呉港

とりあえず惑星破壊バスターランチャー(謎)

ゲーム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

R-9D3“FIXED STAR”
-----武装-----
圧縮波動砲Ⅲ:照射時間と威力を強化したもの。ハイパードライブを使ってチャージする。照射時間はⅡの1.5倍、威力は2倍。
 
ディフェンシヴフォース改改:名前でいやらがらないでください。ディフェンシヴフォース改をベースにしており、機体の性質とマッチしているのが改との違い。
 
ツインレーザーT:ツインレーザーの三連射版。
 
着弾再分散炸裂レーザー:着弾再分裂レーザーの能力+敵に当たった際に炸裂する機能を持つ。
 
ディフェンスレーザーT:分散時に三連射ができる。
 
光子ミサイル:ケロちゃんと同じもの。
 
グリーン・ポッド:OF系じゃないのに。護身用にもってこいだったようだ。ポッドシュートも完備。
 
連装光子バルカン:DV系の光子バルカンの連装型をレールガン代わりに装備。普通に連射できる。
-----戦歴-----
オペレーションラストダンス後、DH系に予算をとられたD系開発スタッフがむかついて製作した機体。そのくせ高性能で、D系に乗っているパイロットに優先的に引き渡された。
月面からアステロイドベルトに隠れていたコンバイラーを沈めた記録が残っている。
名前のFIXED STARの意味は恒星。前の2機と命名法は同一。
R戦闘機にもかかわらず機体に羽があるが、D系、RX-10同様マクガイヤー社製なのが理由だろう(RX-10にも羽がある)
-----ゲーム的に-----
威力の面で評価されたら幸いである。
-----系統図-----
R-9A┬R-9A2へ
        LR-9D┬R-9D2-R-9D3
                L R-9DH┬R-9DH2-R-9DH3
                               LR-9DV┬R-9DV2
                                           LR-9DP-R-9DP2-R-9DP3
 
あとはR-9B4とR-13Abだケだ・・・ガン バロ ウカ
 
※よこクとハカン ケイ アリ まセんww
TP-4“BYDODANCER”
-----物騒な物-----
バイド砲:TPシリーズ共通のもの。バイド型の弾を撃つが形にメリットは無い。
 
バイドそのものフォース:誰がどう見たってバイド。装着時はキャンサーに、シュート時はB-1Dに擬態する。
 
二重螺旋状の赤いばいどレーザー:インスルーの型をしているだけで対空レーザーとなんら変わりは無い。
 
伸びて反射する青いばいどレーザー:なぜか真っ直ぐに伸ばしたゴンドランの形をしている。反射レーザーと性質はまったく同じで、レーザーの形が違うだけ。
 
地を這う黄色いばいどレーザー:ノーザリー型をした対地レーザー。性質は対地レーザーそのもの。
 
バイディックダンス:TPシリーズ共通のスペシャルウェポン。
 
どう見てもばいどなミサイル:ウッキー型で眼球ミサイルとは別物。なぜか追尾ミサイル改と性能が同じ。
 
丸い形のバイド型ビット:なんか上はベルメイト型、下は幻獣666型。ラウンドビットそのものの能力。
 
蜜柑型ばいど粒子弾:バイド粒子弾と性質は同じだがなぜか名前が違う。
-----戦った結果-----
もはや輸送機として機能しておらず、友軍機によるバイドそのものフォースへの誤射が相次いだ。どう見てもばいどなミサイルも味方に撃ち落され、丸い形のバイド型ビットも友軍に攻撃された。能力も微妙であり、エースが乗った機体がコンバイラリリルを撃沈したという意味不明な記録が・・・ちなみにそのパイロット、あとでとに拷の刑をなぜか受けた。AI操縦の機体は、R-TYPEの曲が流れると踊りだしてそれがほかのTPシリーズに伝染して収拾のつかない事態に発展し、結局その舞台に配備されていた全TPシリーズを破壊する羽目になった。そのせいで「バイドよりもTP-4の方が危険な存在だ」といった提督がいるという・・・
-----ゲーム的にどうなの?-----
だれが使うんだ!?
-----どれの派生機?-----
TX-T ┬
         LTW-1┬TW-2
                   LTP-1-TP-2┬TP-2H-TP-3-TP-4
                                   ├TP-2S
                                    LTP-2M  
 
なんジャこリャww
マニ ウケ ナイ デネ ww
 

タイトルと内容が食い違っておりますw
 
R-TYPEをやってるうちにいつもののりで新しいR戦闘機を思いついたり・・・
 
R-9Ω
-----武装-----
Ω波動砲:最強の波動砲として設計されたもの。もしギガ波動砲がバイドコアに効かなかった際の保険として設計された。しかし、R-99がギガ波動砲と同等の威力を持つFIMAL波動砲(波動砲のリミッターを解除して発射するもの。R戦闘機には一応標準だが記録に残っている発射はオペレーションラストダンスのさいのR-99のみ)でバイドコ アを破壊したため一時的に開発中止になっていた。その後開発が再開されてできたのがこの波動砲である。 ハイパードライブを使用し、10ループでMAXチャージ完了と威力の割にチャージ完了に時間がかからない。威力は試算でギガ波動砲5発以上とも。
 
サイクロン・フォース改:サイクロン・フォースの改良型。イオンリングが無印の1.5倍にまで広がる上に、レーザーすら防ぐチートフォースである。なぜかレーザーが無印と違うものに・・・
 
リングレーザー:グラディウス名物(?)リップルレーザーみたいなレーザー。二段階目ではさらに斜め下と斜め上にも飛んでいくというほとんどチートみたいなもの。
カーブレーザー:敵がいないとまっすぐ進むが、敵がいると曲線を描いてホーミングする。おまけに途切れず出っ放し。
 
サブマリンレーザー:サブマリンとあるが、別に海でなくてもいい。それどころか対地レーザーみたいに地上を滑走する。フォースの上下から75°の角度で飛んでいき、地面に着地すると滑走。そして敵がレーザーの斜め45°の位置に来ると敵の未来位置に飛んでいく。宇宙ではほとんど使われない・・・つーか特性上使えない。だって地面を滑走しないと未来位置に飛んでいかないんだもん。唯一といっていい欠点持ちレーザー。
 
追尾ミサイル改:POWアーマーの搭載するミサイルを搭載。敵に向かってく→一撃で撃破できる相手なら貫通する→そして次の敵へ・・・というのを繰り返す。
 
レールガン×2:R戦闘機の標準武装。この機体は二つ装備している。
-----戦歴-----
オペレーション・ラストダンスには間に合わず。その後の掃討作戦に投入された。バイド艦隊をMAXチャージで攻撃した際はコンバイラーが8隻近くいるアホみたいに強力な艦隊を一撃で80%近くを消し飛ばしたという。運用方法はR-9SとR-9KもしくはCを8機ずつ用意して護衛し、チャージ完了までの時間を稼ぐ。まあ、Ω波動砲の2ループチャージはギガ波動砲同様メガ波動砲と同等の威力を持つから単機でも十分強い。なにせフォースのレーザーが・・・
-----ゲーム的に-----
ゲームに登場したらギガ波動砲以上にゲームバランスを破壊するね、こいつ・・・
-----系統図-----
-R-9A┬R-9A2┬R-9A3┬R-9A4
R-9D、R-9E、   l          ├R-9AF  
R-9B、R-9F、   l           LR-9AD-R-9AD2-R-9AD3
R-99へ      ├ R-9C┬R-9K
                     l          LR-9S-R-9/0-R-9/02-R-9Ω
                     LR-9AX-R-9AX2┬R-9Leo-R-9Leo2
                                           ├R-9Sk-R-9Sk2
                                         R-9Wへ
 
次のオリジナルR戦闘機の予定はR-9D3、R-9B4、R-13Abの3機の予定。あくまでも予定だヨ?
たブンとウこうハずットさキにナルけどネww
ソレ マデ マタ ナク テモ イイ ケド マツ テイ テモ オコ ラナ イカ ラネ ww
 

グラリバ

最近やっと二週目4面コアとエニグマを倒せた。
データ集
4面コア(裏)
武装:レーザー砲×6
    太レーザー×2(ワインダー機能あり)
        遮蔽版撃ち返し弾×5?(一枚ごとに5→6→5・・・と変わる)
特徴:ビッグコアのコアを黄色に変色させるとこちらに突っ込んでくる。すると背景にて白い面から黒い面に反転。ほんで、左に戻ってくる。で、上下パーツを分離。レーザー砲のうち上下のパーツに2門ずつが装備されている。通称斑鳩コア。
 
エニグマ(型中間要塞)
武装:小型砲×3門?
    タックル
    遮蔽版撃ち返し×数え切れません・・・
特徴:すばやく動く上、無数の遮蔽版と少なくとも六個のコアを持つ。最初に破壊するのは4個、それを破壊すると1個出現。それを破壊することによって、先ほど破壊した1個のコアの部分が穴に変わる。ここから進入して最深のコアを破壊するという面倒な手順あり。実はタイプDのナパームミサイルに弱い。でも、二段階強化しないと効きにくい。タイプCのスプレットはどうなんだろ・・・
 
もうとにかく倒しずらい。
エニグマは結局自爆させ、斑鳩コアはタイプCのレーザーで破壊。
三週目でこいつらを倒せる自信がない。
・・・もっとも、エニグマの場合その前の砲台祭りで自機を消費してるんだけど。

wi-fi

久しぶり。最近はwi-fiばっかやってる。
wi-fiゲームリスト&ゲーム内での名前(ただしスマブラは使い手)
リスト:メトロイドプライムハンターズ(ビックバイパー)
    ポケットモンスターダイアモンド(たける)
    マリオカートDS(ビックバイパー)
    大乱闘スマッシュブラザーズX(マルス、アイク、ロボット)
    
以上です。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事