魂だけはヨーロッパに置いてあります!?

魂だけは既にアンダルシアに行ってます(笑)!?気分はラテン&フラメンコ(笑)!?オ〜レ〜!!!?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

最近、自分が時計好きであることを忘れている日が多いです(笑)。以前だと毎日何かしら時計のことを考えていたんですけど、倦怠期でしょうか(笑)?

そんな私ですが、昨日このモデルのことを思い出しました。確か2〜3ヶ月前にこのモデルの情報をキャッチしていましたが、どうやら日本未発売らしいです。私が最初に見た時には、文字盤の色がブラック、ブルー、シルバーの3色あったんですけど、日本の並行輸入ショップには今のところブラックしか入っていないみたいです。最初に見た時に、ブルー文字盤は相当好みで、これ日本に入ってきたら会いたくないなぁと思ってました(笑)。


このモデルはブライトリング125周年の記念モデルで、世界限定1000本のクロノ・スーパーオーシャン・ヘリテージ・リミテッドという名前らしいです。現行のクロノ・スーパーオーシャン・ヘリテージは個人的には全く好きにはなれないのですが、この限定モデルはツーカウンタークロノがクラシカルで良いですね。元々、50〜60年代のスーパーオーシャン・クロノのオリジナルはこの形だったんですよ。一度だけアンティーク・ショップのHPで見たし、ブライトリングの古い広告にも載ってましたから。最初からこちらで復刻すれば良かったんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか?


それにしても正規代理店に入って来ないとわかって一安心です!何故なら、ブライトリングは並行輸入品は100%買わないからです。ただ、世界的な不況なので、後で100本ぐらいは正規ルートで流れ込んでくる危険性はありますね(笑)。しばらく、コンセプトショップには行かない方が良いかな(笑)?まぁ、ブルー文字盤以外は見ても欲しくないので良いんですけど。ブルーだけは俺に見せないでくれ(笑)。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おぉ〜全く知りませんでした!
ってかブラリン卒業しましたし・・・個人的にはパスですね!
僕は普通のヘリテージの方が好みですね!

2009/10/15(木) 午後 0:27 [ BR5127 ] 返信する

顔アイコン

ちなみに幾らなんですか!?

2009/10/15(木) 午後 0:29 [ BR5127 ] 返信する

顔アイコン

タイチョー!普通のヘリテージは好きなんですけど、ヘリテージのクロノのレギュラーモデルが好みではなかったので、こちらの方が良いかな?と思いました。どちらにしても買うことは無いと思います(笑)。

2009/10/16(金) 午前 7:19 [ stranger_215 ] 返信する

顔アイコン

並行ショップでは40〜45ぐらいでした。もし正規で入っていたら、50ぐらいかな?

2009/10/16(金) 午前 7:20 [ stranger_215 ] 返信する

久々の時計のお話、読ませていただきました。
秋にブレゲ展に3度も見に行ったのですが、時計の精密さには
驚きましたね。
これだけ精密な時計を修理するのも大変ですね。
昔の修理台帳も展示してありました。

時計にボッチ!

2009/10/16(金) 午前 7:27 Miyoko 返信する

顔アイコン

miyokoさん、最近は時計の情報も少なくて、なかなかネタがありませんでした(笑)。ブレゲのオリジナルの時計は2年ぐらい前に日本に数点来ていたのですが、時間が取れなくて見に行けませんでした(涙)。いつかルーブルで見れないかな?と夢見ております!修理台帳は面白そうですね!おそらく昔の方が工具が少なかったので、今よりも修理は大変だったと思います。ポチッとありがとうございます!

2009/10/16(金) 午前 7:42 [ stranger_215 ] 返信する

顔アイコン

30なら買い!
40〜50の魅力ないですね・・・

2009/10/16(金) 午後 0:44 [ BR5127 ] 返信する

時計のことを考えない。そんな時期もありますよ。これはツーレジスターというところがいいですね。デイトがなければよりよいのですが。

2009/10/17(土) 午後 6:40 [ ふじ ] 返信する

顔アイコン

タイチョー!どうやら日本にも数量限定で入ってくるみたいです。ブレス仕様で54万6千円だそうです。私が7年前に買ったナビタイマーと全く同じ価格ですね(笑)。

2009/10/18(日) 午後 8:59 [ stranger_215 ] 返信する

顔アイコン

ふじさん、どうやらブライトリングはノンデイトはあまり出さない主義みたいですね(笑)。私もデイトが無い方が良いんですけど。どうやら正規代理店でも販売されるようなので、いずれ見る機会がありそうです。

2009/10/18(日) 午後 9:11 [ stranger_215 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事