お気楽主婦の乳がん闘病記

乳がん肺転移より10年8か月、骨転移より1年10か月経ちました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

ゴールデンウィークもあと2週間になりました。

私の「客室露天風呂付き旅館」の書庫を充実させようと思います。


同じお金を払うなら、抗がん剤に支払うよりも、美味しいものを食べて楽しむことにお金を出した方が

体と心の健康のためにも良いと思っていますので、時々近場の温泉に泊まりに行きます。

その際、贅沢なのですがお部屋に露天風呂がついた部屋を取ります。

その理由は下にトラックバックしておきます。


2004年8月に箱根宮ノ下温泉の「武蔵野本館・箱根吟遊(http://www.hakoneginyu.co.jp/)」で

宿泊しました。


ちょっと前のテレビ番組の「日本の温泉」で第一位だったので、いつかは行きたいと思っていて

たしか7月頃に予約の電話をすると、「年内満室です。」と言われ、ビックリ!

「キャンセル待ちをお取りできますが・・」と言うのでお願いしました。


宿泊日の一週間くらい前にお電話を頂き、目出度く宿泊出来ることになりました。


「富士屋ホテル(http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/)」にほど近い

早川の谷に沿って作ってある建物で、ロビーが最上階で客室はどんどん下がって作られています。

たぶんどの部屋からも早雲山が見渡せて、景色もよく、開放感溢れている旅館です。


内装はアジアンテイストでまとまっています。玄関から靴をぬいで裸足で歩けるように

琉球畳が敷かれています。バーも二カ所くらいあり、食後の一杯もできます。


お食事はお部屋のダイニングで一品一品頂くことができます。

種類も多いですし、選択もできました。まあまあでした。


驚いたのは食事中に女将がご挨拶に見えたことです。(未だにそれが最初で最後の経験です)


写真は屋根付きテラスにある露天風呂(かけ流しではないようです)

サムネイルの写真
”屋から見える早雲山
▲謄薀垢砲△襯愁侫
O村爾らダイニング、テラスを見たところ
ね漆のお品書き
ネ眥のロビーから早雲山を望む
Ε蹈咫爾離謄薀垢砲△襯愁侫


また行ってもいいと思える、数少ない旅館のひとつです。

閉じる コメント(28)

顔アイコン

>sayaさん、私も写真を見て、また行きたくなりましたよ〜。温泉大好き!

2006/4/17(月) 午後 3:56 Pearl(パール)

顔アイコン

>あねごさんもですか〜。また行きたくなってきました!ゴルフなんかも出来たら良いんでしょうね。御殿場のアウトレットは行ったことがありません。いかがでしたか?

2006/4/17(月) 午後 3:59 Pearl(パール)

顔アイコン

リッチですね。いいな〜、露天風呂付きですか?箱根も行ったこと有りません。

2006/4/17(月) 午後 4:53 さち

顔アイコン

>さっちゃん、リッチではなく、抗がん剤の何回か分を回しただけです(笑)箱根はうちからも近いので、最近ちょくちょく行くようになりました。混んでるけどね〜。

2006/4/17(月) 午後 4:59 Pearl(パール)

独り者なんで和風の温泉旅館にはご無沙汰です。一人だと旅館って泊まりにくいんですよねぇ。学生時代は、ユースホステルやテントで過ごしていましたが流石にそんな元気もなく結局日帰りになってしまいます。

2006/4/17(月) 午後 6:56 tto*i*a19*3

ひゃ〜すてき〜!この上ない贅沢ですね。あたしも明後日から伊豆に行くんですが、部屋に展望檜風呂がついているという噂…楽しみです!

2006/4/17(月) 午後 7:40 [ him*_t*ma*awk ]

顔アイコン

>TOMYさん、今度どなたかとご一緒で行ってみてくださいね(笑)テントで寝泊まりなんて良いな〜。してみたいです。

2006/4/17(月) 午後 8:11 Pearl(パール)

顔アイコン

>なっちゃん、あさってからでしたか?展望檜風呂いいですね、気を付けて行ってきてね〜!

2006/4/17(月) 午後 8:13 Pearl(パール)

御殿場のアウトレット凄い混みようで 観光バスがズラリ驚きましたよ! 買い物一杯してきまた。軽井沢や太田とはま違った感じでしたね*

2006/4/17(月) 午後 11:47 [ セキババ ]

私は今年は海外へ行きたいなあと思っています! 楽しいことがいっぱい、やりたいことがいっぱいの人生のほうが楽しいですよね!

2006/4/18(火) 午前 7:12 にゃんたろう

日本の温泉って最高ですネ。もうシャワーばかりで、1年くらいお風呂に入ってません。笑 女将さんが、挨拶に?! そんな経験一度もないです。よかったですね。

2006/4/18(火) 午前 7:28 old dreams_antiques

顔アイコン

>あねごさん、その近くは通ったことがありますが、混んでそうでした。

2006/4/18(火) 午前 7:45 Pearl(パール)

顔アイコン

>にゃんたろうさん、海外はどの辺ですか?私も考えてますよ〜!楽しみたいですね。

2006/4/18(火) 午前 7:47 Pearl(パール)

顔アイコン

>オミチャン、温泉私も好きです。女将さんの挨拶は本当にビックリしました。

2006/4/18(火) 午前 7:48 Pearl(パール)

顔アイコン

ホテルの仲居さんの仕事も 病院の看護師さんの仕事もたいへん! でもよかったですね!

2006/4/18(火) 午後 4:16 [ nff*c6*2 ]

顔アイコン

>のみすけさん、確かに仲居さんも看護師さんも大変ですよね。楽しみましたよ。

2006/4/18(火) 午後 6:21 Pearl(パール)

顔アイコン

箱根、私も行きたいな〜。そんなに遠いところではないので行こうと思えば行けるんですが、子供の遊ぶところがないので結局ファミリー向けの施設のあるところになっちゃいます。ゆったりと過ごすってのも憧れです。

2006/4/19(水) 午前 9:44 ゆうゆう

顔アイコン

>ゆうゆうさん、そうですね、お子さんがいるとまたちがうところの方が良いですよね。いつかご主人と二人っきりっていうのもいいかも・・(笑)

2006/4/19(水) 午前 10:26 Pearl(パール)

あっ!空いているときに行くのがいいですよね。ボク、平日休みなので土日の混雑でも、チョッといやだもんなぁ。(笑)GWは、休めません!お仕事がんばります!^^

2006/4/19(水) 午後 2:20 エス。

顔アイコン

>えすさん、うちも比較的いつでも休めるので、混まないときに(安いとき、笑)にしか基本的には行きません。そうだよね、かきいれ時だもんね、その後ゆっくりしてください!

2006/4/19(水) 午後 7:45 Pearl(パール)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事