全体表示

[ リスト ]

田舎も夏本番〜!

イメージ 1
 
皆さん、こんにちはぁ〜(#^.^#)
田舎も夏本番を迎えましたぁ〜!
 
外は10時の時点で既に35度を超えています。。。
ここは盆地なので午後からドンドン上昇し夜は茹だる気温になりますぅ
 
セミだけが元気に鳴いています。。。
私も元気・・・と言いたいけれど
さすがに扇風機の前で「動き」を止めてますぅ
 
PCにも熱くて触れません(マジ!マジ!)
しばらくはブログサーフィンも非難状態ですぅ
う〜〜〜ん、どうしたのかな〜(ーー;)
夏バテかしら???
 
「ふぅー・・・」
 
「はぁー・・・」
 
なんか食欲が戻ってきたと思ったら
もう少しでお昼だもんねぇ・・・(^_^;)
 
あまりの気温の高さに飽きれてしまい
そう言えば・・・
今日は10時のおやつを忘れてたっ!
単純〜〜〜単なるおやつ狙いだったのかナ。。。
 
イメージ 3
 
さぁ!ゆで立てのキミでも食べようかぁ!
(田舎ではトウモロコシのことをキミと言う)
バアチャンの名前がキミだけに・・・美味しいか?どうか?( ^∇^)キャキャキャ
 
とにかく調子が戻ってよかったぁ〜ヾ(´▽`*)ゝヨシヨシ
 
イメージ 2
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

こんにちは・・遠野の田舎・・響きが良いですね、蝉はナゼあんなにも声を張り上げるのか!そんなに大きく響かせないとお嫁さんが見つけられないの?と思うほど一生懸命に鳴いております。暑さも彼岸までと昔の人は言いました、暑さを確りと体感し・・その後にユックリ秋を迎える・・良いじゃないですか。所で私、トウモロコシ大好きです、このコシはご自分でおつくりした物ですか?旨みはどうですか?
素朴なおばあちゃんの味ですか・・・kame/mamaさんも人生をお楽しみ下さ〜いね。・・ア〜トウモロコシが・・・

2010/8/8(日) 午後 0:23 [ fura ] 返信する

マジに暑い日が続きますね
kamemamaさんでもバテますか?m(_ _)m
食欲は有るようですね おやつを食べられるもんね
トウモロコシ好きではないので外食の時入っていたら
一つずつのけてましたぁ〜 今は目の方が悪いので
のけることが難しくなりました。
姪が大好きでお祭りの時など良く買って食べてましたよ
美味しいんですか?〜ポチ☆〜

2010/8/8(日) 午後 7:14 TOTSU 返信する

顔アイコン

こんばんは。

名古屋ちょっと気温涼しくなってきましたよ。

朝晩ワンコの散歩に出てもあの照り付ける

ような暑さが優しくなりました。

気温35度なんてそちらのが暑いですよ。(笑)

頑張ってキミちゃん食べて

元気取り戻してね。

今暑くてもすぐに秋の気配がやってくるん

でしょうね。

ばあちゃんは夏バテもしてないんですか。

負けるんじゃないよ。ポチ

2010/8/8(日) 午後 10:18 スパイス 返信する

ご無沙汰〜
とうちゃん、生きてるからね〜♪
ホント毎日暑いですね〜(^^;;
こちらも元日本一を記録しただけの事はありますよ〜。

とうもろこしウマそ〜♪
うまいもん食べて元気出してこの暑さを乗り切りましょうね〜(^^

2010/8/8(日) 午後 11:49 matsu 返信する

アバター

こんばんは〜

いよいよ甲子園も始まり、夏真っ盛りという感じですね〜

今年はトウモロコシは豊作みたいですね。スーパーで何度も買って
食べています。瑞々しくて美味しいです。kamemamaさんの所は自家製のキミなんですか〜いいなぁ・・・

2010/8/9(月) 午前 0:14 blue moon 返信する

おはよう♪

そうだよ!これはキミなんだよねぇ^^
とうもろこしなんぞ、どちらのおやつかと思うよね(0ノ*)オー

早くかえりてぇ〜
キミキミキミだー(^O^)

14日に帰省するんだ〜♪

2010/8/9(月) 午前 6:45 アオまま 返信する

ポチッとしたぞ♪

2010/8/9(月) 午前 6:46 アオまま 返信する

bfn*w1*0 さん〜★

いらっしゃいませ・・・ヽ(^o^)丿
訪問&コメをありがとうございます!

蝉は一週間の命だから精一杯ラブコールしてるんでしょうねぇ。。。

実家の母が丹精込めて作った「キミ」です〜砂糖をかけたみたいに甘いですよぉ〜!

2010/8/9(月) 午後 5:26 ☆kame*mama☆ 返信する

とつさん〜★

美味しいトウモロコシにポチ('-'*)アリガト♪
実家の母が作った「ピーターコーン」という品種の「キミ」です!
かじるとプチッと弾けて、砂糖をかけたように甘いですおよぉ〜(^_^;)
トウモロコシの味が嫌いですか?感触が嫌いなのかな・・・?
もし食べず嫌いだけなら、この美味しいトウモロコシを食べさせたいなぁ〜(^-^)//""ドオゾドオゾ

2010/8/9(月) 午後 5:33 ☆kame*mama☆ 返信する

スパイスさん〜★

うん!負けないように頑張るじょ〜ポチありがとう!(^^)!

暑さ寒さも彼岸まで・・・田舎の暑さもこんなものなのか・・・と、
じっと耐えてきましたが、TVニュースで沖縄より気温が暑いし
お盆過ぎてもまだまだ猛暑は続くと聞いてからは、我慢の限界が切れた!!
もぉ〜〜〜耐えられましぇぇ〜〜〜ん゜゜・(≧◯≦)・゜゜
自分の部屋にコモって・・・スッポンポンのなってますぅ〜(*^m^)o==3

2010/8/9(月) 午後 5:45 ☆kame*mama☆ 返信する

matsuさん〜★

おとうちゃん〜〜〜生きででくれてイガッタぁ〜〜〜(^-^)//""
昨日はうちの娘が山形の海に行って泳いできたってだよ!!
どごさ行ってもあづくて大変だぁ・・・(^_^;)
娘ちゃんの追っかけも干しけないように頑張ってねぇ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2010/8/9(月) 午後 5:50 ☆kame*mama☆ 返信する

ブルームーンさん〜★

正直言って・・・我が家には畑がないのですぅ〜(>_<)
庭は日本庭園で、しかも茶道に合わせた庭なので花も山野草に限りますぅ
だからチョビッとだけ私が自由にいじられるスパースを造りました!
野菜・果物を作ってる「私の畑」は実家にあって殆んど母に委ねているものなんですよぉ!

2010/8/9(月) 午後 5:56 ☆kame*mama☆ 返信する

アオままさん〜★

んだべぇ〜ヽ(^o^)丿
一粒づつポロポロと手でとってなんか食べてらんない!!
オチョボ口開けて・・・ガバガバ食べなきゃねっ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ほぉ〜14日に帰省!仕事はいつまでなんですかぁ〜13日はもう気持ちは秋田だね!
おかあちゃん&おとうちゃん、身体も身軽になって顔がほころんで仕方ないでしょうねぇ〜(^_^;)
アオままさんは・・・親孝行な娘だよ〜(ToT)/~~~自分の事のように嬉しいなぁ!

2010/8/9(月) 午後 6:05 ☆kame*mama☆ 返信する

アオままさん〜★★

ポチっとアリガト♪(*'-^)-☆パチン
無事に飛行機が着くことを祈ってるからね〜m(__)m

2010/8/9(月) 午後 6:06 ☆kame*mama☆ 返信する

きゃ〜〜〜とうもろこし・・・おいしそう!!とれたては、甘いのよね・・いいな。
暑いんですね。そちらも。
おからだご自愛くださいね。

2010/8/11(水) 午後 4:05 すみれ 返信する

すみれさん〜★

我が家では栽培してないので
実家からもらったのを食べ尽くしたら
あとは近所の産直で一本100円のを
バアチャンが毎日買ってきて食べてます(^-^)//""

2010/8/11(水) 午後 6:30 ☆kame*mama☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事