいです。(^o^)/




さて、次の大会は再来週(25日)の『中部ダンロップ杯 オートバイジムカーナ大会 第3戦 知立自動車学校』です。

イメージ 7

今日の仕事帰りに、参加費を振り込んで申込書を投函してきました。
Crowmacさんも今回の結果が大いに不満だったので、すでに入っていた予定を変更して大会に参加することにしたそうです。(笑)

今週は雨が続く予報となっていますが、週末には練習できるでしょうか?

そして、そろそろヌルい走りをなんとかしなければ・・・ (^_^;

この記事に

  • いつも撮影ありがとうございます。
    おかげでネタに事欠くことなく助かってますw
    さてー申込書は今朝投函してきましたが、何番出走になることやら?
    ではまた月末に。

    [ Crowmac ]

    2016/9/12(月) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > Crowmacさんへ

    こちらこそ後半の撮影ありがとうございました。
    ホント助かりました。(^-^)

    中部ダンロップ杯も晴天になるとイイですね!(^o^)/

    すちんぐれ

    2016/9/13(火) 午前 0:00

    返信する
  • だーい

    すちんぐれさん大会お疲れ様です\(^^)/
    撮影ありがとうございました✨
    はやく昇格して一緒に競いあえるよう頑張ります\(^^)/
    また大会でお会いしたらよろしくお願いします(*´∀`)

    [ daa**ke07*0 ]

    2016/9/13(火) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > だーいさんへ

    お疲れ様でした!(^-^)
    今回の走りを見る限り、次は確実に昇格できそうですね!
    また大会でお会いしましょう!(^o^)/

    すちんぐれ

    2016/9/14(水) 午前 4:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事