買い物ジャンキーの買い物日記

忙しすぎてなかなか更新出来ないっす。がんばります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

この前、少し時間があったので、行きつけのお店にフラッと寄りました。

そのお店は、熊本じゃ名の知れた店で、古くから、アンダーカバー(UNDER COVER)、グッドイナフ(GOODENOUGH)、STUSSYなどを取り扱っていました。僕は、15年以上前からよく通ってました。

店員さんは、僕の好みのつぼなどを知ってるので、居心地いいです。

そしたら、「stonerosesesさん、面白いもの発見したんで、持ってきます!」って、言われました。

何かな?って思ってたら、持ってきたのが、古い雑誌の切抜きのページ。

あ!って、思いました。

と同時に、かなり笑えました。


それは、ASAYAN(アサヤン)っていう、今はなき男性ファッション誌。

9年前の、全国街角ファッションチェックみたいな、よくある特集。


そこに9年前の自分の姿が!

懐かしっ!、若っ!、しかも、ださっ!

なんか、ニットキャップかぶって、ジュディブレイム(JUDY BLAME)のパーカー着て、ポーターの迷彩のバックを肩から提げてました。

時代の移り変わりを感じました。

その頃は、グッドイナフとか人気で、結構買ってましたね。みんな土日に並んだりしてました。僕は、並ぶの嫌いだったので、よく平日に行ったりしてたんですけど、以外に平日に人気のものがあったりしました。でも、学生だったので、もちろんお金なくって、バイト代をほとんど服に使ってましたね。

もう昔のアンダーカバーとかグッドイナフはほとんど手放したんですけど、これだけ持ってます。

以前持ってて、一回手放したんだけど、ヤフオクで状態のいいものがすごく安く落札できそうだったんで、思わず買っちゃったやつ。

グッドイナフのスエットスタジャン黒。

同世代のヒトには、かなり懐かしいはずです。

この記事に

閉じる コメント(26)

ASAYANよく読んでましたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ いつのまにか無くなっててさみしかったです(^^;

2007/2/21(水) 午後 0:40 [ lvf**_mk ] 返信する

わっしもグレー持ってました!気に入っておったんですが、手放してしまいました。最近になってまた買い戻そうかなぁ、なんて思ったりして?

2007/2/22(木) 午前 0:25 TECHILLICA 返信する

顔アイコン

YUKIさん、いきなりそんな。そんなことないっす。

2007/2/22(木) 午前 1:08 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

ERIさん、懐かしいでしょ。僕も、懐かしすぎて笑えました。

2007/2/22(木) 午前 1:09 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

jetlink1969さん、こんにちは。GE懐かしいですね。僕はオレンジが欲しかったんですけど、縁がなかったです。

2007/2/22(木) 午前 1:10 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

熊太郎さん、こんにちは。昔、テレビもありましたよね。切り抜きもらってこなかったんですよね。その店の店員さんも載ってたし。写メとってくればよかったな。今度また聞いてみます。

2007/2/22(木) 午前 1:12 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

kaka君も、ぎりグッドイナフ世代かーー!今の高校生とか絶対知らないんでしょうね。結構高かったもんね。グッドイナフであればどんなものでも買う人いたし。すごく変なアイテムもいっぱいあったけど。

2007/2/22(木) 午前 1:13 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

ミチッコさん、こんにちは。本当にいつの間にやらなくなってたね。

2007/2/22(木) 午前 1:14 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

マニアなテチリカさんには、かないません!

2007/2/22(木) 午前 1:14 [ stoneroseses ] 返信する

顔アイコン

あっぱのすけさん、ぬけてた。ごめんなさい。僕も結構GE買った記憶ありますね。懐かしいです。

2007/2/22(木) 午前 1:15 [ stoneroseses ] 返信する

私も9年前のrosesesさん見てみたいです!!昔の雑誌って色々発見があって面白いですよねー☆

2007/2/23(金) 午後 2:30 hal 返信する

コメント有難うございました。ASAYAN懐かしいですね!グッドイナフは僕も好きでした。あの頃は裏原バブルでしたもんね!

2007/2/24(土) 午後 4:11 [ hir*5*54200* ] 返信する

こんばんは。 あー、グッドイナフだ!これは学生時代、店の敷居も服の値段も高くて手が出せなかったんですよ。懐かしいなぁ。

2007/2/24(土) 午後 9:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

asayan、私も載ったことありますよ〜。っていうことは同世代かな。同い年だったりして…。

2007/2/25(日) 午後 7:43 [ lov**and_r*c*200* ] 返信する

ktさん、こんにちは。9年前の僕は若かったです!昔の雑誌とか見てたら、普通に芸能人が若い時にとられてたりしますよね。ちょっと、びっくりです。女子アナの中村仁美が、BOONかなんかにのってたのを発見してびっくりしたことがあります。

2007/2/25(日) 午後 11:33 [ stoneroseses ] 返信する

hiro58542002さん、こんにちは。訪問ありがとうございます。あの頃の裏原ブームはすごかったですね。でも、今でもグッドイナフありますからね。あんま、みないけど。

2007/2/25(日) 午後 11:36 [ stoneroseses ] 返信する

yancotsuさん、懐かしいですよね。昔はグッドイナフすごい人気だったのに、今はあまりおいてあるところないですからね。

2007/2/25(日) 午後 11:37 [ stoneroseses ] 返信する

love_and_rock2003さんも、載ったことあるんですね。その頃と比べたら、きるものの好みも変わっていたりして面白いですよね。

2007/2/25(日) 午後 11:43 [ stoneroseses ] 返信する

下の写真パッチワークに見える〜〜。ステキっ(目がはぁと)

2007/3/2(金) 午後 7:26 [ gb6*gm ] 返信する

gb66gmさん、これはTHE HIDEOUTっていうろんどんにある店のサイトで見つけました。前に行ったことあります。

2007/3/2(金) 午後 10:57 [ stoneroseses ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事