ブルーベリー ラッシュ

ブルーベリー、ぞくぞくと熟してまいりました。
イメージ 1
こちらはスパルタン。大きさが神々しいですね。ただ、今年はビビりすぎて花芽を4つ程度しか残さなかったので、
収穫は20個に満たない予定。木の状態もいいので来年はもっと花芽を残して本格的に収穫を始める予定です。

イメージ 2

シャープブルー、今まで一粒熟しただけであとは緑色一色でしたが、ようやくほかの果実も熟してきました。
完熟しないと美味しくないから、もうちょっと我慢かな?

イメージ 3
こちらも完熟じゃないと美味しくないレカです。青い実が増えましたが、もうちょっと粘って完熟を目指す予定。

イメージ 4
そして、プルもようやく熟し始める兆候が...。
レカより大粒という話でしたが、現状レカと同じか、ちょっと小粒な感じ・・・。
果たしてレカを超えて大粒が出るのか、期待しているのですが・・・。

その他の最新記事

すべて表示

ブライトウェル収穫開始。

2017/6/24(土) 午後 5:12

ラビットアイ主力品種のブライトウェルの収穫開始しました。 粒が18ミリ程度ですが、粒の揃いがよく、平均して18ミリ前後でまとまってくれるのはなかなか嬉しい性質ですね。 今年も去年に続いて安定して豊作となっています。 味は安定して甘くて美味しい、粒がしっかり硬いので、保存も利きそう♪

いよいよラビットアイも熟してきました。一番乗りはクライマックスですね。 一粒試食しましたが、なにやら薄味で甘みが足りてない…流石に早かったようです。 大きさは17ミリ、去年より一ミリ大粒ですね。 これからもう暫く成熟させてどこまで良くなるか、楽しみです。

小粒ちゃん。シャープブルー。

2017/6/16(金) 午後 9:22

シャープブルー、それはサザンハイブッシュでも無敵の品種。しかも、うちのシャープブルーはブルーインパルス苗、つまり接木なのです。 前評判通り無敵の生長ぶりで、果実を結構沢山ならせても大量にシュートが出てきています。 確かに、これだけ強いと管理が適当になってしまいますね。 摘果もかなり適当になってしまったため、小粒感は否めません・・・・。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事