徒然なる司馬に

8年ぶりに再開!? ネットの大通りの路地裏の場末に開いている小さなブログです。。。。TB歓迎です

全体表示

[ リスト ]


実は、私は滅多に紅白は見ないのだが消去法という結論で、数年ぶりに紅白を頭から終わりまで全部見た。ダウンタウンは浜田に好感が持てないし、ジャンクスポーツの浜田だったし、K−1は亀田騒動以来まともに見る気がしなくなっていた。よゐこ無人島0円生活は長時間で見る番組じゃない。
・・・だから消去法。民放のバラエティ番組はまったく面白くない気がした。

内容は決して悪いモノでもなかった。

笑福亭鶴瓶のトークぶりもなかなか感心させられた。
北島三郎が大トリだったほうがよかったかなぁといまでも思っている。
あみんはだいぶ歳をとっていたなぁ。
千の風の秋山雅史には感動。彼が白組として出場する限り負けないだろう。
寺尾聡のルビーの指輪はGOOD。
美空ひばりとZARDを“参加”させたのはよかったですな。

見ていてハッキリ分かったことがある。
毎年見るものではなく何年かに一度見るものであると。毎年見てもほぼ同じメンバーだから数年に1回見るのがいいんだなと・・・。

めったに歌番組を見ない私には楽しめたことは楽しめた。ワースト2位とはびっくりだが、結局はこんなものなんだろう。
ビジュアル面でインパクトを与えたり、お笑いタレントを出したり、審査員の有名人を壇上に上げてトークに参加させたり、白組の楽屋を見せたりと、見る側を飽きさせない努力はしているのだが・・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080102-00000501-yom-ent
紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%
1月2日16時2分配信 読売新聞

 昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった 前年比でも第2部は0・3ポイント減となったが、第1部では逆に2・2ポイント上回った。
 また、関西地区の視聴率は、第1部(33・2%、前年比4・7ポイント増)、第2部(39・5%、同1・9ポイント増)とも、前年の数字を上回った。
 一方、民放各局が同時間帯に放送した主な番組(関東地区)では、TBS系「K―1プレミアム2007」(第2部)が14・7%、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が12・4%、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(第1部)が11・8%、テレビ朝日系「よゐこ無人島0円生活」が11・8%だった。

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事