ここから本文です
football ブログ
交通事故被害者のつぶやき・・・継続は力なり !交通事故で早期フェードアウト!・・・・・人生色々!

書庫交通事故 記事

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


皆さん こんにちは。

今日は曇り空です。

大阪の最高気温は、26℃の予想です。

イメージ 1

今日も昼間になり、暑くなって来ました。

今年の梅雨入りは、おかしな形での梅雨入りになりましたね。

大阪の梅雨入りは、も少し先みたいです。

これも異常気象の影響が有るんでしょうか・・・???







今日も最近の出来事として、目立ってるニュースは、

「高齢者による交通事故!」です。

メディアとしての取扱い方が、大きく変化して来たな・・・。

・・・と、私は感じています。

その根拠としては、私がブログを開設した時点で、

既に感じていた事だし、時には記事として取上げていました。







メディアの取扱い方に、大きな疑問を抱いた時も、

多く有りました。

それは「死亡事故の件数」のみを、取り上げていた過去が有るからです。

重体・重症etc・・・の時は、カウントしない・・・!?

だから後の状態の事は、解らない事が、非常に多く有りました。







現在でも色々と「交通事故」の事を、検索している方が、

多くいると思います。

何処の誰だか?解りませんが、検索エンジンで、

私のブログにアクセスしています。

きっと過去にネットニュースになった交通事故で、

名前・場所・交通事故日etc・・・で、検索をしています。







今後は益々、超高齢化社会になります。

現状では30・40代の働き盛りの人は、自動車の運転に自信が無いと人が、

多いと言う調査結果みたいですが、逆に80歳以上は自動車の運転に、

自信の有る人が、多いと言う調査結果みたいです。

調査だけでは何とも言えませんが、私は非常に怖い感じがしています。








テレビでインタビューを受けてる80代でも、ブレーキとアクセルを

踏み間違えると言いつつ、免許更新をしていました。

医学も進化してるし、メディアの捉え方も、変化したので、

大ニュースになってる現状です。

今回の報道で免許返納した人も、増加している様ですが・・・。







買物が不便になるとか、通院が出来なくなるとか、etc・・・。

・・・は、自分都合だけです。

若い時に将来的な事を考える必要が有ると、私は過去にも書いて来ました。

全く罪の無い人々の命は、絶対に奪ってはいけないし、

自分だけは大丈夫だ!、・・・と言う事も絶対に有得ません。







私はまだまだそんな年齢では有りませんが、

将来的な事を考えて現在の住居へ・・・。

縁も所縁も何も無い場所の現在の自宅です。

まだまだ将来的な事を考える事も少ないとは思いますが、

地方で有っても、買物と通院は、便利だと言う場所は、

絶対に有ると思います。







直ぐに考えて実行する必要は、無いとは思いますが、

将来的には・・・と、言う事は頭の片隅に置いておく方が良いと、

私は感じています。

人生の中でのひとつの転換手になるかも?知れませんが・・・。

噓つき!!!


皆さん こんにちは。

今日は曇り空です。

大阪の最高気温は、26℃の予想です。

イメージ 1

今日は先程迄、所用で出掛けていました。

今にも雨が降りそうで、凄い蒸し!蒸し!感で、汗でビッシャリになりました。






池袋の「交通事故!」の加害者の映像が、テレビでやっと流れましたね。

「交通事故!」から約1ヶ月。

87歳の爺さんで、ヨボヨボ・・・、おまけにヨタヨタ・・・。

サングラスとマスクで、明らかに顔を隠している。

手を引いて貰わないと、軽いスロープも登れないみたいだ。






そんな人間が、自動車を運転してたとは・・・。

警察の任意の事情聴取でも、未だに「ブレーキが利かなかった。」と

もう嘘をついて、貫き通そうとしている。

医師からも「自動車の運転を控える様に!」と、言われていたみたいです。

何が上級国民??????

上級国民とは何?????






加害者は、まだ逮捕もされていないし、被告人にもならない。

何故?何故?何故?何故?何故?・・・・・

加害者の人権保護を、過剰にしている様です。

完全に被害者側を、バカにしている様に、私は感じてしまいます。

何故?あれ程の加害者を守るのか?????







年齢と体調を考慮して・・・?????

「アホな事を言うな〜!」と、私は大声で言いたい!!!

遺族の方や被害者で入院中の方は、現在でも苦しんでるのに・・・。

何故?特別扱いをしてるのか?????

絶対的におかしい!!!!!







起訴をする前から、在宅起訴になるだろう???と・・・、

87歳の爺さんに対する甘過ぎる扱いが、ニュースで流れている。

「遺族の方」は、「厳罰に処して欲しい!」と、言ってるではないか!!!!!

そんなに甘くして、気を遣う必要は無し!!!!!

現在も警察に対して、一貫して嘘を貫いている。






もう87歳の爺さんは、世の為・人の為になる事は絶対に無い!

私は「上級国民」と言うより、「非国民」と言いたい。

年も年だし今後は、必殺!痴呆症を出すのか?????

私は絶対に許してはいけない事だと思う!

責任も何もかもを放棄して、途中で〇亡するか?????






絶対に許せない人間だけど、こんな老いぼれが、自動車の運転を

してたとは・・・。

本当に「爆弾!」が、走ってました。

今後も色々と嘘を付く事だろうし、段々と逃避行動を取る!!!

誠意も感じ無ければ、責任なんて取り様も無いのだから・・・。


皆さん こんにちは。

今日もスッキリと晴れました。

大阪の最高気温は、22℃の予想です。

イメージ 1

今日も寒暖差は激しいですが、最高気温も一時より上がらない感じです。

これ位の気温が過ごし易くて、丁度良い感じです。







今日も多くの悲しみが、始まった方々が、また多く出ている模様です。

滋賀県大津市で、保育園児の散歩中に、16人の死傷者が・・・。

大阪の阪神高速湾岸線でも、4台の玉突き事故で、11人の死傷者が・・・。

静岡県沼津市でも、負傷者が・・・。

先日から飲酒運転等でも、多くの「交通事故!」が起こっています。







原因は史上最長のゴールデンウィークが、終了しての気の緩みなのか・・・???

静岡県沼津市では、スピード超過が原因の「交通事故!」らしいですが・・・。

きっと朝は元気に自宅を出て、予想もしてないだろうし、

一瞬の出来事で、避ける事も全く出来なかった事だと思います。

もう悲しみは、既に始まってる事でしょう。







こうなると多くの遺族さん達が、とてつもない悲しみと苦しみを味わい、

精神的には、一生引き摺る事でしょう。

例え命が助かっても、私みたいに後遺症が残り、周りの家族さん達は、

本当に大変な事になります。

運転者の僅かなミス・気の緩みetc・・・によって、

一瞬で人生が大きく、悪い方向へと変化します。







自分だけは大丈夫!!!

・・・だなんて、自動車を運転している限り、絶対に有りません。

何処から来る自信なのか?は、私には全く理解は出来ません。

本当に他人事では無いと、私は現在でも思います。

本当に大きな「現代社会問題!」です。

爆弾走る!


おはようございま〜す。

今日はスッキリと快晴になりました。

大阪の最高気温は、23℃の予想です。

イメージ 1

昨日の夜は早い時間に、寝落ちしてしまいました。

今日は久々に「交通事故」の記事を取上げたいと思います。

皆さんもご存じだと思いますが、昨日は東京都豊島区で、多くの犠牲者を

出した交通事故が、起ってしまいました。

非常識極まりない、無謀過ぎる運転です。





池袋事故 87歳運転の車は150m暴走 自転車の母娘死亡

4/19(金) 19:27配信
毎日新聞

 19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはねた。警視庁によると、自転車に乗っていた近くに住む無職、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡し、飯塚さんを含む40〜90代の男女8人が重軽傷を負った。同庁は飯塚さんが運転操作を誤った可能性があるとみて事故原因を調べている。

【写真】事故現場に落ちた麦わら帽子と子供用ヘルメット

 同庁や目撃者によると、乗用車は事故直前、歩道と車道を隔てる金属製の柵に接触。約70メートル先の横断歩道を渡っていた自転車の男性をはね、さらに数十メートル先の横断歩道で松永さん母子をはねた。乗用車は交差点に入って来たごみ収集車と衝突し歩行者を巻き込んだという。最後は対向のトラックと衝突して停車した。

 事故時の信号はいずれも乗用車側が赤だったとみられる。現場にブレーキをかけたような跡はなかった。飯塚さんは「アクセルが戻らなくなった」と話しているという。同乗の80代妻も病院に搬送された。同庁は回復を待って飯塚さんから詳しく事情を聴く。

 捜査関係者によると、飯塚さんは2017年の免許更新の際、認知機能検査を受けていた。運転に問題はないと判断されたとみられるが、近所に住む男性は「飯塚さんは最近、右足をひきずりつえをついていた。駐車場への車庫入れに苦労していた」と話した。

 事故の一部始終を目撃した近くの男性(43)は「車は赤信号のまま交差点に突っ込んできた。ごみ収集車に衝突する際にも、よける様子はなかった」と振り返った。現場では通行人らが「子どもがひかれた」「誰か医療関係の人はいませんか」と叫ぶ声が飛び交っていたという。

 現場は東京メトロ東池袋駅近く。豊島区役所やサンシャインシティがあり、事故時は昼休みなどで多くの人が行き来していた。【安藤いく子、土江洋範、五十嵐朋子】




テレビでは年齢は言う物の、氏名は伝わって来ません。

本当に酷過ぎて、言葉になりません。

テレビでは1年位前から、自動車の運転を辞めると、言ってたみたいですが、

実際には自動車の運転をして、本当に最悪!な、この結果です。

何故?加害者氏名に「さん」付をしているのか・・・???






大きな「交通事故!」に、巻込まれた重軽傷者の方々も、

今後は本当に大変な事も、今後は後遺症等の心配も、きっと有る事でしょう。

当初は心肺停止で、その後に死亡確認された、若い親子の事を考えると、

本当に悲しくなります。

私が思うくらいだから、御遺族の方々の、怒りと悲しみは、想像が出来ません。






加害者の近所の人の話によると、1年位前から自動車の運転を辞めると

言ってったらしいですが、実際には自動車を運動して、

この最悪な結果です。

何故?運動神経・年齢・事故時の責任の重さetc・・・を、

現実的に考える事が出来なかったのか・・・???

「自分は大丈夫」?だと、思ってたのか・・・???

本当に甘過ぎる考えである!!!






普通で有れば、最初のガードパイプに、接触事故を起こした時点で、

停止する筈だが・・・。

その後停止もせずに走り続けて、約80M走行して信号無視にスピード違反で、

最初の「交通事故!」を起している。

その時もノーブレーキで停止せず、まだ約70M走行して、

死亡された親子を轢いて、パッカー車に衝突して、

その後にまだ、被害者を多く出している。







パッカー車は横倒しになってるし、親子が乗っていた電動自転車は、

真っ二つに、なっていました。

今後は「刑事裁判」で、罪を受ける事になるでしょう!

厳罰な罪に処して欲しいと、私は個人的に思います。

そして次は民事裁判も、きっと有ると思います。







さて、この加害者は何処迄の責任能力が、有るのでしょう・・・???

先ずは刑事罰で、次は賠償責任、その後は「道義的責任!」が、

本来なら有るのです。

しかし100%の責任は、絶対に取れません。

「道義的責任!」となると、殆どの加害者達は、

完全逃避します。







これが現在の本当の実情なんです。

いくら自分が安全にしていても、爆弾は何処からともなく、

突っ込んで来るので、被害者側は本当に、避けようが有りません。

自分自身で「危ない!」と感じたら、早期に運転免許証を、

返上する勇気も必要です。







世の中には、まだまだ爆弾!が、「自分は大丈夫!」と、

思って今日も自動車を、運転している事でしょう。

交通事故を起こしてからでは、本当に遅過ぎます。

交通事故を起こす前に、自分自身で気付いて欲しいと思う。

交通事故を起こしてからでは、本当に罪は重いですよ。


皆さん こんにちは。

今日は天気が回復傾向で、曇り空になりました。

大阪の最高気温は、16℃の予想です。

イメージ 1

本日は「東日本大震災」から、8年となりました。

まだまだ困ってる人々も、多い事でしょう。

まだ復興が途上の地域では、1日でも早い普通の生活が、

出来る事を祈りたいと思います。






私の体調も少しづつですが、回復基調となりました。

先日のニュースで、私が凄く気になる内容のニュースが有りました。

今日はその記事を投稿したいと思います。







飲酒事故「人生壊された」痛み、恐怖今も 左脚切断23歳の男性

3/7(木) 5:10配信
北海道新聞
昨年10月、ススキノでひき逃げされる
 飲酒運転による事故が道内で後を絶たない。道警によると、道内で昨年起きた飲酒絡みの人身事故は発生件数、負傷者数ともに2年ぶりに増加に転じた。札幌・ススキノで昨年10月に発生した飲酒ひき逃げ事件では、巻き込まれた歩行者の男性(23)が左脚を切断する重傷を負った。「安易な飲酒運転によって人生が壊された」―。男性は事故から約5カ月たった今も、傷の痛みや事故の恐怖感に苦しんでいる。
ゲストハウスで働き、充実した日々

 「事故現場を通るタイミングが少しでもずれていたらと、いつも考えてしまう…」。男性は苦しそうに語った。左脚のズボンの裾から真新しい義足がのぞく。

 神奈川県出身で、中学時代はバスケットボールで活躍。高校と大学時代はアジアを中心に海外への一人旅を重ねた。昨年春、知人の誘いで札幌へ移住し、ゲストハウスで働き始めた。外国人客と接する日々は充実し、交際女性との同居を始める矢先の事故だった。

 昨年10月6日の深夜。仕事を終えて帰宅するため、ススキノの繁華街の歩道を歩いていた際、後方からRVにはねられた。近くの店の看板と車体の間に体を挟まれて転倒。左脚に「燃えるような痛み」を感じた。

「地獄のような痛み」との闘い

 「大丈夫? ごめん」。早口で3回繰り返す声が聞こえた。現場から逃げた加害者の声だと知ったのは裁判でのことだ。必死に意識を保ち、自ら周囲の人に119番を頼んだ。

 入院生活は「地獄のような痛み」との闘いだった。膝下15センチまで切った左脚は感染症のため、さらに5センチ切断。傷口を開き洗浄する手術を4日連続で行った。精神的な落ち込みも激しく「人生を失った気がした。毎日自殺を考えた」。車を見るだけで怖くなり、睡眠導入剤が欠かせなかった。母親も札幌での看護のため、休職を余儀なくされた。

 加害者の男(22)は自動車運転処罰法違反(過失致傷アルコール等影響発覚免脱)、道交法違反(ひき逃げ)などの罪で起訴され、公判で「当時は会社の飲み会帰りでビールなど15杯程度を飲んだ」と述べた。男は昨年12月、懲役3年6カ月(求刑懲役6年)の判決を受けた。

「なぜ、危険な運転をやめられないのか」

 ただ、男への感情は複雑という。男の家族の苦しみも想像するからだ。「誰かを憎みたくない。加害者は僕の苦しみを知り、自分のしたことを一生考えてほしい」。さらに一緒に飲んだ同僚や飲食店など「社会全体で飲酒運転をなくす意識を持つべきだ」と訴える。

 男性は1月、関東の病院に転院。義足を着け歩行訓練に励むが、今も痛みを緩和する薬がないと眠れない。飲酒やあおり運転による事故の報道を見る度、こう思う。「事故は誰も幸せにしない。なぜ、危険な運転をやめられないのですか」(松下文音)

北海道新聞社







私より若い被害者さんなので、私達の想像以上に

今後の人生が大変になるだろうと・・・。

仕事帰りでの交通事故なので、補償としては相手側損保・自分で掛けている保険・

労災保険???etc・・・かと思います。

まだまだ今後が本当に大変!です。







私と状態は違いますが、身体の痛み・治療・刑事裁判は

終了したみたいなので、民事裁判etc・・・が、

今後は行われると思われます。

今後は痛み等を我慢する事に寄り、精神的にもかなり苦しくなるんでは・・・、と

今後の被害者さんの長い人生が、加害者の安易な考え・行動etc・・・に

寄って、本当に苦しい人生になるかと思います。






肉体的・精神的に私と同じ様に、ならなければ良いと思うけど・・・。

少しでもいい方向に、進みます様に・・・。

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

football
football
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事