平凡なアラフォー日記

今年の目標 ダイエット、掃除を頑張る、本をたくさん読む, 絵をたくさん描く

全体表示

[ リスト ]

タオル美術館

 今治(いまばり)タオル美術館に行きました。
 父母以外は、みんな初めてです。美術館前の道路脇の菜の花が
 咲き始めていました。
 寒いけど春の気配。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 入口の大根の鉢を母は気に入っていました。
イメージ 8
イメージ 9
  
 
   
 
 
                  
 
 
 
  
 
 
  お正月らしくバリィさんが迎えて
  くれました。
  
 
 
  美術館ということで、想像していたのと違い、
 なんだかタオルのデパートみたいに、売り場ばかりです。
 でも娘と、楽しくショッピングしました。
 息子は、疲れたといって、ベンチに座って半分眠っていましたが、、。
 
 
  イメージ 10娘はバリィさんのえびせんをゲット。友達と一緒に学校で食べるって、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  展示物も見ましたが、その奥は有料ゾーン。どんなところかな〜。
 いよいよ美術館らしくなるのかな〜と気になったのですが、、。
 父母は前に入ったから、入らなくてもいいよって。
 そそくさと足早にみんなも逃げるように立ち去ったのでした。
イメージ 11 イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13  イメージ 14
  
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
      庭が素敵でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  でも寒いのでみんな車に乗ってしまいました。
  あわてて写真を撮りました。
 イメージ 3
 
 
 花がいっぱいの季節だと、
 もっと素晴らしいのだろうな〜 と思いながら眺めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  また暖かくなったら、
  
  行ってみたいなと思いました。
 
  
  タオル美術館で
  念願のバリィさんカレンダーも
  手に入れました。
  来てよかったです。
 イメージ 6 今度はゆっくり見て回りたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 7
 
 
 クリアファイル
 
 ハンドタオル
 
 ひじきふりかけ
 
 えびせん
 
 を買いました。
 
 
 
 
 
 
   ひじきふりかけ、しそ風味で
 
  おいしかったです。
 
                   

この記事に

閉じる コメント(39)

メリーさん
今治タオルは贈答用に人気ですね。高くて手が出ません
でしたが、いろんなデザインのタオルもあって
楽しめました。バリィさん、ゆるきゃらグランプリに選ばれ
有名になりました。私も滅多にこういうところに行かないけど
久しぶりのお出かけで楽しかったですよ。

2013/1/6(日) 午後 6:05 小さなクローバー 返信する

顔アイコン

ありゃ^タオル美術館しばらく行かないと展示物が新しくなってますね、以前と同じようですが新しい展示物です、古いの探してみますね。

2013/1/6(日) 午後 6:21 yamabiko 返信する

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
タオル美術館って行ってみたいです〜〜^^
バリーさんかわいいね〜〜^^(笑)やっぱタオル高そうだね〜〜(笑)
タオル美術館が出来るほどだから結構なお値段なんでしょうね(苦笑)

2013/1/6(日) 午後 6:39 キャットミント 返信する

やまびこさん
展示物変わってるのですね。変わったほうが
また行ってみようと思いますからそのほうがいいでしょうね。
有料のところに行ってなかったのでやまびこさんブログで
見ることができてよかったです。トラバありがとうございます!

2013/1/6(日) 午後 6:52 小さなクローバー 返信する

キャットミントさん
こんばんは!
タオル美術館私も初めてでした。
無料のところばかりだったので全貌はわかりませんが、
タオルのデパートみたいでした。
高くて手が出ませんでしたが、たくさん買われてる人も
見かけました。
そうですね!!
美術館なんて立派なの建てるくらいだものね〜!!

2013/1/6(日) 午後 6:54 小さなクローバー 返信する

バリューさん可愛いですね

山口のちょるるは2位でした(^^♪

全部タオルで出来ているんでしょうね
最近はお菓子やケーキの形をした小さなタオルハンカチなどが
ありますね!形を崩すのがもったいなくて飾っていたりします(^^♪

2013/1/6(日) 午後 9:38 [ miko ] 返信する

アバター

バリィさんてキャラクター名だったんですね
面白そうな所ですね

写真とっても素敵です
この時期もあじがあって良いとおもいますよ

2013/1/6(日) 午後 9:38 くみ 返信する

ミコちゃん
かわいいでしょ。ちょるる2位だったのですか。
惜しかったですね。
タオル、いろんな種類があって楽しめました。
ロールケーキみたいなのも売っていましたね。
確かに形を崩すのがもったいないですね〜。

2013/1/6(日) 午後 10:11 小さなクローバー 返信する

くみさん
そうなんです。キャラクターです。
ゆるきゃらグランプリで全国一位に輝いたのですよ。
そうですか〜!写真誉めてくれてどうもありがとう。
って、今大変なんじゃないですか!?

2013/1/6(日) 午後 10:12 小さなクローバー 返信する

1/6午後10:17内緒さん
そうだったのね。安心しました。
何かあったらすぐブザー鳴らして助けを呼ぶんだよ〜。
落ち着いて、なるべく早くゆっくり休んでくださいね。

2013/1/6(日) 午後 10:20 小さなクローバー 返信する

顔アイコン

タオルの美術館なんて有るんですね!大きなソフトクリームや野菜の写真のは、もしかしてタオルでできてるとか??
スナフキンは後ろ姿ですねムーミンと何か関係があるのかな?
バリィさんのお土産もたくさん買えたようですね。私も行ったら買っちゃいそう^^

2013/1/6(日) 午後 11:56 みさきん 返信する

顔アイコン

2回行きましたが、2回とも有料ゾーンには入っていません。
前はバリィさん、全然おいてなかったのに、今はバリィグッズだらけですね。

2013/1/7(月) 午前 1:04 KUMA. 返信する

みさきんさん
私も初めて行きました。比較的近場なのですが、、。
タオルかと思ったらワタっぽかったです、、。
美術館というよりもタオルのデパートみたいでした。
ムーミン柄のタオルとかもたくさん売っていましたよ。
タオル欲しかったけど、高くて手が出なかったです、、。
バリィさん好きの娘の欲しいものばかり買いました!

2013/1/7(月) 午前 6:22 小さなクローバー 返信する

KUMAさん
2回行かれたのですね。有料ゾーンも行かれてなかった
ですか。私も立ちいらず、、。
タオルもいっぱいあったけど、高くて手が出ず、娘が欲しいと
言っていたバリィさんグッズばかり買いました!!
バリィさんグッズを大量に買っている人も見かけました。

2013/1/7(月) 午前 6:24 小さなクローバー 返信する

さすが今治!!
タオル博物館なんていうのがあるのですね〜^^
私も、バリィさんの今治タオルが欲しいなあ〜❤
このハンドタオル❤カワイイですね^^
あと、バリィさん自ら、えびせんを食べているパッケージがお茶目ですね^^
素敵な洋館ですね♪

2013/1/7(月) 午前 9:19 セニョン 返信する

顔アイコン

ラジオで、タオル美術館のお庭がムーミンバージョンになってるって言ってました!
あちらこちらに可愛いですね♪
私も一度だけ行ったことがありますが、湯量ゾーンは未体験。
今治のタオルは、それだけで「ブランド」だから高いんですよね…。
ブラブラ見て歩くには楽しいんだけど、男の人には退屈かな?
バリィさんグッズ、可愛い〜☆

2013/1/7(月) 午後 0:06 kokko 返信する

セニョンさん
私も初めてでどんなところだろうと思っていました。
バリィさんのハンドタオルを買う
ので精いっぱいでしたよ。高かったので、手がでなかったです、、。
バリィさんのとぼけたキャラがかわいいです。
コロコロしてるところは親近感!
建物も素敵なところでした!

2013/1/7(月) 午後 9:08 小さなクローバー 返信する

kokkoさん
そうなんですか〜。私は初めて行ったので、
ムーミンキャラは最初から置いているのかと思っていました。
娘はかわいい〜とタオルを楽しそうに見て回れたけど、
息子は勘弁してくれ〜といった感じでした!
バリィさん、かわいいですね。娘も喜んでいました。

2013/1/7(月) 午後 9:10 小さなクローバー 返信する

顔アイコン

この前、タオル美術館のインターネットサイトで、またのあつこさんのウサギのウオッシュタオル3枚買いましたよ
ナイス!

2013/1/12(土) 午後 3:45 ひな 返信する

ひなさん
そうなんですか!
サイトでも購入できるのですね。
私もかわいいので欲しかったのですが
娘のばかり購入したので買えませんでした!!
ナイスありがとう。

2013/1/12(土) 午後 5:04 小さなクローバー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事