はとバス乗るの3回目。
1回目は小3、親戚の結婚式で初めて東京に行った時。同じくお上りの親戚と乗ったんだ。
羽田空港とかに行ったっけ。
2回目は社会人1年目。営業研修で1週間東京に缶詰めで、その打ち上げ〜招待で夜のお江戸コース(別にイカガワシクはないよw)
初めてどぜう食べて、花魁道中〜演芸ホール。
そして3回目。

下調べしてマイB級ショップ探検するのも楽しいけど、歳取ってのはとバスはありがたいねw 大人の遠足🚶
何と言っても並んだりあまり歩かなくてイイし(ホント、東京は歩くよね😅)

上京したらまたお世話になろうっと😄
何たって、お上りさんなのだから😉

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

何の理由もないのだけど、何だか中央線(もちろん東京ね)って響き、からの街に興味があったわけで、、、(何でか?北の国からふう)

あいにくの雨だったけど、お目当てのトコには行きました。

高円寺のレコード屋さん(タモリ倶楽部で知ったのね)

イメージ 1


下北沢のブックカフェ。

イメージ 2


憧れの街の憧れの店。

人生後半でも未だ「大きっくなったらなりたい仕事」持ってるのってオカシイっすかねえ😓

この記事に

開く コメント(0)

"ジャズ"という音楽を演ってきたので、いつかは出たかった!?
本店はニューヨークだけど、こちらもいつかは行きたかったけど、おそらく行ける事はないだろうな。現実な話として😖

いろいろと妥協(と言ったら失礼だけど)して、だけどこれが今の贅沢な時間だった。

自分のたどり着きたい空間でした。
嬉しかったなあ😊

そして、、、
また観に行きたいなあ。
まずはそれを目指そうかあ。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

一周忌(2015/10/18) ケータイ投稿記事

イメージ 1

¨また帰って来る¨
という確信はなかったけれど、いつもと同じ様に入院期間中に放送された好きなTV番組〜演歌、寅さん、プロレスを録画してた。10/14の歌番組までは。

「観られなかったね」で消すには忍びなく、
¨(録画日が)一年過ぎたら消そう¨
と自分だけのルールを決めて消し続けた一年間。あっという間だったなあ。


次は来年の三回忌。
¨二¨はどこへ行った(οдО;)



敬礼(^^ゞ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

開演前、PA担当の馴染みの方と乾杯した時にボクの左手の腕時計がバンドが切れた訳でもないのに外れて、
「あっ!?居たな」
って思いましたよ。

打ち上げ〜呑みの時、ステージに恐れ多くも腰を下ろしてだべってて、
「あっ!?だびよんのステージでもこうやってだべったっけ」
って思って、あれは滝さんの舞台の打ち上げの時が初めての腰掛けだったんだよなあ。
(やっぱり、だびよんのステージは恐れ多かった)

だびよん、だびマス、大好きですよね、ボクらもです。

いいLive〜いい時間でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事