呉港

とりあえず惑星破壊バスターランチャー(謎)

未定

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

お知らせ

9月22日を持ちまして我が2代目パソコンが御臨終しました。
この書き込みは別のパソコンで行っています。
三代目を買う予定は今のところないので少し不便になりますが気にしないでおいてください。
それで捨ててあきらめると思ったか?
そんなわけでさっきPCを分解、ハードディスクをとりだし必要なデータをUSBに移してきたところなのさ!!
解体法を載せておくかな・・・
ただまあ、切り札みたいなものと思っておいてください。
1:PCからすべてのコードを抜いて数分放置プレイ(放電させて感電しないようにするため)
2:PCの中身を見れるように開く(自分の場合は上下にあるボタンを押しつつトランクケースのように開ける方式)
3:HDDからすべてのコードを抜く(自分のパソコンの場合。他のパソコンだと抜かないほうがいいかも)
4:HDDをはずす。自分の場合は緑の板にあるでっぱりで固定されているだけだったのでそれを穴からはずしてとった(パソコンしだいではドライバーを使う必要があるかも)
これで外し終えたと思う。以下USBに移す方法
1:そのままではUSB変換用のやつにさせないので(緑の板が邪魔)板をはずす。
2:変換用のやつに刺す。家電量販店などで売っている外付けHDDをPCにぶち込む代わりにUSBポートから中を見れるようにするやつで売ってるところは売ってる。
3:さらにPCに内蔵されているHDDは電源を供給しないと動かないのでそれも接続。これも電器屋で売っているはず。(以下1〜3でできたものをローカルディスク2号を無理やり縮めたRD2と呼ぶ)
4:別のPCにUSBポートにぶっさす。
5:移すUSBもぶっさす。
6:マイコンピューターからRD2を選択して必要なファイルまでいく。
7:別枠でUSBの画面を開く。
8:必要なファイルをコピーor切り取り。
9:USBの画面にそれを貼り付け。複数あるなら6と9をを繰り返す。
10:転送終了までテレビでも見て待っている。
11:転送終了したらコピーできたかを調べる。
12:PCとRD2の電源を切る(RD2にはコードにスイッチがあるはず)
これでいいはず。
怪我などをしないように軍手を装備しとくといいかも。

更新について

更新は・・・諸事情によりまだ無理そう。
もう少し待ってくれ・・・

無事か?

おーいみんなー生きてるかー?
昨日の地震のマグニチュードは8.8、最大震度(宮城県栗原市)7、岩手、宮城、茨城、福島、青森太平洋沿岸で10㍍以上の津波が予想されているそうだ。
生き残ったからって気を抜くなよ?
その他被害状況は報告してくれると返せるかもしれないので報告お願いします。

原発が原爆にならなかったのはよかったが。

お知らせ

新しく追加した書庫について。
軍事
自分で兵器作ったり、軍事に関係することです。
音楽
にこさうんどで聞いて良いなと思った曲紹介です。

ちなみに今日更新します。

ブログの名前と自分の名前が合ってないということで。

それよりも今気づいたが俺は風邪を引いてるっぽい。学校のマット運動で首が死にかけた。

ということで。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事