弐者クソミソ取らずに終った(まだ終ってない?!)郵政問題。天下り先(かんぽの宿だけじゃないが)を失った郵政官僚が取り返そうと足掻いたのが今回の騒動の事の発端。 普通に進めていれば良かったものをオリックスを絡めたものだから揚げ足を取られる結果になってしまったのである。 私の大嫌いな西川さんの評価出来る点は郵政官僚の天下り先であるかんぽを奪った事。
それならば民営化に賛成すればいいじゃないかと思われるかも知れないが、郵政民営化に群がった連中を見れば分かるように、明らかに売国集団。 郵貯を食い物にするメンバーが代わっただけで改革など微塵も見られなかったからだ。世界一の資金量を誇りながら、国際金融資本に牛耳られていなかった最大の理由は民間資本でなかったから。 株主と言う守銭奴(そうじゃない人も多いが国際金融資本は間違いなくそうである)の顔色を窺わずに国のために使える(役人が勝手に使ってはいたが)資金を持っている事は国民最大の宝。それをわざわざ失うようなことをする必要など無いと言いたいのである。
国民の税金で、ホテル豪遊三昧(5泊で20万円強の経費?官僚の実態)
|
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
昨日の続きです。 独裁国家というのは独裁者の健康などに問題が出ると必ずそれを奪い取ろうとする勢力が出るものだ。だが脳梗塞なんていうクーデターにもってこいの状況で誰もそれを実現しないのはもう金正日一族に実権が無いのではないかと思ってしまう。 軍か党の集団指導体制が出来上がっており、そこから知恵を出すものがおり、二人羽織のような状態の金正日が国民のカリスマ性を利用するためメディアに出しているのではないか、と思えるのだ。 http://www.e-kaigoshien.net/yubi1.gif そうなると拉致問題などは解決する大きなチャンスでもある。このチキンレースが失敗に終われば全て金正日のせいにするというオチで解決できる可能性があるからだ。だが金正日よりは高度な頭脳と度胸をもつ奴らが相手だ。彼らの目的は日本侵攻ではないだろう。 自らの地位保全とジャパンマネーだ。核はその脅し道具と見るのが妥当だ。 だから廃棄は余程のかぎり無いだろうし、逆に使用してしまうと交渉材料がなくなるどころかお金を取る相手も無くなるかもしれないのだ。北朝鮮政権の目的がジャパンマネーならば、よく見るサイトで書かれていた「拉致問題は結局金で解決するしかないのだろう」というとおりだろう。 日本はおそらく毅然として対応を続けざるを得ないだろう。6ヶ国協議なんてもともと日本は財布の役目としてしかなかったのだ。だったら脱退して彼らが必要だといってきたときに交渉するしかないのかなと思う。もちろん経済制裁など何の意味もないだろう。
|
【バンコク=山本大輔】米政府が支援する「自由アジア放送」(電子版)は3日、ミャンマー(ビルマ)軍事政権ナンバー3のトゥラ・シュエ・マン大将が昨年11月に北朝鮮を訪問し、軍事訓練や武器生産などの軍事協力に合意していたと、署名式の写真つきで報じた。 同放送が入手したという37ページに及ぶ軍政の「機密文書」によると、「ミャンマー軍の近代化と軍事能力の強化」が目的。大将は平壌で北朝鮮の金格植(キム・ギョクシク)・人民軍総参謀長(当時)と会談し、軍用機や艦艇の地下格納施設建設、武器の近代化などで協力するための覚書に署名した。 北朝鮮が日本にとって脅威であることは変わりないことだ。だが一方で彼らが核を使用するということは彼らに対しても核を使用することを覚悟する必要があるということでもある。だからインドもパキスタンもイスラエルも敵対勢力に向かって使用しないのである。 北朝鮮が簡単に日本に攻撃しないよう警告できる程度の抑止兵力を持つ必要性はあるのだろう。だが北朝鮮が崩壊する間際に核を放ったらどうしようもない。その時はこちらが核を保有していてもお構い無しだろう。逆にそうでないときに日本に核を使用するという事態は北朝鮮にとってなんら利益はないということだ。 日本には資源があるわけではない。その価値の多くは科学技術力や経済力だ。核を使い全滅させるということは(可能ならばだが)それらを破壊することだ。そのかわりに自国に核を使われる報復を覚悟しなければならない。割に合わないのでは? ではアメリカが日本にしたよう一部地域に核を落とせばどうなるか?それは日本の攻撃を受けるということだ。世界第6位(06年)の軍事費を使う日本と北朝鮮では話にならない。今は積めなくなっている爆撃機に爆薬を搭載するくらいすぐ出来る。また弾道ミサイルを購入し使用することも容易だ。だから部分的核攻撃もありえない話だろう。彼らが核を使用するということはそれほど非現実的なことなのだと思う。 もし北朝鮮が日本を本当に滅ぼす気なら核だけでなく日本にいるたくさんの北朝鮮の息のかかった人間が工作活動を活発化させるだろう。その方が秘密裏に効果を上げやすい。東京のど真ん中で生物化学兵器を撒いたら、原発を破壊したら、いくらでも彼らが腹を括ったらやる方法はある。何も核だけが北朝鮮の脅威の話ではない。 つづく |
全1ページ
[1]




