長野にて(`_´)ゞ

どうも〜暑さにやられ、寝不足にTKO負けのケントです。
昨日は菊池先生と美陽先生に連れられ、早朝より長野にある『ちきちきばんばん』にて千葉大学のダンス部の合宿にお邪魔させてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

初めて見た学生さん達の気合いの入った練習風景を目の当たりにして、スグに気圧されてしまいました。
こんなに練習しているからみんな上手になるのは当たり前かなって、思いました。
負けじと付いて行こうと頑張ってみたものの…ただただへばってだらしないところを晒すばかりでした
合宿場所の外にはヤギが飼われていて、疲れた身体と心を癒してくれるようなくれないような…

イメージ 3

イメージ 4


学生達の元気の良さはピカイチですね、朝から深夜まで練習をこなして次の日の朝には又練習をするんだから驚きです。
学生達に深夜まで付き合い、それから菊池先生達と一緒に帰りましたが…それが別々の車で行っていたので運転が命懸けの居眠り運転を繰り返しながら、菊池先生に遅れること2時間後に無事に帰りつくことができました

今回の経験を生かしていけるように後期の競技会を頑張っていきます

ついでに、ユーチューブに教室のアクセス案内の動画をアップしました。
https://youtu.be/qYd1t5dRGJM
よかったら見て感想をお願いします。

ついでにポチッとお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1894772

この記事に

開く コメント(0)

梅雨なのかな?

つい先日に、日本インターナショナル選手権大会がありました…。
っと言っても、だいぶ過ぎてからブログに書いてますいろいろとありまして、ブログの更新が遅れてしまいました。
自分達も一応、出場する事は出来ましたが……まだまだ良い結果を残す事は出来ませんでした

イメージ 1


さてさて、今は梅雨の時期らしいのですが東京の葛飾区(新小岩)ではあまり雨が降らず本当に梅雨なのかな?と思う今日この頃。
教室では、新しくグループレッスンを開講しようと菊池先生と話をしていました。
まだ、内容は決まってないですが少しづつこれから決めて、新小岩きくちダンススクールに取り入れてもらおうと思っています。

そうそう、教室の前の巽橋交差点では選挙演説がヒートアップしてるみたいです。選挙がそろそろだからこの辺りは人の通りも多いからかな?

イメージ 2


こちらもよろしくお願いします
https://blog.with2.net/link/?1894772

この記事に

開く コメント(0)

昨日は青森で東北オープンダンス選手権大会があり出場して来ました。

イメージ 1


青森は寒かった〜格好がTシャツにパーカーで青森に着いたんですが、東京よりも寒かったです。

そうそう、久しぶりに新幹線に乗りました
ハヤブサという名前だったかな?東京から新青森まで三時間半くらいで着いちゃうなんて驚きでした。
自分は上野からの乗車だったんですが、髪を切って、飲み物を買って、駅弁を選んでいるうちに出発の時間がきてしまいギリギリになっりましたが、乗車する事が出来ました。
しっかりと駅弁は買えましたけどね

競技会後には、青森駅の近くの温泉施設『マチナカ温泉』で少しでも青森を満喫した気がします

イメージ 2


帰りの新幹線まではお土産や駅弁を買って新幹線でまた東京に戻りました。
ただ、帰りの駅弁は売り切れで買う事が出来ませんでした

まぁ、何はともあれ無事に帰ってホッとひと安心です。

ポチッと押して下さいませ〜
https://blog.with2.net/link/?1894772

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いよいよGWに突入しました!
教室では、祝日も営業しています…と言っても、自分は忙しくないですけど

教室には小腹が空いた時のためにお菓子が置いてあります。
でも、たまには賞味期限を忘れていて過ぎてしまったものも…
そんな時は、菊池先生と自分とで勝負をして負けた方はそのお菓子を食べるというゲームをして、賞味期限切れのお菓子を食べます。

今回はコレ

イメージ 1

まろやか干し梅
賞味期限 4月2日
ちなみに、教室で食べるように先月くらい前に買って置いていたお菓子です。

今回のゲームはジャンケン、マルバツ、五目並べ、数取り……

勝敗は自分の全敗でした…
おかげさまで(笑)干し梅を20個くらい食べました。

ですが、小腹が空いた時にはきっとこの干し梅は美味しいと思います。
今のところは、自発的に食べないでしょうがね

GWは始まったばかり、皆んなに良い休日であってほしいです


ポチッと元気をオラに分けてけろ〜
https://blog.with2.net/link/?1894772

この記事に

開く コメント(0)

春の季節

今年も春の季節を感じる瞬間が来ました
そーです、桜です🌸桜の季節がやって来ました

イメージ 1


この時とばかりに、近くの公園や河原ではお花見を楽しんでいる方で賑わっております。
皆さんはお花見に行きましたか?それとも、もう行って来ましたか?
自分はまだ、行っていません

ですが、教室の窓からも少ないですが桜を見る事ができます。

イメージ 2

この桜で当分はお花見は我慢しようかな……



https://blog.with2.net/link/?1894772
ポチッとお願いしま〜す。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事